アウトドア×ミリタリー。華麗なる融合を果たした魅惑のコラボ

2018.09.11 21:00

長らくメンズファッションシーンを席巻しているアウトドアMIXスタイル。機能性に優れるアウトドアアイテムは日常生活との親和性が高いこともあって人気が根強く、もはや単なる流行の枠を超えて定番スタイルとして市民権を獲得した感もある。だがその反面、鮮度の低い無難なアイテムでは周りに埋もれてしまうことだって考えられる。

スペックだけではなく、見た目もちゃんと気が利いたアウトドアアイテムを……となれば、頼るべき筆頭候補は個性の冴え渡るコラボモノ。注目したのは、『ピークパフォーマンス』×『ナイジェル・ケーボン』のスペシャルなジョイントワークだ。スキーにルーツを持つスウェーデン発アウトドアブランドと、ヴィンテージミリタリーを敬愛する老舗英国ブランドによるコレクションは今季で2シーズン目。昨年発表されたファーストコレクションは、30年以上の歴史を持つ『ピークパフォーマンス』の史上初コラボレーションとして大きな話題となった。より成熟された今シーズンは、究極の機能美を追求しつつタウンユース向けのアイテムを前回以上に拡充している。

そしてこのコラボライン最大の魅力と言えるのが、アウトドアとミリタリー、2つのファクターの絶妙なクロスオーバーだ。フリース素材でアレンジされたミリタリーシャツや英国空軍のために開発されたベンタイルクロスを採用したアウトドアダウンなど、両者の持ち味を最高のバランスで共存させたプロダクトは、今やシーンの定番となりつつあるアウトドアMIXスタイルに鮮度をもたらしてくれるカギとなるはずだ。

Text_Satoshi Yamasaki

DATA

アウターリミッツ

03-5413-6957

KEYWORD関連キーワード
コート
ナイジェルケーボン(Nigel Cabourn)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事