彼女や妻とシェア使いできるユニセックスウォッチ

女性たちの間で、メンズライクな腕時計が人気なのはご存じですか? 男女どちらでも使えるユニセックスな腕時計を買えば、シェア使いもできてとてもお得なんです!

CANADA

2015.05.23

どういう腕時計を選ぶとシェアしやすい?

レディスのユニセックスタイプを選ぶのではなく、あくまでメンズウォッチの中でユニセックスなタイプを選ぶのが正解。女性がメンズライクな腕時計をするのも素敵ですよね。

選ぶポイントはカジュアル色の強いデザイン

メンズ・レディス関係なくユニセックスで使いやすいのは、ずばりカジュアルなデザインのモノ。いかにも男性らしいダークカラーでなく、どこか遊び心のあるカラーで、見た目にも楽しいデザインがよいでしょう。

ユニセックスに使える腕時計5選はコレ!

『ニクソン』の タイムテラー

ユニセックス対応のエントリーモデルとしてデビューし、根強い人気を得ているモデル。どこかレトロで洗練されたケースデザインが特徴。ニクソンのデザイン哲学を継承する最重要モデルとも言える存在です。

『テンデンス』の フラッシュ

2008年の日本上陸以来、遊び心溢れるデザインとビッグフェイスならではの存在感で生産が追いつかないほどの人気を誇る『テンデンス』。時計の機能と近未来が融合したようなフラッシュコレクションは、時計内部に組み込まれた4つのLEDライトが特徴です。

『タイメックス』の タイメックス80

1854年創業で、今年160年を迎えるアメリカの時計ブランド・タイメックス。タイメックス80の名の通り、オーセンティックなデジタルウォッチに80年代をイメージしたポップなネオンカラーが特徴で、夏のシンプルコーデのポイントになってくれます。

Gショック for ビューティアンドユース

ユナイテッドアローズ創業25周年を記念し、GショックAW-500をベースにした別注モデル。最大の特徴は、一見して分かるホワイトをベースにしたモノトーンカラー。アナログデザインが持つ腕時計としての完成された造形美が、ストイックなカラーによって際立っています。

『コーエン』×『トゥーレイト』

ラバー製のベルトに時計が埋め込まれただけという、圧倒的なシンプルデザインで一躍有名になった『トゥーレイト』のシリコンウォッチを『コーエン』が別注。ブレスレット代わりとして気軽に使用でき、おしゃれと実用性を兼ね備えた腕時計です。

KEYWORD関連キーワード
腕時計
ユニセックス
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

Gショックの気になる新作は? 2019年のおすすめは、この18本

多種多様なモデルが次々とデビューし、今もなお我々に刺激を与え続けてくれる『Gショック』。2019年の新作から厳選した18本と、それぞれの特徴を解説します。

夏目 文寛

それいいね! おしゃれと思われる腕時計20選

おしゃれは、自己満足で終わることなく、他人に認められてこそ。“しゃれ者”として認められるには、大いに目立ち、「いいね」と言ってもらえる腕時計こそが必要なのです。

黒野 一刻

“バウハウス”をお手頃に。ドゥッファの時計が今、欲しいワケ

建築や美術の世界で今なお語り継がれるドイツの造形大学、バウハウス。その流れを汲んだ『ドゥッファ』の時計が、洗練のデザインとリーズナブルな価格で注目されています。

髙須賀 哲

ハミルトンの名機10選。アメリカ生まれの時計ブランドを深掘り

アメリカ経済の発展期に創業した『ハミルトン』は、鉄道時計や軍用時計の開発で信頼性を高めた。現在はスイスを拠点に、高コスパかつ高品質な腕時計を手がけている。

ワダ ソウシ

グランドセイコー20傑。男が持つべき名作を厳選

国産時計の雄『セイコー』が1960年に生み出したハイエンドコレクションが『グランドセイコー』です。スイス時計を超越する高精度のジャパンブランドに迫ります。

黒野 一刻

本場にも負けない。日本発の腕時計ブランド12選

腕時計の本場がスイスというのは、否定できない事実。しかし、実用性においては日本が世界一といっても過言ではありません。その理由と、日本のブランドを語り尽くします。

Freeamericanidol編集部