ガサガサはNO! ハンドクリームで整える男の手&指

名刺交換の時、または彼女や気になる異性に触れる時、乾燥してガサガサした手肌だと評価が急降下……。上質ハンドクリームを常備して、こまめに潤いチャージを!

村上 朋子

2015.02.18

全方向からの視線に耐えうる【なめらか手肌】を作るための優秀ハンドクリーム7選

ヒアルロン酸配合により保湿力に抜群の ブラック オリーブ ハンドクリーム

2013年に誕生したメンズスキンケアブランド『ボトコラックス』から。ヒアルロン酸をたっぷり配合することで、抜群の保湿力を誇る。それでいて使い心地はさっぱりとしてベトつかない。ほのかなカシスオリーブの香りは嫌味がなく、ビジネスシーンでも安心して使える。

女子ウケ良好! 人気ブランド『SABON』のメンズラインはカップルで使える

エッセンシャルオイル、シリコン、ビタミンEなどを配合。乾燥した手肌や爪をやさしくいたわり、いいコンディションをキープする。女性からの支持が高いブランドであるため、彼女と一緒に使えるアイテム。上品で清潔感のある香りも万人ウケする。

『ジェントルメンズ トニック』が、ベトつかず仕事中に最適なクリームを開発

紳士の本場、ロンドンの高級エリアにあるメンズエステが開発。塗った瞬間から肌にスッと馴染むようアーモンドオイルを配合し、マヌカハニーという蜜の一種で皮膚の保護能力を高める。ベトつかないので、紙資料を扱う仕事中などにも快適に使える。

『アベンヌ』 薬用ハンドクリーム の真骨頂は潤いを肌に閉じ込めるバリア機能

有効成分を肌に浸透させた後、表面をバリアする。温泉水と蜜蝋(みつろう)を配合した独自のアベンヌ コールドクリーム成分によって、手肌をやさしくラップ。潤いを逃がさないと同時に、乾燥や刺激から手肌を守る。爪周辺にもじっくりなじませたい。

極寒の海で働く漁師の手を守る手法が、現在に活かされる『ニュートロジーナ』

ノルウェーの漁師らが、常に冷たい水にさらされる手を荒れから守ってきた手法に着目。1972年に商品化され、改良を加えながら現在にいたる。純度99%のグリセリンを肌の角層最深部まで届けることで、内側からじんわり保湿。長時間いい状態を保てる。

『ロクシタン』のシアハンドクリームは、使えば納得の世界的ロングセラー商品

飽きのこない使用感で、世界のベストセラーアイテムに。保湿成分のシアバターを20%配合し、手肌にしっかり潤いを与える。塗った後は手のひらでプレスすると成分が浸透していくのを実感できる。容量30mlは、バッグに入れて携帯するのにちょうどいいサイズ。

手を洗うたびに失われていく成分をたっぷり配合した、医薬部外品『キュレル』

乾燥しやすい肌には、肌を守る成分セラミドが不足している。これは手を洗うたびに失われてしまうので、それを補うべく独自の「潤浸保湿セラミド機能成分」を配合した。さらに湿潤剤やビタミンEなどによって、ひび割れやあかぎれを防ぐ。

KEYWORD関連キーワード
ハンドクリーム
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事