アウトドア×ミリタリー。華麗なる融合を果たした魅惑のコラボ

2018.09.11 21:00

長らくメンズファッションシーンを席巻しているアウトドアMIXスタイル。機能性に優れるアウトドアアイテムは日常生活との親和性が高いこともあって人気が根強く、もはや単なる流行の枠を超えて定番スタイルとして市民権を獲得した感もある。だがその反面、鮮度の低い無難なアイテムでは周りに埋もれてしまうことだって考えられる。

スペックだけではなく、見た目もちゃんと気が利いたアウトドアアイテムを……となれば、頼るべき筆頭候補は個性の冴え渡るコラボモノ。注目したのは、『ピークパフォーマンス』×『ナイジェル・ケーボン』のスペシャルなジョイントワークだ。スキーにルーツを持つスウェーデン発アウトドアブランドと、ヴィンテージミリタリーを敬愛する老舗英国ブランドによるコレクションは今季で2シーズン目。昨年発表されたファーストコレクションは、30年以上の歴史を持つ『ピークパフォーマンス』の史上初コラボレーションとして大きな話題となった。より成熟された今シーズンは、究極の機能美を追求しつつタウンユース向けのアイテムを前回以上に拡充している。

そしてこのコラボライン最大の魅力と言えるのが、アウトドアとミリタリー、2つのファクターの絶妙なクロスオーバーだ。フリース素材でアレンジされたミリタリーシャツや英国空軍のために開発されたベンタイルクロスを採用したアウトドアダウンなど、両者の持ち味を最高のバランスで共存させたプロダクトは、今やシーンの定番となりつつあるアウトドアMIXスタイルに鮮度をもたらしてくれるカギとなるはずだ。

Text_Satoshi Yamasaki

DATA

アウターリミッツ

03-5413-6957

KEYWORD関連キーワード
コート
ナイジェルケーボン(Nigel Cabourn)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

日々をもっと充実させてくれる、快適でしゃれたパイルウェア

部屋着として着られるほど楽ちんなうえ、ワンマイル服としてもちゃんと“サマ”になる。吸水性良好で夏のアウトドアでも活躍必至。何のことかというと、巷でヒット中のパイ…

山崎 サトシ

トレンドのサコッシュ。人気18ブランドをレコメンド!

一過性のものではないサコッシュ人気。どんな風に使用すればいいのかも合わせて、好みのテイスト毎におすすめブランドをレコメンドしていきます。

編集ナス

雨が待ち遠しくなる。おしゃれで実用的なレインウェア20選

雨が多い日本の気候からか、レインウェアが改めて注目を浴びてきている。そこで、今回は幅広く活躍してくれるおしゃれで機能的なレインウェアを徹底解説。

大中 志摩

Tシャツ完全ガイド。人気23ブランドから選ぶおすすめの1枚

Tシャツは2019年の春夏も必需品。23の人気ブランドと、各ブランドのラインアップから厳選した1枚を一挙に紹介します。Tシャツ選びの参考に、ぜひチェックしてください。

平 格彦

定番×ハイスペック。全方位隙なしの最強ワラビーで梅雨を乗り切る

まるでワラビーが子供をお腹の袋に入れて大事に育てるかのごとく、足をやさしく包み込む極上のフィット感。その心地良い履き心地とタイムレスなデザインで今日まで愛され…

山崎 サトシ

買わない手はない。ニューハッタンのキャップ&ハットがとにかく高コスパ!

日本上陸から日が浅いながら、巷で高いシェア率を誇るヘッドウェアブランド『ニューハッタン』。圧倒的なコスパを誇る同ブランドを、持たない手はありません。

山崎 サトシ