スマートなデザインが揃う。ナノ・ユニバースのスーツが秀逸

カジュアルラインはもとより、ドレスラインのアイテムも充実する『ナノ・ユニバース』。とくにスマートデザイン&豊富なバリエが自慢のスーツはオンタイムの頼れる相棒に。

山崎 サトシ

2019.04.11

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ

『ナノ・ユニバース』のスーツの魅力を知っていますか?

ZOZOTOWN

長年にわたってドレスラインの提案を行っている『ナノ・ユニバース』。値段に対してデザインが良いことが売りといえるセレクトショップのオリジナルスーツですが、『ナノ・ユニバース』もその例に漏れず、費用対効果は折り紙付き。とくに、程良くサイズコンシャスな細身のスーツには定評があります。その魅力を解説していきましょう。

魅力1着こなしを格上げするモダンデザイン

ZOZOTOWN

『ナノ・ユニバース』のオリジナルスーツは基本的にタイトシルエットのモダン仕様。すらりとした美しいフォルムが、スマートで若々しい着こなしを手軽に描き出してくれます。また、あくまでも大人の仕事着として仕立てられていて極端な細身ではないので、子供っぽさは感じさせません。タイトでありながら動きやすさにも配慮して作られている点も注目です。

魅力2インポート生地から機能素材までバリエーション豊富

ZOZOTOWN

名門服地メーカーのインポート生地からコンフォートさをアシストする機能素材まで、幅広いバリエーションをラインアップ。ユーザーの多彩なニーズにしっかりと応えてくれます。素材使いにこだわりながらも、セレクトショップのオリジナルらしくプライスレンジは控えめなのも高ポイント。だから、変に気を揉むことなく普段使いできるというワケです。

これはスマート! おしゃれな大人たちの着こなしをチェック

デザインコンシャスな『ナノ・ユニバース』のスーツを用い、スタイリッシュに装った大人たちにフォーカス。彼らが着こなし上手なのはもちろん、センス良く見せられるのはそもそもスーツの完成度が高いからこそ。

コーデ1品行方正に装いつつさりげなく抜け感を演出

WEAR

『ナノ・ユニバース』のナローなスーツで品行方正な着こなしを演出。ただし、ギンガムチェックシャツや足元のローファー、さらにはチラッとのぞかせた白ソックスで抜け感を織り交ぜています。ソックスとチーフをホワイトで連動させる小技もぜひ参考に。

コーデ2王道のグレースーツを今っぽく着こなした模範解答

WEAR

クラシック感が強く、ともすれば年齢以上に見えてしまいがちなグレースーツも、『ナノ・ユニバース』が手掛けているこちらはモダンさが香り立ちます。タートルニットとのコンビネーションなら、今季らしいビジカジコーデが完成。ソックスのレッドが好アクセントに。

コーデ3シックさを醸し出せるワントーンスタイル

WEAR

シャツからスーツまでワントーンカラーで呼応させて、シックなコーディネートを形成。スーツのフォルムが美しいため、あか抜けた印象に拍車が掛かります。単調なイメージにならないよう、タイで挿し柄を取り入れるなどメリハリ付けもこなれていますね。

タイプ別におすすめのスーツをピックアップ

先に述べたとおり、バリエーションの広さは『ナノ・ユニバース』のスーツコレクションの大きな強み。以下で、タイプ別におすすめのスーツをご紹介します。どれも良作なので、自身のスタイルに合わせて選んでみてください。

▼タイプ1:インポートファブリックを使った上質なモデル

海外の有力生地メーカーが手掛ける上質なファブリックを使った、本格派モデルが数多くスタンバイする『ナノ・ユニバース』。いずれもワンランク上の品格を宿しています。高品質な生地に袖を通せば、おのずと気持ちもピリッと引き締まるはずです。

アイテム1レダ スーパー110’s ストライプジャケット

ZOZOTOWN

1865年に創業されたイタリア屈指の老舗服地メーカーであるレダ社。同社が手掛けたスーパー110’Sウールを使って仕立てたのがこのジャケットです。レダ社の使用しているウールはその上質さから、他社のものと比べても素材そのものの光沢が強いのが特長。着心地もしなやかで、上品な雰囲気がにじみ出ます。

セットアップパンツ

ZOZOTOWN

共地のスラックスもジャケットと同じく適度にナローなシルエット。絶妙にシェイプを効かせることにより、美麗なレッグラインを演出しているあたりもさすがです。

アイテム2カノニコ スーパー110’s カットサージジャケット

ZOZOTOWN

糸を紡ぐ紡績から生地の染色まで自社で一貫して行う名門生地メーカー・カノニコ社のスーパー110’sウールを素材に抜てきした1着。滑らかなタッチと細身の作りが装いに端正なムードをもたらします。

セットアップパンツ

ZOZOTOWN

エレガンスな生地感と『ナノ・ユニバース』らしいモダナイズされたシルエットが見事に融合したスラックス。股上はやや浅く設定されているためもたつきがなく、脚長効果を期待できます。

アイテム3パウロ・オリベイラ 高機能トラベルジャケット

ZOZOTOWN

糸から生地までを一貫して自社で手掛けるポルトガルのファブリックメーカー、パウロ・オリベイラは1936年創業。そんな老舗が手掛けるウール混ストレッチ素材を使用した1着は、フォーマルなルックスながら、高い伸縮性に加えて収納力に優れた内ポケットを装備。出張や旅行の際にも大活躍してくれます。

