総額3万円で作る! 夏のアメカジトータルコーデ!!

夏はイベントが盛りだくさんで予算がない!! そんな人におすすめの、トップス、ボトム、シューズ、アクセまで3万円以内で揃うアメカジスタイルを考えてみました。

樋口 継恵

2015.07.29

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ

3万以内ですべて揃う! トレンドを加味した夏コーデを提案します!!

いよいよ本格的な夏の到来! 花火にビール、BBQにキャンプにフェスに…! イベント目白押しでファッションにかける予算がない!! そんなあなたへ3万円以内で揃う、トレンドを加味した夏らしいアメカジコーデを提案します。

topsキャッチーロゴで視線を釘付け!

Champion Hanes Online Shop

カレッジロゴとキャラクターがアイキャッチな『チャンピオン』のロゴTシャツ。ボディーカラーは杢グレーを チョイス。落ち着いたカラーが大人っぽく、袖口のロゴもさりげないのでカレッジTシャツも大人な雰囲気に。

bottoms大人カラーのショーツで西海岸スタイルを手に入れろ!

RENEBA SHOP

1972年、カリフォルニアで創業した老舗サーフブランドの『オーシャンパシフィック』によるショートパンツ。素材はサマーコーデュロイ。きれいめの素材感が短めの丈をフォローするので気軽に履けそう。きれいなブラウンカラーはほかのショートパンツにはなかなかない色合い。

shoesさりげないこだわりの1足でファッショニスタに!

Amazon.co.jp

ベーシックなスポーツブランドでトップスとボトムを攻めたら、足元はこだわりのスニーカーでコーディネート。履き心地はもちろん抜群で、うんちくを語るにふさわしい1足を。アッパーはブルーグレーで、Tシャツとのカラーグラデーションがこなれ感を演出。サイドゴム部分のネイビーのポケラインがアクセント。

accessoryこだわりぬいたハンドメイドのアンティークビーズブレスレット

refalt

カラーアクセントにさりげなく赤いブレスレットをさして、コーデにメリハリを。『サンク』のブレスレットはハンドメイドで、約1800年代にヴェネチアで生まれた「白い心臓」と呼ばれるアンティークビーズを使用したこだわりっぷり。ほかにはないアクセサリーで周りと差をつけた。

sunglassトレンドのミラーグラスでスタイルにアクセントを!

GOLGODA

クリス・ベレスフォードが2008年に立ちあげた『ダン・シェイディーズ』のマットフレーム のサングラスをピックアップ。レンズはトレンドのグリーンミラー。マットなブラックフレームなので丁度いい大人っぽさとこなれ感があり、どんな服にも馴染む優秀なサングラス。

合計\27,610で完成!

夏らしい色合いのアメカジサマースタイル、いかがですか? 白を中心とした明るい色と茶&ブラックの濃い色をバランス良く散りばめて、メリハリあるアメカジコーデに仕上げてみました。ぜひマネキン買いしてみてください!(※価格は記事執筆時の金額です。)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ
KEYWORD関連キーワード
夏の着こなし・コーデ
アメカジファッション
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

目的別に紹介。ザ・ノース・フェイスの人気リュック19選

本格派のアウトドアから街使いまで、種類豊富な『ザ・ノース・フェイス』のリュック。3つの需要別に、適切なシーンにハマる一品をレコメンドします。

Freeamericanidol編集部

グラミチのショーツで今季マストハブな10点とシルエットの違いを解説

今ではすっかり春夏の定番と化した『グラミチ』のショーツ。その魅力やシルエットの違いについて詳しく紹介するとともに、おすすめのモデルもお届けします。

山崎 サトシ

スーツ姿も軽快に。ビジネススタイルと好相性なスニーカー

スーツやジャケパンにスニーカーを合わせるのもアリな時代。まだ実践できていない人のために、参考になるコーデサンプルとおすすめアイテムをまとめて紹介していきます。

近間 恭子

アディダスのおすすめスニーカー17選。人気モデルから2019年最新の1足まで

『アディダス』の定番スニーカーから2019年の売れ筋&話題作までを網羅。『アディダス』の“今押さえたい”スニーカー17モデルを厳選し、それぞれの特徴を紹介します。

本間 新

気温25度の日は、どんなコーデで何を着る? 服装選びのハウツー

コーディネートの大きな指針となるのがその日の気温。では、25度の日はどんな服を選べば良いのか。メインとなるアイテムを提案しつつ、実例とともに着こなしを解説します!

平 格彦

ナイロンパンツが着こなしを変える。大人のカジュアルダウンに適した選び方とは

快適な着用感に加え、旬なスポーツ感を併せ持つナイロンパンツ。いつもの着こなしに取り入れれば、即スタイルが見違えます。大人目線での着こなし方を覚えておきましょう。

山崎 サトシ