NEXTブレイクスニーカーは、リーボックとプーマ

『ニューバランス』『ナイキ』を履いている人は街でよく見かけますが、今注目したいのは『リーボック』と『プーマ』のあの1足! スニーカーブームの最先端をご紹介します。

編集イトウ

2016.03.04

今期のトレンドも引き続き、ハイテクスニーカーブーム

トップブランドのコレクションでも多用され、今期の1大トレンドとなっているスニーカー。なかでも近未来的なビジュアルと最新テクノロジーを搭載したハイテク系スニーカーに注目が集まっています。

ブームの発端は『ニューバランス』の1足

2012年頃からブレイクし、今や大人スニーカーの代名詞となった『ニューバランス』。定番アイテムとして定着しました。

オーセンティックな表情や軽量でクッション性に優れたソールを使用したハイブリッドモデルの996は今も変わらず高支持。

2014年は『ナイキ』の1足が大ブレイク!

ブームになる以前から人気の『ナイキ』ですが、エアマックス1を筆頭に大ブームとなりました。

エアマックス1と並んでブレイクしたのが、エアハラチ。足を包み込むような履き心地がクセになります。

これに続いてブレイクしそうなのが『リーボック』のインスタポンプフューリー

約30年も前に登場したインスタポンプフューリーは、今年トレンドとなるスニーカーの大本命! 今見ても近未来を感じさせるデザインは、ハイテクスニーカーのなかでもひと際異彩を放つ1足。タンのポンプを押すことでサイズを調整するこのモデルは、シューレースがなくてもフィットします。写真は初代モデルの復刻版。

コチラはインスタポンプフューリー歴代モデルにおいて、セカンドカラーと言われるカラー。歴代のなかでも生産数がきわめて少なく、市場で見つけることが困難として知られていたこのモデルを完全復刻させた待望の1足です。

ポップなカラーリングが特長のインスタポンプフューリーですが、もっと落ち着いたカラーを求めるならコチラ。黒やグレーのパンツと合わせれば、大人っぽくまとまります。

根強いファンを持つ『プーマ』のディスクブレイズは注目度大

メカニカルなルックスと甲のワイヤーを巻いてフィット感を調整する、いかにもハイテクスニーカーらしいディテールが特長のディスクブレイズ。その優れたファッション性から根強いファンを持つこのモデルに今、注目が集まっています。写真は新作のブラックカラー。

新作の色展開は、『プーマ』らしいグリーンと

足元に好アクセントを与えてくれるレッド

近未来的なカラーリングのシルバーメタリック

KEYWORD関連キーワード
ハイテクスニーカー
リーボック(Reebok)
プーマ(PUMA)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

大人の足元にはまる。ニューバランス574の魅力とは?

『ニューバランス』にはいくつもの人気なモデルがありますが、本記事では574に注目。どこが魅力なのか、その特徴と多角的にチェックします。

Freeamericanidol編集部

品番も機能もおすすめも。ニューバランスのスニーカーに詳しくなる!

さまざまな世代から支持される『ニューバランス』のスニーカー。代表作から品番の違い、テクノロジーまで基本のアレコレをおさらいしていきます。

桐田 政隆

コンバースのワンスターは、なぜ時代を超えて愛されるのか?

ワンスターといえば『コンバース』の代表的モデルの一角。永世定番として、時代を超えて愛される名品です。支持を集め続ける理由や特徴、コーデテクまで余すことなく解説!

山崎 サトシ

バンズのスニーカーはどれを選ぶ? どう履く? 人気&定番モデルを徹底攻略

熱狂的なファンが多い『バンズ』のスニーカー。そのなかから、クラシック感が魅力の定番モデルをピックアップして詳しく解説します。着こなし術も合わせて一挙に紹介!

平 格彦

タフで厚手なTシャツ。ヘインズのビーフィーを選びたくなる7つの魅力

肉厚なTシャツが好きなら、アメリカの王道ブランド『ヘインズ』が誇る人気の定番「ビーフィー」を愛用しないと。その魅力やラインアップを見ていきましょう!

平 格彦