機能性抜群でおしゃれな“アウトドアウェア”が最強!

人気のアウトドアファッションですが、ブランド・アイテムともに多く、どれが良いのかわからない人も多い模様。今回は服からバッグまで、街向けのアイテムをまとめました。

Freeamericanidol編集部

2015.09.04

オーバースペックすぎない、タウンユースなモノを見抜くのがポイント

シーズンを追うごとに人気が定着してきたアウトドアファッション。少し前はおしゃれなアウトドアアイテム=ファッションブランドが提案するアウトドア“風”アイテムでしたが、最近はアウトドアブランド発のおしゃれな服やバッグも増えました。
がしかし、今度は逆にアウトドアブランドのファッションアイテムが多く出てきたことで、どれを選べばよいのかが難しい事態に。そこで今回は、今選びたいアウトドアブランドのアイテムを、カテゴリ別にご紹介します。

記事1アウトドアブランドのロゴTが、夏から秋まで使える!

Tシャツの上に何かを羽織る場合、無地Tではシンプル過ぎて味気ない。そこで、コーデのポイントにもなってデザイン的にも◎なアウトドアブランドのロゴTをご紹介します!

記事2秋ボトムは、アウトドアブランドのカモフラ柄を狙え!

いつも無難なアイテムばかりを選んでしまう人、この秋、ボトムで旬のカモフラ柄を取り入れてみませんか? アウトドアブランドなら、スタイリッシュではき心地も快適です。

記事3街でも使える、アウトドアブランドのシューズが最強

秋の足元は、服のボリュームに負けない「ちょっとゴツめ」がかっこいい。アウトドアブランドには、そんなシューズが豊富にラインアップされています!

記事4アウトドアブランドのバッグは、リュック以外が新鮮!

機能やデザイン面に優れるアウトドアブランドのバッグが人気ですが、リュックではもはや当たり前。そこで、リュック以外のバッグを選んで、人と差をつけちゃいましょう!

記事5季節の狭間はアウトドアブランドのベストで乗り切る!

夏の終わりから秋へかけて大活躍するアイテムと言えば、ずばりベスト! アウトドアブランドなら、機能もデザインも◎なベストがざくざく見つかります!

KEYWORD関連キーワード
トップス
アウトドアファッション
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

履き心地抜群の“山街両用”。キーンのジャスパーがとにかくすごい

大ヒット中の「ユニーク」が代名詞の『キーン』ですが、他にも秀作が多数。特に2018年に10周年を迎えた「ジャスパー」は機能も見栄えも◎なアクティブ派必携の1足です。

山崎 サトシ

耐久性抜群。ガシガシ着られるコーデュラTが売れてる

コーデュラナイロンというとリュックなどの丈夫な素材をイメージする人は多いのでは? 今季耐久性の高いコーデュラナイロン素材を混紡したタフなTシャツが人気なんです。

編集カツラガワ

夏もシックに装うための黒Tシャツ着こなし講座

Tシャツコーデはついついラフになりがちですが、大人ならシックにまとめるべきです。そんな時に役立つ黒Tシャツの着こなし方とおすすめ5着を解説します!

平 格彦

アウトドアハットは街でレジャーで大活躍。おすすめ品と大人のコーデ術

アウトドアアクティビティで役立つだけでなく、普段のコーデにもアクセントを加えてくれるアウトドアハット。ワードローブに追加して、着こなしの幅を広げましょう。

那珂川廣太

テバの人気モデル11選。今履きたいスポサンと参考コーデ

夏に出番が増えるスポーツサンダル。中でも定番ブランドの『テバ』は価格・デザイン・機能が3拍子揃っています。今手に入るモデルとコーデ術をチェックしましょう!

山崎 サトシ