浜辺でも街でも! 毎日履きたいサンダルを厳選紹介

ハイブランド系からアウトドア系まで今買うべきおしゃれサンダルをピックアップ。お気に入りの1足を探してみては?

樋口 継恵

2015.07.03

履くだけでリラックス気分に。足馴染みがよくかっこいいサンダルが欲しい

じめじめした梅雨、暑くて汗ダラダラの夏場がいよいよ到来。革靴やスニーカーだと蒸れちゃう。こんな時期に履きたいものといったらやっぱりサンダル。足馴染みがよく、丈夫でまるで裸足感覚!みたいなサンダルだったら毎日でも履きたいですよね。今回はそんな楽ちんでおしゃれサンダルをピックアップしました。

Item1レザーサンダルのロールスロイス! 『ユッタニューマン』

オイルレザーを使用し、履き馴染みがよく足に吸いつくような感覚さえ覚える。その完成されたデザインと履き心地から、レザーサンダルのロールスロイスと呼ばれるほど。ライフスタイルのエッセンスに1足手に入れたい。

Item2カリフォルニア発! 足を覚える『レインボーサンダル』

海を愛するジェイ・スパーキー・ロングリー氏が浜辺に捨てられたサンダルを見て、”丈夫で長持ちするサンダルがあればビーチが汚れないのでは?”と考え創立したカリフォルニア発のサンダルブランド。特別な接着剤で固定された鼻緒、履くほどに足の形を覚えるソール…と職人が手作りで生み出しているため、耐久性も抜群。

Item3アスファルトは草原に! 履くだけでリラックスする『アイランドスリッパ』

ハワイ、オアフ島で生産される『アイランドスリッパ』は日本人、本永瀧蔵氏が1946年の創立。ハワイの伝統的なファブリックやアメリカの厳選されたレザーを使用したリゾートサンダルは自社工場でひとつひとつ手作りで生産されている。最高の履き心地は、慌ただしい時間をリラックス気分にしてくれるとっておきの1足。

Item4人生を楽しむ人へ! スポーツサンダルの代名詞『テバ』

水辺でのアクティブな動きを可能にできるようビーチサンダルにストラップをつけ、足を固定できるスポーツサンダル。最近ではレディースでも街でよく見かけるようになったサンダルの定番アイテム。”人生を楽しむための招待状を”という理念から作られた『テバ』。夏への準備にマストハブになりそう。

Item5履くだけで姿勢の矯正もしてくれる! 『ビルケンシュトック』

『ビルケンシュトック』ブランドを代表するモデルの1つであるアリゾナは1973年に開発されて以来多く の人々に愛されている1足。カジュアルにもタウンにも履ける完成されたデザインが魅力的。コルクのソールは現代人の変形してしまった足裏を矯正する役割もあり、履いているうちに姿勢の矯正もしてくれる。

Item6ロング丈でもショート丈でも! ソックス×サンダルの組み合わせが今年らしい

ハードルが高そうに思われがちのソックス×サンダル。ロングパンツの裾を軽めにロールアップして、同系色でまとめれば、自然に仕上がりますし、膝丈のカジュアルなショートパンツには、固めのシャツできれいに上半身を作って、ひざ下丈のソックスを合わせれば脱力感が丁度いい大人カジュアルスタイルになりますよ。

KEYWORD関連キーワード
サンダル
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

夏に着たい白Tシャツは、ビッグサイズで一つ上の男に

これまで幾度となく夏は訪れてきたが白Tは常に主役を担ってきた。同時にマンネリ打破の命題とも付き合ってきたわけだが今季はどうやらサイジングにその解答があるようだ。

菊地 亮

シンプルだけどこなれてる、大人のTシャツコーデ25

春夏のワードローブに必須のTシャツ。つい定番を選ぶゆえに、コーデがマンネリになってしまう人も多いはず。おしゃれな人のコーデから着こなしのヒントを探りましょう。

CANADA

防水スニーカー12選。見た目GOODなアイテムで雨の日も快適に

どんな季節であれ、足元の“雨対策”は必要。晴れの日に履くようなルックスかつ防水性を兼備した防水スニーカーが1足あれば、突然の雨天でも困ることはありません。

Freeamericanidol編集部

大人の新定番。バンドカラーシャツとその着こなし方

襟付きシャツよりカジュアルで、きれいめにも見せられるバンドカラーシャツを徹底解説。着こなしの作法と、今季狙い目のおすすめブランドをお届けします。

Freeamericanidol編集部

メンズの半袖シャツ。選び方から着こなしまで疑問解決

涼しげな半袖シャツが気になるけど、大人っぽく着こなすのは大変。そんなあなたに、おしゃれな1枚の選び方から着こなし方、コーデサンプルまでお届けします。

久保 綾子

レザーサンダルで作る、大人の男のカジュアルコーデ

スポーツサンダルの人気は今夏も継続。ただ、大人なら革製のアイテムも1足は持っておきたいところ。レザーサンダルにしかないその魅力を、たっぷりお伝えしましょう。

桐田 政隆