持ってないとヤバい! 旬のストラップサンダル

夏フェスなどでは3人に1人が履いていると言われる『テバ』をはじめ、今夏はストラップサンダルの当たり年! 注目すべきブランド、モデルをチェックしましょう!

CANADA

2015.07.11

スポーツサンダルが注目される理由は?

スポーツミックスが流行っていることはもちろん、機能性が高いのも魅力のひとつ。アウトドアシーンを想定して開発されているため、どんな場面においても快適な履き心地を約束してくれます。また、豊富なデザインバリエがあるので、人とかぶりにくいのです。

今年らしく履きこなすコツは?

フェスでの着用率が高いことでも注目を集めていますが、街で履く場合は全身カジュアルにしてしまうのはNG。タイトなコットンパンツやスラックスなどと合わせて、きれいめなコーデにスポーツMIXする感覚で履くのが正解です。

きれいめコーデにハマるスポーツサンダル5選

Item1『テバ』のハリケーンXLT

3点で足をホールドする独自のストラップシステムを搭載した『テバ』の代表的なモデル。個々に最適なフィット感を提供するユニバーサルストラップシステムを採用しています。ストラップサンダル初心者は、まずこれをゲットしておけば間違いなし。

Item2『チャコ』のZ1サンダル

足を専門とする整形外科医の力を借り、人間工学的な側面からも快適なデザインを追求し続けている『チャコ』。ストラップを引いて調節するタイプなので、どんな足の曲線にもどんな足の動きにもフィットさせることができる。

Item3『スイコック』のKISEE

『スイコック』最大の特徴は、世界で初めて採用したダブルビブラムソール。極上の履き心地を実現しました。日本人の足型に合わせて設計されたスイコックのサンダルは、これまで買ったストラップサンダルが合わなかった人にこそ試してみてほしい。

Item4『カンペール』のマッチ

スペインの有名シューズブランドで、斬新なデザイン、かつ信頼のあるつくりで世界中で支持を集める『カンペール』。『カンペール』ならではのこだわりが詰まったスポーツサンダルは、よりスタイリッシュな1足を求めていた人にうってつけ。

Item5『モンベル』のロックオンサンダル

グリップ力、耐久性に優れるアウトソールを採用、かかとを固定するバックストラップを設けることで運動性を高めたモデルです。クッション性が高く柔らかな履き心地をぜひ体感してみては?

合わせて読みたい:
文字通りロックオン! モンベルのサンダルに熱視線

KEYWORD関連キーワード
サンダル
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

レザーリュックなら、オフの着こなしもシックにキマる

手も空いて機能的な反面少し子供っぽさもあるリュックですが、レザー製を選べば大人の日常着ともマッチ。Freeamericanidol世代に似合う上質な革リュックをレコメンドします。

山崎 サトシ

もはや当たり前。大人に似合う通勤リュック20

ビジネスマンにとって通勤時のリュックはもはや当たり前。市民権を得たものの、カジュアルやアウトドアで使用するモノとは一線を画す、“通勤仕様”のモノを選びましょう。

近間 恭子

7大ブランドを検証! 機能派ブリーフケースカタログ

ビジネスマンにとって、ブリーフケースは日々の生活に欠かせない仕事道具。とくに機能性を重視したいという方のために、人気ブランド別にそのディテールを解説します。

近間 恭子

光るのは東京・浅草の職人技術。エンダースキーマの製品を知る

名作スニーカーを革靴として再構築するオマージュラインで有名な『エンダースキーマ』ですが、秀作はそれだけにあらず。数々の珠玉作より、おすすめをお見せします。

山崎 サトシ

足元もTPOをわきまえて。革靴のデザインの違いと履き分け方

大人の男性であればTPOはわきまえてしかるべき。衣類は考慮しがちですが、足元への注意を怠ってはいませんか? TPOにそった革靴を選べるよう、基本を押さえましょう。

池田 やすゆき

コーチジャケットが着回しやすい! ハズさないブランド&コーデ術

90年代ファッションやスケートカルチャーへの関心から、コーチジャケットが注目されている。シンプルで着回しやすい万能アウターの注目ブランドと着こなし方を解説しよう。

菊地 亮