懐かしのミサンガが、おしゃれに進化しています!

ミサンガと聞いて、学生時代を思い出す人も多いのではないでしょうか? 今では、シルバーやコンチョなどがプラスされ、ますますおしゃれに進化しているのです!

CANADA

2015.06.05

ミサンガの第1次ブーム、覚えていますか?

1993年にJリーグが開幕した際、ヴェルディ川崎に所属していたラモス瑠偉や北澤豪らがチームの勝利などを祈願してミサンガを身につけていた事がきっかけとなり、Jリーグブームの高まりとともに国内に広まりました。

ミサンガを選ぶポイントは?

大人のおしゃれにマッチするミサンガを選ぶには、シルバーやコンチョなどがあしらわれたタイプを選ぶのがおすすめ。夏のシンプルコーデでも、ミサンガがポイントになってくれます。

今選びたいミサンガを5点選んでみました

発色のいいカラーとエスニックな雰囲気がおしゃれなシルバー入りミサンガ。男性にも女性にも似合うユニセックスなデザインで、アンクレットとしても使用可能です。

カニエ・ウエストなど海外セレブにも愛用者の多い『モノ&ミー』のスカルモチーフ付きミサンガ。フランスの有名セレクトショップ、コレットでも取り扱われています。
※2015.6.5修正

こちらもバロセロナ生まれのブランド『モノ&ミー』のミサンガ。ロザリオのようなクロスモチーフが特徴で、複数個を重ねてつけるのもおしゃれ。

アンティーク調のスマイルマークが付いたミサンガで、手元がパッと明るい印象に。ループにスマイルモチーフを引っかけているだけなので、取り外しが簡単なのもうれしい。

海をイメージしたブルーの編み込みが爽やかな、スターフィッシュモチーフ付きのミサンガ。さり気ないデザインなので、海が好きな彼女とペアで付けるのもおすすめです。

KEYWORD関連キーワード
ブレスレット・バングル
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

意外と簡単。ワイドパンツのタイプ別に大人の着こなしを解説

ワイドなパンツは着こなしが難しいと思われがちですが実は簡単。ルールさえ守れば、こなれ感のある大人のカジュアルスタイルを築くことができます。そのポイントをご紹介。

平 格彦

大人の日常着。ディッキーズの定番874と別注モデルを徹底紹介

『ディッキーズ』の定番「874ワークパンツ」の魅力とともに、同ブランドが誇るパンツのラインアップを整理。大人のカジュアルに効く『ディッキーズ』を幅広く紹介します。

編集フカザワ

品番も機能もおすすめも。ニューバランスのスニーカーに詳しくなる!

さまざまな世代から支持される『ニューバランス』のスニーカー。代表作から品番の違い、テクノロジーまで基本のアレコレをおさらいしていきます。

桐田 政隆

自分に似合うおしゃれなメガネの選び方

近年、ファッションと密接にリンクしたおしゃれなメガネが続々と登場しています。メガネを選ぶポイントと、押さえておきたいおしゃれな人気ブランドを紹介します。

編集カツラガワ

タフで厚手なTシャツ。ヘインズのビーフィーを選びたくなる7つの魅力

肉厚なTシャツが好きなら、アメリカの王道ブランド『ヘインズ』が誇る人気の定番「ビーフィー」を愛用しないと。その魅力やラインアップを見ていきましょう!

平 格彦

結婚式でもオフィスでも。カフリンクスでシャツの袖口をおしゃれに彩る

カフリンクス、カフスボタンという言葉は知っているものの、使い方まできちんと把握している人は多くはないはず。合わせるシャツやシーン別のおすすめをご紹介します。

近間 恭子