女子が思わず触れたくなる!? 男のふわふわ小物

秋も、おしゃれメンズのコーデの要はファッション小物にあり。特に秋冬は、ファーやニットなど、季節感のある素材が豊富です。肌触りがよくておしゃれな秋小物をチェック!

AI

2015.10.06

秋のふわふわ小物で、男の魅力がアップする!?

軽装がベースだった夏が終わると、秋はちょっと、装飾が恋しくなりませんか…? ファーやニット、ボアなどのふわふわ小物は、存在感もあるし、触れるとすごく気持ちがいい! 隣にいる彼女も「触れたいな…」って思ってくれるかもしれません。コーディネートの一部にふわふわ小物を取り入れれば、おしゃれも恋愛も準備は完璧!

ワイルドなミリタリー感溢れるボアキャップ

ミリタリーとストリートが入り混じったようなデザインの耳当て付きキャップ。つば部分にはワイヤーが入っており、形が調節可能。グイッと折り曲げて被ると、こ慣れた印象に。

『パラブーツ』の代表モデル、ランスにラビットファーをプラス

タウンユースでありながら、登山靴のエッセンスを取り入れた普遍的デザインが人気のブランド『パラブーツ』の代表的モデル、ランス。 ボリュームがあり無骨なイメージの強いモデルにラビットファーを採用することで、上品で柔らかい表情に。山ガールな女の子は、ついつい反応してしまいそう!

男っぽい男にこそオススメしたいポンポン付きビーニー

ラビットファーのポンポンがポイントのビーニーは、『ヨシオクボ』のアイテム。「男がポンポンニット帽!?」なんて思って手に取らないのはもったいない! 被ると案外、誰にでも似合ってしまう。ライダースやモッズコートなど、男っぽいアイテムと合わせてもモードな雰囲気。彼女も共有して使うのもよさそう。

ジェンダーレスなコーデになるボアループマフラー

抜群の保温性と毛布にくるまれているようなやさしい肌触りが特徴の毛足の長いボアを使用。つややかで美しい質感が、ジェンダーレスなスタイルに導いてくれる! アンニュイな雰囲気で、気になる彼女をドキドキさせてしまおう!

モコモコクラッチバッグが、やさしい紳士を演出

“モノを大切に使い、長い年月を経てアンティーク・ヴィンテージへと変化していく”世界観を表現するブランド『ブラウンブラウン』の『シップス ジェットブルー』別注アイテム。全体をボアで覆ったデザインで、コンチョボタン付き。A4が入るサイズで使い勝手もいい! ふんわり肌触りで、やさしい空気感を醸し出して。

ストリート男子も、秋はストライプマフラーで大人っぽく

秋冬小物のマストアイテム、ニットマフラーは、秋イチにお気に入りを手に入れておきたい。できれば、毛糸がチクチクしない、柔らかい素材で、上品な柄入りがベター。『エクストララージ』のストライプマフラーはまさにそんな感じ。ラフなスタイルも、これさえプラスすれば、いつもより上品にまとまる!

ピンからキリまであるビーニー。今年は本気のアイテムを見つけて

オールシーズン使うのが普通になったビーニーは、幅広い価格帯のアイテムがあるけれど、この秋はぜひ、素材にこだわったアイテムを探してみて。『サニースポーツ』のビーニーは、非常に柔らかいモヘアを使用。刻印が施されたプレートもさりげないアクセントに。

男のふわふわ小物、気になったアイテムはありましたか? 洋服は去年のモノでも、小物を新調するだけでコーディネートはグッと秋らしく変身できちゃいます。ぜひ、ふわふわ素材の肌触りのよいお気に入りアイテムを見つけて、おしゃれも、女の子ウケも、両方欲張ってみて下さいね!

KEYWORD関連キーワード
小物
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ショートパンツを着こなすために。意識したい3つのトピックス

いよいよ本格的にショートパンツの季節が到来。選び方やブランドなど3つの視点から、大人に似合うショートパンツの着こなし方をしっかりナビゲートします。

山崎 サトシ

必見。白Tシャツの着こなしをおしゃれに見せる方法

Tシャツは着回しやすい白が鉄板。ただし白Tシャツは王道なだけに、周りとのかぶりやマンネリが気にかかる。そんなときに思い出してほしい、おすすめコーデをピックアップ。

菊地 亮

人気スリッポンを厳選。大人におすすめの12ブランド

多様なスリッポンのなかでも、スニーカーソールを用いたタイプが主流です。カジュアルスタイルの足元に取り入れやすいブランドをレコメンドしていきます。

平 格彦

タフな1枚。グッドオンのTシャツが“10年着られる”秘密とは?

デイリーユースできるTシャツは、着用頻度が高いからこそタフなモノが好都合。そこで、毎日のように着用して洗ってもヘタれない『グッドオン』のTシャツを紹介します。

那珂川廣太

大人コーデの定番。白シャツをグッとおしゃれに着こなすヒント

白シャツは季節問わず大人のワードローブに欠かせないアイテム。ベーシックで定番ゆえに着こなし方ひとつで表情は無限大に。白シャツをおしゃれに着こなすヒントとは?

小林 大甫

サマーニットなら夏も快適。今、大人が狙うべきアイテムとは?

夏はTシャツ1枚のスタイルが多くなりがちですが、大人なら適度なきちんと感をもたせたいもの。そんなときは、おしゃれ度が高まるサマーニットを取り入れてみてはいかが?

近間 恭子