持ってないとヤバい! 旬のストラップサンダル

夏フェスなどでは3人に1人が履いていると言われる『テバ』をはじめ、今夏はストラップサンダルの当たり年! 注目すべきブランド、モデルをチェックしましょう!

CANADA

2015.07.11

スポーツサンダルが注目される理由は?

スポーツミックスが流行っていることはもちろん、機能性が高いのも魅力のひとつ。アウトドアシーンを想定して開発されているため、どんな場面においても快適な履き心地を約束してくれます。また、豊富なデザインバリエがあるので、人とかぶりにくいのです。

今年らしく履きこなすコツは?

フェスでの着用率が高いことでも注目を集めていますが、街で履く場合は全身カジュアルにしてしまうのはNG。タイトなコットンパンツやスラックスなどと合わせて、きれいめなコーデにスポーツMIXする感覚で履くのが正解です。

きれいめコーデにハマるスポーツサンダル5選

Item1『テバ』のハリケーンXLT

3点で足をホールドする独自のストラップシステムを搭載した『テバ』の代表的なモデル。個々に最適なフィット感を提供するユニバーサルストラップシステムを採用しています。ストラップサンダル初心者は、まずこれをゲットしておけば間違いなし。

Item2『チャコ』のZ1サンダル

足を専門とする整形外科医の力を借り、人間工学的な側面からも快適なデザインを追求し続けている『チャコ』。ストラップを引いて調節するタイプなので、どんな足の曲線にもどんな足の動きにもフィットさせることができる。

Item3『スイコック』のKISEE

『スイコック』最大の特徴は、世界で初めて採用したダブルビブラムソール。極上の履き心地を実現しました。日本人の足型に合わせて設計されたスイコックのサンダルは、これまで買ったストラップサンダルが合わなかった人にこそ試してみてほしい。

Item4『カンペール』のマッチ

スペインの有名シューズブランドで、斬新なデザイン、かつ信頼のあるつくりで世界中で支持を集める『カンペール』。『カンペール』ならではのこだわりが詰まったスポーツサンダルは、よりスタイリッシュな1足を求めていた人にうってつけ。

Item5『モンベル』のロックオンサンダル

グリップ力、耐久性に優れるアウトソールを採用、かかとを固定するバックストラップを設けることで運動性を高めたモデルです。クッション性が高く柔らかな履き心地をぜひ体感してみては?

合わせて読みたい:
文字通りロックオン! モンベルのサンダルに熱視線

KEYWORD関連キーワード
サンダル
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

モビルスーツ並みに高性能なプロスペックス。“男のロマン”仕様でお届け

スペシャリストたちを虜にする高い機能性、洗練されたデザイン、何よりもメモリアルで数量限定という希少価値……。すべてがプレミアムな逸品。それが『セイコー』プロスペ…

Freeamericanidol編集部

必見。名作シューズを人気セレクトショップ3社が再解釈

街着としてのアウトドアブームだとか、春夏のシーズン的な話だとか、このアイテムを語るうえでの“フック”はいくらでもあるだろう。ただ、どうもしっくりこない。「回りく…

増山 直樹

チェックシャツを厳選。5つの柄から選ぶおすすめ10ブランド

チェックシャツといえば日常着における基本の“き”。ただ、そのなかにも多彩な種類があり、それぞれで持ち味も異なります。その特性と、おすすめブランドをまとめました。

山崎 サトシ

もはや当たり前。大人に似合う通勤リュック25

ビジネスマンにとって通勤時のリュックはもはや当たり前。市民権を得たものの、カジュアルやアウトドアで使用するモノとは一線を画す、“通勤仕様”のモノを選びましょう。

近間 恭子

大人の日常着。ディッキーズの定番874と別注モデルを徹底紹介

『ディッキーズ』の定番「874ワークパンツ」の魅力とともに、同ブランドが誇るパンツのラインアップを整理。大人のカジュアルに効く『ディッキーズ』を幅広く紹介します。

編集フカザワ

サンダルの人気ブランド完全網羅。押さえておくべき鉄板10選

軽快で涼しいというだけでなく、トレンドとしても盛り上がっているサンダルはこの夏にマスト。多岐にわたるカテゴリー別に、それぞれの鉄板ブランドをご紹介します。

山崎 サトシ