今年はチャンピオンのスウェットが1番おしゃれ!

人気ブランドや有名セレクトショップがコラボアイテムを発売するなど、今年は『チャンピオン』のスウェットがアツい。リーズナブルに手に入れられるのもうれしいところだ。

CANADA

2015.02.25

有名セレクトショップがこぞって取り扱う、『チャンピオン』のスウェットがアツい!

今季のトレンドアイテムとして台頭したスウェット。多くのブランドが展開しているアイテムですが、その元祖であり、キング・オブ・スウェットシャツといえば『チャンピオン』の1枚。懐かしくも新しい、そんな90年代ムード漂う『チャンピオン』のスウェットに今、多くのセレクトショップが注目しています。

クルーネックスウェット

コットン100%の肉厚で肌触りのよいスウェット。インナーとしても使いやすく、3シーズン通して着られる1枚。プリントのないシンプルなタイプだが、袖口のロゴワッペンがほどよいアクセントになっている。

カレッジプリント クルーネックスウェット

『チャンピオン』定番のスウェットをベースに、カレッジデザインをオン。フロッキープリントというヴィンテージスウェットに多く見られるプリント手法を用いることで、味わい深い印象に仕上げている。

プルオーバースウェットパーカ

フードが付いたプルオーバーパーカ。こちらもベーシックで飽きのこない一着。今の時期ならインナーに忍ばせてフードを出してポイントに、春にはこれ1枚でスポーティに着こなすのがオススメ。無地なので汎用性も高い。

ベーシックスウェットパンツ

裾にリブが配され、すっきりはきこなせるスウェットパンツにも注目。裏地はタオルのような質感のパイル地になっていて、春秋にも最適。スニーカーと合わせて、軽快な足元を作るのが今季らしく仕上げるポイント。

KEYWORD関連キーワード
スウェット・トレーナー
パーカー
チャンピオン(Champion)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

白Tシャツのおすすめと選び方、着こなし術をご紹介

白Tシャツはワードローブに欠かせない定番アイテム。通年使える白Tシャツの選び方からおすすめブランドの1枚、そして季節の着こなしまで余すことなくお届けします。

Freeamericanidol編集部

ビーチサンダルを街でも履こう! 大人が選ぶならこの14ブランドから

定番のラバー製から上品なレザー製までラインアップが豊富なビーチサンダル。タウンユースにも活躍する大人におすすめのビーチサンダルを厳選してご紹介します。

近間 恭子

Tシャツ完全ガイド。人気23ブランドから選ぶおすすめの1枚

Tシャツは2019年の春夏も必需品。23の人気ブランドと、各ブランドのラインアップから厳選した1枚を一挙に紹介します。Tシャツ選びの参考に、ぜひチェックしてください。

平 格彦

必見。白Tシャツの着こなしをおしゃれに見せる方法

Tシャツは着回しやすい白が鉄板。ただし白Tシャツは王道なだけに、周りとのかぶりやマンネリが気にかかる。そんなときに思い出してほしい、おすすめコーデをピックアップ。

菊地 亮

ヘアスタイリング剤30選。メーカー別のおすすめと選び方

ヘアスタイリング剤選びに失敗しがち。そんな男性のために、ヘアスタイリング剤の選び方や、人気メーカーから厳選したおすすめの製品等を3つのパートに分けて紹介します。

編集フカザワ

いざ、神戸。3周年のチャンピオン限定TシャツはFACE氏描き下ろし!

Freeamericanidol読者諸兄にはもはや説明不要であろうアメリカンスポーツウェアブランド、『チャンピオン』。1919年の設立から記念すべき100周年を迎えた今年2019年は、キャンペー…

Freeamericanidol編集部