価格は控えめでも妥協なし。グリーンレーベル リラクシングのスーツは大人の味方

勝負着であるスーツは、きちんとしたモノを選びたい。とはいえ、毎度一張羅では懐事情には厳しいもの。そんな悩みを解決してくれるショップオリジナルのスーツがある。

小林 大甫

2018.03.30

『グリーンレーベル リラクシング』は、こんな大人におすすめ

『グリーンレーベル リラクシング』は、人気セレクトショップである『ユナイテッドアローズ』が展開するレーベルの1つ。旬のカジュアルシーンをけん引する『ビューティ&ユース』や『モンキータイム』とは毛色が異なり、家庭や趣味といったさまざまな生活基盤がある中でも楽しめる洋服を大切にしている。つまり、洋服だけには割くことのできない大人の懐事情をくみ取りながらも、“アローズイズム”を継承したリアルクローズを見つけられるという、30代以上にうれしいラインなのだ。

チェックすべきは『グリーンレーベル リラクシング』のスーツ。その魅力とは?

最先端のファッションからドレススタイルまで、長年発信し続けている『ユナイテッドアローズ』は、オリジナルアイテムのクオリティが高いことで知られている。中でも『グリーンレーベル リラクシング』のスーツは、Freeamericanidol世代のビジネスマンに最適な魅力を持っている。

魅力1懐にやさしい価格帯

まず、魅力として挙げられるのが価格帯。通常、セレクトショップオリジナルでも上下で6~8万円前後だが、『グリーンレーベル リラクシング』はおおよそ3~5万円。2~3万円ほどの差と思えるかもしれないが、この差でシャツやネクタイ、チーフを購入してもお釣りがくることを考えると喜ばずにはいられない。

魅力2こだわりの生地

価格が安いと聞くと「なるほど、安いラインか……」となってしまいがち。しかし、価格帯だけがウリではない。価格は抑えているが、伝統的なメーカーであるレダ社やグアベロ社など、高級ブランドでも使われるような生地を採用しているモノも数多くある。スーツの品格を示す生地に妥協しない点は大人にとって最大のポイントになり得るだろう。

魅力3作りの良さ

長年培ってきた『ユナイテッドアローズ』の本格的なドレスメイクも忠実に継承しているのが、『グリーンレーベル リラクシング』の強み。ドレス3大王国である英・伊・米の伝統を踏まえながらデザインを施しつつも、日本人に確実にフィットし、体のラインを美しく見せてくれるシルエット構築はさすが。安かろう……なスーツには決してならないクオリティの高さで、本当の意味でのコスパをかなえてくれる。

大人におすすめしたい『グリーンレーベル リラクシング』のスーツ5選

ハイコスパを誇るスーツから、読者諸兄にレコメンドしたい5着を厳選。『グリーンレーベル リラクシング』のスーツなら、職種や業種、シチュエーションが異なっても幅広く活躍の場が見込めるはずだ。

アイテム1フレンチウール ヘリンボーン 2ボタン ジャケット

コストパフォーマンスという点において、最もその魅力を味わえる1着。フレンチウールを使用した混紡生地は春夏らしい軽やかさと上質な素材感を兼ね備えている。また、一見すると無地のようだが、細やかなヘリンボーンの織り柄をあしらうことでプレーンながらハイセンスさもしっかりと保持できる。チャコールグレーの色みとベーシックな2つボタン仕様で幅広い業種に対応できるうえ、程良くスリムに絞った美しいシルエットも魅力だ。

▼セットアップパンツはコチラ
TW フレンチウール ヘリンボーン スリム ノープリーツ パンツ

アイテム2トロピカル ムジ 2ボタン ジャケット

精紡交撚という強度と滑らかさを持ち合わせた糸を使用したトロピカル生地が、ソフトでしなやかな風合いを実現。生地のナチュラルなストレッチ性と撥水性により、着用シーンも広く万能なスーツへと仕上げている。6.6cmのナローラペルとコンパクトに設定した着丈、スリムなシルエットによりモダンなビジネススタイルをかなえてくれる1着だ。