セットアップパンツ

ZOZOTOWN

微テーパードラインが美しいシルエットを奏でる1本は、その見た目に反して快適にこなせるストレッチ性が特徴で、長距離移動もお手のもの。ジップ付きポケットを配していて、ジャケットとともにこちらも収納性に優れています。

▼タイプ2:コンフォートに着用できる機能スーツにも注目

忙しく動き回るビジネスマンには、快適さに特化した機能スーツもおすすめです。運動性の高いストレッチ素材であったり、あるいは不快さを感じにくい清涼素材であったり。機能性を高めたストレスフリーなスーツも充実しているので、ぜひ押さえておきましょう。

アイテム1シャイニーストレッチ ジャケット

ZOZOTOWN

ポリエステルを混紡することで、伸縮性に秀でた1着。しかも、ほんのりとした照り感も兼ね備えているため、クラス感も隙なくアピールできます。まさしく才色兼備な逸品は日々のパートナーとしてぴったり。

セットアップパンツ

Amazon.co.jp

すらっとしたタイトシルエット。細身のスラックスは着心地面が心配になるかもしれませんが、こちらはストレッチ性に富んでいるため窮屈さとは無縁です。

アイテム2レダ アイスセンス スーパー110’s ジャケット

ZOZOTOWN

“アイスセンス”と呼ばれるレダ社の特殊な生地で仕立てているのがキモ。赤外線の反射率を高める加工を施しており、外回りで直射日光にさらされても、スーツの表面温度を下げてくれます。つまり、春夏でも涼しく着られる1着というワケです。

セットアップパンツ

ZOZOTOWN

スラックスとセットアップで着用すれば清涼感は倍増! これからのシーズンはとくに重宝するはずです。膝下~裾はテーパードが掛かっており、シルエットの美しさも際立ちます。

アイテム3クールマックス ベアサーフニットジャケット

ZOZOTOWN

吸汗速乾性に優れたクールマックスは、夏シーズンを快適に過ごすための代表的な機能素材。サラッとしたドライタッチで表情ある編み地のサーフニット生地で仕立てることにより、さらなる清涼感を追求した1着です。

セットアップパンツ

ZOZOTOWN

『ナノ・ユニバース』お得意のタイトテーパードフォルム。シャープなバックシルエットも特徴です。品のあるルックスながら、クールマックスで快適なはき心地を可能にしてくれるのは嬉しい限り。

▼タイプ3:コストパフォーマンス良好なセットアップも用意

ジャケット・スラックスそれぞれ別売りでの販売が多い『ナノ・ユニバース』ですが、よりコストパフォーマンスに秀でたセットアップも展開しています。今回ピックしたモデルはいずれも1~2万円台と、確かな作りでありつつもかなり良心的なプライス設定に。

アイテム1T/Cナロー2Bセットアップ

ZOZOTOWN

コットンにポリエステルを混紡したT/Cツイル素材を採用したセットアップは、通気性と速乾性に優れた1着。カッチリし過ぎない適度なラフさがあるので、インナーにカットソーを合せたオフィスカジュアルにもマッチしてくれます。ラペルをやや細めに設定し、全体的にコンパクトなフィッティングに仕立ててあるので、モダンなムードで着こなせます。

アイテム2カットイージーナロー2Bセットアップ

ZOZOTOWN

ビジネスユースのみにとどまらず、カジュアルシーンでも活用できるカット素材。ほんのりリラックスした雰囲気と柔らかな着心地が最大のポイントです。ただし、『ナノ・ユニバース』らしい洗練されたシルエットはこのアイテムでも健在。それぞれで単体使いもしやすいので便利です。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ
KEYWORD関連キーワード
ナノ・ユニバース(nano universe)
アウター
スーツ
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

目的別に紹介。ザ・ノース・フェイスの人気リュック19選

本格派のアウトドアから街使いまで、種類豊富な『ザ・ノース・フェイス』のリュック。3つの需要別に、適切なシーンにハマる一品をレコメンドします。

Freeamericanidol編集部

グラミチのショーツで今季マストハブな10点とシルエットの違いを解説

今ではすっかり春夏の定番と化した『グラミチ』のショーツ。その魅力やシルエットの違いについて詳しく紹介するとともに、おすすめのモデルもお届けします。

山崎 サトシ

着こなし別に提案。雨の日に重宝するレインシューズ

梅雨や台風、突然の天気雨など、雨天対策に機能的でおしゃれなレインシューズは必須。そこでオンとオフの着こなし別にレインシューズを厳選しました。

宮嶋 将良

アディダスのおすすめスニーカー17選。人気モデルから2019年最新の1足まで

『アディダス』の定番スニーカーから2019年の売れ筋&話題作までを網羅。『アディダス』の“今押さえたい”スニーカー17モデルを厳選し、それぞれの特徴を紹介します。

本間 新

何が人気? 新作は?? 人気スニーカーブランドから厳選20モデルを紹介

スニーカー好きの大人におすすめしたいスニーカーをピックアップ。人気ブランドの定番はもちろん、新作、注目作も合わせて紹介します。10ブランド、全20モデルは必見です!

本間 新

ナイロンパンツが着こなしを変える。大人のカジュアルダウンに適した選び方とは

快適な着用感に加え、旬なスポーツ感を併せ持つナイロンパンツ。いつもの着こなしに取り入れれば、即スタイルが見違えます。大人目線での着こなし方を覚えておきましょう。

山崎 サトシ