目の乾燥を防ぐ!会社や旅先で使えるパーソナル加湿器

乾燥が気になってくるこれからの季節。部屋の加湿は十分でも、会社や旅先では大丈夫ですか? そこで、持ち運びも便利なパーソナル加湿器をご紹介します。

CANADA

2015.11.15

パーソナル加湿器とは?

部屋全体を加湿するような大きな加湿器ではなく、自分の周囲だけを加湿する持ち運びも便利な加湿器のこと。デザイン性が高く価格もリーズナブルな卓上加湿器や携帯できるスティック型の加湿器もあります。加湿性能は低いですが、自分の周りだけを潤したいシーンで便利。

加湿=女性の美容目的というのは間違い

肌の乾燥に敏感な女性向けの商品というイメージが強いパーソナル加湿器ですが、会社で毎日向かい合うパソコンや旅行時のドライブなど、いつの間にか瞬きを忘れて目が乾いていませんか? ドライアイは視力の低下や感染症にかかりやすくなるなど、ここ最近急増している現代病です。そうならないためにも、いつでも潤いを補給するパーソナル加湿器は男女関係なく必要な時代なんです。

まずは、卓上型加湿器をチェック!

会社のデスクで使用するときに便利なのが、卓上タイプの加湿器。取り扱いが簡単で、男性が手を伸ばしやすいシンプルなデザインを中心に商品を5点セレクトしてみましたよ。

Item1『グリーンハウス』

たまごの形をしたUSB加湿器。振動でミストにする超音波式なので熱くならないので火傷の心配がありません。スイッチをONにすればすぐに加湿できるので、素早く潤したい時にも便利。

Item2『エレス』

オフィスや自宅で使えるコンパクトタイプのアロマ加湿器、エアロブリーズ。仕事や勉強に疲れたら、アロマを水タンクに1~2滴たらすとお気に入りの香りに包まれてリラックスできます。

Item3『ベステック』

心地よい香りと幻想的な光とともに、オフィスやベッドルームなどで最高の癒しを演出。パソコンやタブレットの画面を長時間見つめていると目が乾燥しますが、これがあれば加湿によってドライアイ防止にも役立ちます。

Item4『E-PRANCE』

小さなボディながら、20平方メートルの加湿が可能なパワフルモデル。エッセンシャルオイルも使用することができ、ロマンチックな7色のライトでストレス解消にもつながります。

Item5『iFormosa』

デスク周りで活躍できるUSB専用の超音波加湿器ですが、別売りのACアダプターもあるので、環境に合わせて使えるのがうれしいところ。2段階の明るさ調整付きのLEDライトも搭載されています。

より手軽なスティック型加湿器はこちら!

卓上タイプよりもさらに手軽なタイプを探しているならこちら。社内での利用はもちろん、旅先で持ち運びたい時におすすめなのがスティックタイプです。メーカーによりけりですが、片手で扱えるモノがほとんどなので、狭いデスク周りでも最適なコンパクトサイズ。マグカップやグラス等に水を入れて本体を入れると加湿器に早変わりしてくれます。シンプルなデザインなので、デスク周りでも邪魔になりません。

Item1『セラヴィ』

狭いデスク周りでも最適なコンパクトサイズ。マグカップやグラスなどに水を入れて本体を入れると加湿器に早変わりしてくれます。シンプルなデザインなので、デスク周りでもじゃまになりません。

Item2『ヴァニア』

USB接続で手軽に使えるシンプルさが便利。水を入れる瓶やコップがあればすぐに使用可能です。全4色展開ですが、こういった加湿器には珍しい黒も用意されているので、大人の男性におすすめ。

Item3『トレードワークス』

電源ボタンを押すとブルーのLEDライトが点灯し、起動がひと目で分かるのが特徴。室内を暗くして使用するとブルーのライトが幻想的です。グラス一杯(約200ml)の水で約6時間の加湿が可能。

Item4『ドウシシャ』

ミッキーマウスをシルエットで表現して、大人も楽しめるデザインに。2時間で自動的に電源が消える機能も搭載しているので、空焚きになってしまう心配もなし。女性へのプレゼントとしてもおすすめです。

Item5『ブルーノ』

スティックの先に小鳥が止まったような癒しのデザインのUSB加湿器。超音波式なのでミストは触っても熱くなく、手や顔が近づく卓上でも安心して使えます。

KEYWORD関連キーワード
加湿器
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

マウンテンパーカー傑作選。ファッションライターが推す25ブランド

アウトドアアイテムの人気は衰え知らず。とくに街から外遊びまで自在に着回せるマウンテンパーカーは、1着押さえておくべき筆頭です。おすすめブランドを厳選しました。

山崎 サトシ

人気ジェル20選。特徴も使い方も似合う髪型も解説!

ウェットな質感とキープ力ならジェルが正解。ジェルに不慣れな男性が押さえるべき使い方のポイントや人気のジェルをまとめて紹介します。

伊藤 千尋

コムデギャルソンの財布で目立とう! 個性を演出できるおすすめ10選

大人が選ぶ財布は、伝統的なブランドや大人気のメゾンブランドがほとんど。周囲と差をつけたいなら、選択肢に『コムデギャルソン』を加えてみては?

平 格彦

困った朝に大活躍! 衣類スチーマーはどれが買い?

大人の着こなしにおいて清潔感は必須。時間がないからとシワだらけのシャツやジャケットはいただけません。衣類スチーマーなら素早くシワが取れてシャキッと仕上がります!

ai sato

大人の男なら持っていたい。コインケースのおすすめ20選

財布のスマート化が進む昨今、あらためて注目されているコインケース。選び方と合わせて、大人にふさわしいコインケースを3つのニーズ別に紹介します。

ai sato

まるで芸術品。ヴァレクストラの人気財布15選

芸術品ともいえるほど美しく高品質な革製品ブランド『ヴァレクストラ』。今回はそんな同ブランドの魅力に迫ります。おすすめや人気の財布も総ざらい!

植木 麻利子