総額3万円で作る! 夏のアメカジトータルコーデ!!

夏はイベントが盛りだくさんで予算がない!! そんな人におすすめの、トップス、ボトム、シューズ、アクセまで3万円以内で揃うアメカジスタイルを考えてみました。

樋口 継恵

2015.07.29

3万以内ですべて揃う! トレンドを加味した夏コーデを提案します!!

いよいよ本格的な夏の到来! 花火にビール、BBQにキャンプにフェスに…! イベント目白押しでファッションにかける予算がない!! そんなあなたへ3万円以内で揃う、トレンドを加味した夏らしいアメカジコーデを提案します。

topsキャッチーロゴで視線を釘付け!

カレッジロゴとキャラクターがアイキャッチな『チャンピオン』のロゴTシャツ。ボディーカラーは杢グレーを チョイス。落ち着いたカラーが大人っぽく、袖口のロゴもさりげないのでカレッジTシャツも大人な雰囲気に。

bottoms大人カラーのショーツで西海岸スタイルを手に入れろ!

1972年、カリフォルニアで創業した老舗サーフブランドの『オーシャンパシフィック』によるショートパンツ。素材はサマーコーデュロイ。きれいめの素材感が短めの丈をフォローするので気軽に履けそう。きれいなブラウンカラーはほかのショートパンツにはなかなかない色合い。

shoesさりげないこだわりの1足でファッショニスタに!

ベーシックなスポーツブランドでトップスとボトムを攻めたら、足元はこだわりのスニーカーでコーディネート。履き心地はもちろん抜群で、うんちくを語るにふさわしい1足を。アッパーはブルーグレーで、Tシャツとのカラーグラデーションがこなれ感を演出。サイドゴム部分のネイビーのポケラインがアクセント。

accessoryこだわりぬいたハンドメイドのアンティークビーズブレスレット

カラーアクセントにさりげなく赤いブレスレットをさして、コーデにメリハリを。『サンク』のブレスレットはハンドメイドで、約1800年代にヴェネチアで生まれた「白い心臓」と呼ばれるアンティークビーズを使用したこだわりっぷり。ほかにはないアクセサリーで周りと差をつけた。

sunglassトレンドのミラーグラスでスタイルにアクセントを!

クリス・ベレスフォードが2008年に立ちあげた『ダン・シェイディーズ』のマットフレーム のサングラスをピックアップ。レンズはトレンドのグリーンミラー。マットなブラックフレームなので丁度いい大人っぽさとこなれ感があり、どんな服にも馴染む優秀なサングラス。

合計\27,610で完成!

夏らしい色合いのアメカジサマースタイル、いかがですか? 白を中心とした明るい色と茶&ブラックの濃い色をバランス良く散りばめて、メリハリあるアメカジコーデに仕上げてみました。ぜひマネキン買いしてみてください!(※価格は記事執筆時の金額です。)

KEYWORD関連キーワード
夏の着こなし・コーデ
アメカジファッション
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ショートパンツを着こなすために。意識したい3つのトピックス

いよいよ本格的にショートパンツの季節が到来。選び方やブランドなど3つの視点から、大人に似合うショートパンツの着こなし方をしっかりナビゲートします。

山崎 サトシ

大人のTシャツコーデ25選。シンプルなのにこなれた着こなし見本

春夏のワードローブに必須のTシャツ。つい定番を選ぶゆえに、コーデがマンネリになってしまう人も多いはず。おしゃれな人のコーデから着こなしのヒントを探りましょう。

CANADA

サマーニットなら夏も快適。今、大人が狙うべきアイテムとは?

夏はTシャツ1枚のスタイルが多くなりがちですが、大人なら適度なきちんと感をもたせたいもの。そんなときは、おしゃれ度が高まるサマーニットを取り入れてみてはいかが?

近間 恭子

クールビズをもっとおしゃれに。最適なアイテムと着こなし、ご存じですか?

世間に広く浸透してきたものの、まだまだクールビズスタイルに自信を持っている方は少ないはず。猛暑でも快適かつおしゃれに働くためのアイテム選びとコーデ法をご紹介!

近間 恭子

人気スリッポンを厳選。大人におすすめの12ブランド

多様なスリッポンのなかでも、スニーカーソールを用いたタイプが主流です。カジュアルスタイルの足元に取り入れやすいブランドをレコメンドしていきます。

平 格彦

大人コーデの定番。白シャツをグッとおしゃれに着こなすヒント

白シャツは季節問わず大人のワードローブに欠かせないアイテム。ベーシックで定番ゆえに着こなし方ひとつで表情は無限大に。白シャツをおしゃれに着こなすヒントとは?

小林 大甫