ファッション性&機能性ともに優れたJINSのメガネ

視力が低い人はもちろん、ファッションとして楽しむ人でも満足できる『JINS』のメガネ。機能的でオシャレなオリジナルメガネやサングラスを3,000種類以上も展開する。

NAKAYAMA

2015.08.27

『JINS』について

株式会社ジェイアイエヌが運営するメガネチェーン店。ファッション性に富んだデザインや、レンズとフレーム込みで\4,900からという低価格で一気に知名度が上昇。パソコン用に開発されたJINS PCは大ヒットを収めた。全国に281店舗、中国では48店舗を展開している。ちなみに、社名の由来は創業者である田中 仁氏の「仁」から。

『JINS』が愛される理由1:ハイクオリティの品質を実現

『JINS』のメガネは、従来の球面レンズと比べて歪みが少なく視界がクリアな薄型非球面レンズを標準搭載。そのレンズは世界品質のレンズメーカーのもの。どんな度数でも追加料金が\0っていうから驚き! 日本製のネジや細部へのこだわりにも妥協をせず、フレームはすべて自社のデザイナーがカタチにしている。

『JINS』が愛される理由2:誰もが納得の適正な価格帯

既製品は\2,900~、オーダーメイドでも最安値は4ケタに収まる。また、どんな度数でもレンズの追加料金は\0という、メガネ業界騒然の設定となっている。多くの場合、度数を強くレンズを薄くすれば、自ずと代金は上がっていくもの。レンズの機能性を高めたい人は全38種のオプションレンズを低価格で入手することができる。

『JINS』が愛される理由3:仕上がりが驚異的に早い

メガネを受けとるまでに時間がかかる、という従来のイメージを完全払拭。なんと買ったその日に、しかも最短30分ですぐに使えるのだ。メガネ業界の常識にとらわれない店舗オペレーションの効率化により、驚異的な早さを可能にした。好きなメガネを選ぶ→専門スタッフによる視力測定→在庫があれば即日渡しの簡単3ステップ。

代表的な4つのモデルをご紹介!

Item1『JINS』の代名詞JINS PC ハイコントラストレンズUNISEX

パソコンやスマートフォンなどのディスプレイから発せられるブルーライトから眼を守る超高機能メガネ。世界的レンズメーカーのインターキャスト社と共同開発したNXTRを採用したことで、約50%のブルーライトカット率を実現した。※こちらの商品は度なしのみの販売。

Item2瞳の乾きを潤してくれる『JINS MOISTURE』

「瞳が乾くのであれば、瞳のそばに水があればよい」というシンプルな発想から誕生したJINS MOISTURE。フレーム側面に装備された保湿タンクに水を注ぐことにより、容器内で小さな穴から水が蒸発し眼の周囲に適度な湿気を保ってくれる。超軽量弾力素材TR-90を採用したことで、ファッション性と快適なかけ心地を実現させた。

Item3驚異の花粉カット率を誇るJINS 花粉CUT UNISEX

なんと最大98%も花粉をカットしてくれるJINS 花粉CUT UNISEX。旧モデルに比べてフードが深くなっており、花粉の侵入を最大限に防ぐ。また、紫外線も99%カットするというこの時季にうってつけの逸品だ。メガネと同様の感覚で身につけられるスタイリッシュなデザイン性もうれしいポイント!

Item4知的な印象を与えるRIMLESS FRAME ‐HINGE METAL TYPE- MEN

縁なしタイプのRIMLESS FRAME -HINGE METAL TYPE- MEN。シンプルなデザインにメタルのテンプルが融合した、知的でクールな印象。視界が広くストレスフリーな着用感、そしてシャープなシルエットにより落ち着きのある男性を演出してくれる。

KEYWORD関連キーワード
メガネ
ジンズ(JINS)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

自分に似合うおしゃれなメガネの選び方

近年、ファッションと密接にリンクしたおしゃれなメガネが続々と登場しています。メガネを選ぶポイントと、押さえておきたいおしゃれな人気ブランドを紹介します。

編集カツラガワ

レイバンのサングラス。人気を支える名作3モデルと大人向け注目5モデル

夏に限らず、春でもサングラスをかける人が増えてきています。今年こそ挑戦したいと考えているなら、機能的にも見た目にも定番として知られる『レイバン』がおすすめです。

Freeamericanidol編集部

メガネフレームもレイバンが人気。6つのおすすめモデル

サングラスの印象が強い『レイバン』ですが、同様におしゃれで高品質なフレームを使ったメガネも人気です。1点投入で洒落感を演出できる人気モデルをご紹介!

ai sato

コムデギャルソンの財布で目立とう! 個性を演出できるおすすめ10選

大人が選ぶ財布は、伝統的なブランドや大人気のメゾンブランドがほとんど。周囲と差をつけたいなら、選択肢に『コムデギャルソン』を加えてみては?

平 格彦

防水スニーカー12選。見た目GOODなアイテムで雨の日も快適に

どんな季節であれ、足元の“雨対策”は必要。晴れの日に履くようなルックスかつ防水性を兼備した防水スニーカーが1足あれば、突然の雨天でも困ることはありません。

Freeamericanidol編集部

大人の男なら持っていたい。コインケースのおすすめ20選

財布のスマート化が進む昨今、あらためて注目されているコインケース。選び方と合わせて、大人にふさわしいコインケースを3つのニーズ別に紹介します。

ai sato