今狙いたいのは、コーデを格上げする“派手ソックス”

普段は脇役扱いだけど、実は意外と見られているソックス。せっかくならシンプルコーデのアクセントとしてインパクトのある1足で、遊び心を演出してみては?

ai sato

2015.08.26

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ

いつもの着こなしを足元の派手柄ソックス技で格上げ!

秋口にまだまだはくショーツや、トレンドのクロップドパンツなどは、ソックス次第でクールにもポップにもアレンジ自在。いつもよりもパンチの効いた柄のタイプを投入して、カジュアルを足元からブラッシュアップしたい! 遊びのあるサイケな柄を始め、季節感を出せるネイティブ系やノルディック柄などもおすすめです。

WEAR

トレンドのスポーツサンダルは、ソックスとレイヤードするとより今日的なスタイリングに。今の時期から秋口に取り入れたい組み合わせです。

WEAR

重たく見えがちなレザーシューズ×フルレングスパンツの組み合わせに、カラーソックスを投入。ビビッドな赤で重たい印象を払拭しつつ、着こなしの刺し色としても活躍してくれます。

WEAR

ジャケパンスタイルでカチッとした着こなしにカラーソックスを投入すれば、柔らかい雰囲気も加わるグッドサンプル。思いきった色選びがポイントです。

WEAR

ストリート感のあるスタイリングには、ラインソックスが相性◎。派手過ぎない程度の色味があるタイプで、大人っぽくまとめたのがポイントです。

WEAR

きれいめなスタイリングにロゴ入りソックスで遊び心をプラス。シャツとソックスの地の色を揃えたことで、悪目立ちしないよう配慮されています。

今スグ入手したいソックス、5つ厳選しました!

Item1着こなしの主役を張れる大胆な柄が魅力の『ハッピーソックス』

ZOZOTOWN

ワードローブの主役にというコンセプトで設立されたレッグウェアブランド『ハッピーソックス』。イタリア製の上質なコットンを、その名の通り楽しげなインパクトを感じさせる派手柄に仕立てたソックスが充実です。モダンなタイプと80年代テイストな柄の2足セットは、どちらもシンプルな着こなしのハズしにもってこい! 

Item2メキシカン柄のアンクルソックスはスポサンに合わせたい!

free port

エスニック柄ソックスは、メキシコの伝統的なラグでお馴染みの柄を取り入れたデザイン。独特のネイティブな雰囲気とコントラストの効いた色合いは、さりげなく足元から洒落感を発してくれること請け合い。今年らしくスポサンと合わせて、トレンド感のあるアクティブな足元を作るのもGOOD!

Item3ネイビーのタイダイ柄で品良くボヘミアンテイストを演出

ZOZOTOWN

ヒッピーなイメージのあるタイダイ柄は、あえてシックなネイビーをチョイスすることで、大人のボヘミアンテイストに。リラックス感のあるニットやスウェット素材を取り入れた着こなしに取り入れたり、トラッドやプレッピーなスタイリングをほんの少し着崩したいなんて時にも活躍してくれる使い勝手のいい1足です。

Item4西海岸テイストが漂う『エムイーアイ』のカラー切り替えソックス

UNDER WONDER Online Shop

カリフォルニア生まれらしく、サーフ&マウンテンなテイストのアイテムを展開している『エムイーアイ』。カラフルな3色の切り替えが目に鮮やかなソックスは、スニーカーにも秋らしいスリッパタイプのレザーサンダルにも相性抜群! 3パターンの配色がセットになっているので、その日の気分やスタイリングでセレクトしたい!

Item5トレンド感と季節感を出すならほっこりノルディック柄!

MiniMonkey

日本製にこだわったソックス専門メーカー、グレン・グライド。その中でも先住民族をイメージソースにしたという『チュプ』のノルディック柄ソックスは、美しい北欧テイストに加え、ハンドメイドならではのほっこり感が魅力。ロールアップしたデニムからのぞかせたり、ダークカラーのボトムに合わせて温かみを添えるのにも◎

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ
KEYWORD関連キーワード
小物
ソックス・靴下
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

Gジャンはこう着こなす! おしゃれな男のコーデ術【秋冬編】

秋は主役として、冬はインナーとして。季節をまたぎ活躍するジージャンは、夏が終わる前に押さえておきたいマストハブ。選択時のポイント&秋冬のコーデ術を解説します。

山崎 サトシ

アウトドアブランドのパンツを街ではく3つのポイント

アウトドアのボトムスはアクティブ性能が信条だ。しかし、街ではくとなればちょっとした場違い感が出かねない。そんな懸念点をクリアしたアイテムと着こなしを紹介しよう。

菊地 亮

ジーンズをおしゃれに着こなすための5大法則とコーデサンプル

タイムレスな日常着であるジーンズ。だからこそコーデ次第では周りに埋もれてしまうことも。今どき感を演出するための法則を押さえ、一歩先の装いを目指しましょう。

山崎 サトシ

カーディガンのコーデサンプル10選。支持される4型の着こなし解説

季節の変わり目、とくに肌寒い時期に重宝するのがカーディガン。ベーシックなデザインから旬顔まで、タイプ別にカーディガン着こなし術を解説します。

平 格彦

季節の変わり目に活躍する6つのライトアウターとその着こなし方

季節の変わり目に気をつけたいのが寒暖の差。そこで、サラッと羽織れて荷物にもなりにくいライトアウターこそ渡りに船。さらに旬もアピールできたら大いに助かるはず。

菊地 亮

ユニクロのスウェットが見逃せない。狙い目アイテムと着こなしサンプル

ワードローブに欠かせないスウェットアイテム。なかでも『ユニクロ』のそれは、シンプルなデザインとコスパの良さで人気です。おしゃれな着こなし術を、実例とともに紹介!

平 格彦