夏の定番ショートパンツスタイル

夏のワードローブに欠かせないアイテムのひとつがショートパンツ。今回はそんなショートパンツを使った、参考にしてほしい大人コーディネートを紹介していきます。

大中 志摩

2015.07.02

ショートパンツは、細身のすっきりとしたシルエットがGOOD!

ショートパンツ選びでもっとも重要なのがシルエット。大人コーデには、着こなしに品のよさをプラスしてくれるすっきりとした細身のショートパンツがオススメだ。ここを間違えてしまうと残念な結末に…。では、さっそく夏の定番スタイリングとともに着こなしのポイントを紹介していこう。

Style1ほどよい抜け感が心地よい好印象きれいめスタイル

きちんと感のあるウィンドペン柄のショートパンツに、ナチュラルのスタンドカラーシャツを組み合わせたこちらのコーデ。ボタンの留め方にアレンジを加えるだけで抜け感のあるこなれた印象に。シックな雰囲気を醸し出すシューズとインナーのネイビーが全体をバランスよくまとめている。

Style2アウトドアにもぴったり肩ひじ張らないスウェットコーデ

ヴィンテージ感漂うスウェットのショートパンツを使用したこちらのコーディネート。きちんと感のあるシャツと組み合わせることで、全体がバランスよくまとまっている。軽快な印象を与えてくれるスウェットショートパンツだが、サイズ選びを間違えると野暮ったくなるので、自分にあったサイズ選びが特に重要だ。

Style3街からビーチまでカバーする軽快カジュアルコーデ

イージーショートパンツに旬のスポーツサンダルを取り入れた軽快なコーディネート。シンプルにTシャツを組み合わせることで、夏らしい爽やかな印象に仕上がっている。パンツには、ウォッシュ加工を施しているので適度なムラ感が心地よい。ワンランク上のコーディネートを目指すなら、アクセを取り入れるのも効果的。

Style4大人の色気漂う王道のアメカジスタイル

カモフラプリントのような幾何学模様のパンツをメインに、デニムシャツを組み合わせたアメカジスタイル。パンツの存在感が強いので、その他のアイテムはシンプルにまとめたい。無骨な印象が強くなりがちなアメカジスタイルもショートパンツを組み合わせれば、夏らしい爽やかな印象に。

Style5これぞ夏の定番! すっきり爽やかマリンスタイル

爽やかなボーダー柄のロンTにシンプルなネイビーのショートパンツを合わせたマリンスタイル。足元にはローカットのキャンバスシューズを用いることでよりすっきりとした印象に。眼鏡やアクセ、存在感のあるバッグなど小物使いでアクセントをプラスすることで着こなしにこなれた感が生まれてくる。

Style6シックな雰囲気漂うリゾートスタイル

シンプルなシャツとボタニカル柄のパンツを組み合わせたリラックス感漂うリゾートスタイル。パンツの裾巾は細めに設計されているのできれいめなスタイリングにも相性抜群だ。シューズとニット帽を落ち着いたカラーで揃えることで全体を引き締めてくれる。アクセントとしてビビットなコードブレスなどを組み合わせたい。

Style6旬のモノトーンを取り入れたストリートスタイル

モノトーンのシックな雰囲気に、オリエンタル柄のショートパンツでアクセントをプラスしたエッジの効いたコーディネート。大人っぽさを強調してくれるモノトーンコーデは、アクセや時計といった小物のデザインを限定しないのでさまざまなアレンジを気軽に楽しむことができるのもうれしいポイントだ。

KEYWORD関連キーワード
ショートパンツ
夏の着こなし・コーデ
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ジーンズをおしゃれに着こなすための5大法則とコーデサンプル

タイムレスな日常着であるジーンズ。だからこそコーデ次第では周りに埋もれてしまうことも。今どき感を演出するための法則を押さえ、一歩先の装いを目指しましょう。

山崎 サトシ

タフな1枚。グッドオンのTシャツが“10年着られる”秘密とは?

デイリーユースできるTシャツは、着用頻度が高いからこそタフなモノが好都合。そこで、毎日のように着用して洗ってもヘタれない『グッドオン』のTシャツを紹介します。

那珂川廣太

夏に着たい白Tシャツは、ビッグサイズで一つ上の男に

これまで幾度となく夏は訪れてきたが白Tは常に主役を担ってきた。同時にマンネリ打破の命題とも付き合ってきたわけだが今季はどうやらサイジングにその解答があるようだ。

菊地 亮

シンプルだけどこなれてる、大人のTシャツコーデ25

春夏のワードローブに必須のTシャツ。つい定番を選ぶゆえに、コーデがマンネリになってしまう人も多いはず。おしゃれな人のコーデから着こなしのヒントを探りましょう。

CANADA

涼やかで大人顔。グレーTシャツでこなれた初夏スタイルを

Tシャツを選ぶ際のこだわりは数あれど、色が基準という人も多いのでは? あらゆる色の中でも大人っぽさがピカイチのグレーに注目し、選び方から着こなし方までをご紹介。

近間 恭子

ハンターのレインブーツで雨の日もおしゃれを楽しもう!

大切なシューズが濡れてしまうのが、雨の日の悩み。かと言って雨の日もおしゃれはしたい……。そんな方におすすめしたい、『ハンター』のレインブーツをご紹介。

CANADA