背中にはあのリリックが。アダム エ ロペからオアシス公式別注Tシャツが出た!

服好きの大人が若かりしころ夢中になったであろう“バンドT”。年を重ねてからは距離を置いていたかもしれないが、人として成熟した今だからこそ手にしたい1枚がある。

Freeamericanidol編集部

2018.04.27

オフィシャルにはこれまでなかったオアシスのリリック入りTシャツ

おしゃれに目覚めたきっかけが古着屋巡りだったという話は、珍しいものではない。そこで出会ったヴィンテージジーンズや“バンドT”が、今のファッション観のベースとなっているというFreeamericanidol世代も少なくないはずだ。

そんな大人たちにレコメンドしたいのが、『アダム エ ロペ』が別注したオアシスのロゴ入りTシャツ。特筆すべきは、英国を代表するロックバンドのオフィシャルアイテムとしてソングタイトルやリリックをもプリントで施している点だ。

リリックに加えてコピーライトまで施されたモノは、同アイテムが世界で初めて。それだけ価値のある1枚が、同バンドの中心人物であったノエル・ギャラガー氏の誕生日である5月29日より店頭にて販売される。ただし、WEB予約は4月27日からスタート(商品発送は5月下旬より順次開始)。先行してチェックしておきたいところだ。

見た目だけじゃない。ディテールにこだわる大人にもおすすめ

シンプルなロゴは大人の着こなしにも好都合。加えてモノトーンの配色というのも汎用性が高い。また、ヴィンテージライクな風合いの生地やネック周りをはじめとする縫製にも抜かりがなく、『アダム エ ロペ』ならではの品質へのこだわりが感じられる。

おしゃれで所有欲を満たす1枚。気になる曲目の詳細をチェック

プリントされているのは、いずれもオアシスを代表する名タイトルばかり。ラインアップは「Supersonic」と「Live Forever」、

さらに「Don't Look Back In Anger」と「Champagne Supernova」の4パターン。街着として、ファッションの一部として活用するのはもちろん、名曲とともに当時を振り返るのも“バンドT”の楽しみだろう。いずれも完売必至のアイテムなので、予約段階で確実に手に入れたい。

KEYWORD関連キーワード
Tシャツ
アダム エ ロペ(Adam et Rope')
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

マリメッコのリュックを解説。男性には、この4アイテム

『マリメッコ』と聞くと、女性ブランドのイメージが強い方も多いはず。しかし今や男性の使用者も急増中。定番の「バディ」や「メトロ」を中心に人気リュックを紹介します。

山崎 サトシ

マウンテンパーカー傑作選。ファッションライターが推す25ブランド

アウトドアアイテムの人気は衰え知らず。とくに街から外遊びまで自在に着回せるマウンテンパーカーは、1着押さえておくべき筆頭です。おすすめブランドを厳選しました。

山崎 サトシ

15度ならこんな服装で。肌寒さ感じる気温にも悩まない着こなしテク

季節の変わり目は服装やコーディネートに悩むもの。気温15度前後に適した服装を考えながら、快適に過ごすためのアイテム選びや着こなしテクニックを紹介します。

平 格彦

春アウターどれにする? 即戦力ライトアウター10ジャンル

春の着こなしのメインはライトアウター。主役となるアイテムはいち早く確保するのが賢明です。この春らしいアウターの手掛かりとおすすめ品を解説するので、ぜひ参考に。

平 格彦

ジョガーパンツコーデのいろは。上手に着こなすための3つの方法

メンズボトムスの定番としてすっかり市民権を得たジョガーパンツ。基本の選び方から着こなしのポイント、おすすめの1本まで幅広くご紹介します。

Freeamericanidol編集部

MA-1のすべて。今買いのブランドと真似したいコーデ術

男の鉄板アウターとして定着したMA-1。アイテム自体はプレーンなタイプを選ぶのがセオリーですが、ディテールや選び方、コーデ術はアップデートしていきましょう。

山崎 サトシ