▼セットアップパンツはコチラ
TW トロピカル ムジ スリム ノープリーツ パンツ

アイテム3レダ トロピカル ムジ 2ボタン ジャケット

世界的に有名なイタリアの生地メーカーであるレダ社とのコラボにより実現したバルモッソ生地を採用。いたって実直な無地にすることで、生地の発色の良さや上品な光沢感が際立ち、上質な素材感を味わえる品となっている。モダンな2ボタンスタイルながらも、7.5cm幅のラペルやイタリアンテイストの美しいXラインで本格的なドレススタイルへと促してくれる。共地のジレを加えることでクラス感のある大人のスリーピースも実現可能だ。

▼セットアップパンツはコチラ
REDAトロピカル ムジ スリム ノープリーツ パンツ

アイテム4ストローナ ハウンドトゥース 2ボタン ジャケット

世界屈指の毛織物産地として名高いイタリアのビエラ地方で『グリーンレーベル リラクシング』が独自に作り上げたオリジナルファブリック「ストローナ」。程良くハリとコシを持たせた風合いに、細やかなハウンドトゥース柄を施した生地に加え、ワイドラペルやチェンジポケット、袖口の重ね4つボタンなど、昨今のドレスシーンのトレンドであるクラシック回帰の風潮をくみ取った仕上がりが魅力。ほのかな柄が上質な大人の着こなしへと誘う。

▼セットアップパンツはコチラ
ストローナ 千鳥/ハウンドトゥース スリム ノープリーツ パンツ

アイテム5ストローナ ウインドーペン 2ボタン ジャケット

同じくオリジナルファブリック「ストローナ」を使用し、よりスマートさを高めたウインドウペン柄を採用。大判の柄はスーツではなかなか取り入れにくいが、シャドーチェックならば程良く主張し上品な佇まいをサポートしてくれる。生地の上質さや柄の気品を生かした、クラシカルな着こなしで味わいたい。これまで挙げた4つのスーツに比べると職種やシーンは限られるが、ルールとして問題なければぜひトライしていただきたい。

▼セットアップパンツはコチラ
ストローナ ウインドーペン スリム ノープリーツ パンツ

KEYWORD関連キーワード
スーツ
ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(UNITED ARROWS green label relaxing)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

日常の良き相棒。ワークパンツを上手に着こなそう

タフなワークパンツはメンズの定番服。しかし、ワークパンツにはチノやカーゴなど多彩なタイプがあり、それぞれ持ち味も違います。適材適所で上手に取り入れましょう。

山崎 サトシ

春アウターどれにする? 即戦力ライトアウター10ジャンル

春の着こなしのメインはライトアウター。主役となるアイテムはいち早く確保するのが賢明です。この春らしいアウターの手掛かりとおすすめ品を解説するので、ぜひ参考に。

平 格彦

15度ならこんな服装で。肌寒さ感じる気温にも悩まない着こなしテク

季節の変わり目は服装やコーディネートに悩むもの。気温15度前後に適した服装を考えながら、快適に過ごすためのアイテム選びや着こなしテクニックを紹介します。

平 格彦

春コーデ決定版! 大人が春服を楽しむための10のポイント

30代にふさわしい春のメンズファッションを総特集。定番アイテムの活用術や旬の着こなし、さらにはセンス良く見せるテクニックまで、幅広く春服コーデを解説します。

平 格彦

マリメッコのリュックを解説。男性には、この4アイテム

『マリメッコ』と聞くと、女性ブランドのイメージが強い方も多いはず。しかし今や男性の使用者も急増中。定番の「バディ」や「メトロ」を中心に人気リュックを紹介します。

山崎 サトシ

ニューバランス996が人気の理由。ロングセラーモデルを徹底解剖

『ニューバランス』には数多くの型番が存在しますが、とりわけ996シリーズはブランド内でも人気の銘柄。当記事では、そんな996をがっつりと深堀りしていきます!

山崎 サトシ