今買うならコレ。“秋色カットソー”が晩夏から秋に重宝します!

まだまだ暑いけれど、気分はとっくに秋。そんな方におすすめしたいのが、ブラウンやカーキなど秋色のカットソー。夏コーデに投入するだけで秋らしさを演出できますよ。

編集カツラガワ

2017.08.23

夏の着こなしに“秋色カットソー”投入で季節を先取り!

8月も終盤。夏服にもそろそろ飽きてきた頃では? とはいえ、まだまだ暑さは続くようなので秋服にシフトするワケにはいきませんよね。そんな今の時期にぴったりなのがブラウンやベージュなど落ち着いたカラーの“秋色カットソー”たち。マンネリした夏コーデもトップスをチェンジするだけで秋っぽい着こなしがかないます。

晩夏から秋まで活躍。今買いたい、“秋色カットソー”をピックアップ!

今買って、秋まで活躍するカットソーを選んでみました。ブラウンやカーキ、ワインレッドなどシックで深みのあるカラーがおすすめです。

『グリーンレーベル リラクシング』

深みのあるワインレッドは今季も注目の秋色。カジュアルなTシャツながらも、シックなカラーリングによって上品な雰囲気を醸し出しています。しっかりとしたヘビーウェイトの生地感も魅力的。

『アーバンリサーチ ドアーズ メンズ』

落ち着きのあるブラウンカラーは秋らしさ満点。コットン100%のミニ裏毛生地を用いたTシャツは厚すぎずライトな素材感なので、晩夏でも快適に着られます。ネックのデザインやラウンドカットなど、ディテールのさりげないこだわりも見逃せません。

『ジャーナルスタンダード レリューム』

カフェオレのようなマイルドな色みも秋の装いにおすすめ。主張しすぎない馴染みのいい色で、コーデに取り入れやすい点もポイントです。ドロップショルダーに加え、ゆとりのある身幅でゆったり着られるビッグシルエットは秋も引き続きハズせません。

『アーバンリサーチ』

こちらもブラウンカラーで秋を感じる1枚。ゆったり着られるルーズなサイズ感はリラックスムードたっぷり。テロっとした生地感が大人っぽい雰囲気を上乗せしています。キーネックのディテールも新鮮ですね。

『グローバルワーク』

カーキも秋に取り入れたいカラーの1つ。トップスで取り入れる際は、ブラックのボトムスと合わせて都会的に着こなすのが今季的です。こちらは吸水速乾性のある生地を採用しているため、サラッとした肌触りで晩夏も快適に着られます。

少し先の季節を意識してこそおしゃれです

秋の雰囲気漂うカットソーを見ているだけで、季節を先取りした気分になりましたよね? 暑くても「おしゃれは我慢」なんてせず、周囲より一足先に秋っぽい着こなしを楽しんで。

KEYWORD関連キーワード
カットソー
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ショートパンツを着こなすために。意識したい3つのトピックス

いよいよ本格的にショートパンツの季節が到来。選び方やブランドなど3つの視点から、大人に似合うショートパンツの着こなし方をしっかりナビゲートします。

山崎 サトシ

必見。白Tシャツの着こなしをおしゃれに見せる方法

Tシャツは着回しやすい白が鉄板。ただし白Tシャツは王道なだけに、周りとのかぶりやマンネリが気にかかる。そんなときに思い出してほしい、おすすめコーデをピックアップ。

菊地 亮

大人コーデの定番。白シャツをグッとおしゃれに着こなすヒント

白シャツは季節問わず大人のワードローブに欠かせないアイテム。ベーシックで定番ゆえに着こなし方ひとつで表情は無限大に。白シャツをおしゃれに着こなすヒントとは?

小林 大甫

極上の肌触りとフィット感。スリードッツのTシャツがやみつきになる

クオリティの高さが支持されている『スリードッツ』のTシャツは、大人にこそふさわしいアイテム。“最高”とも称される同ブランドの魅力を解説していきます。

近間 恭子

人気スリッポンを厳選。大人におすすめの12ブランド

多様なスリッポンのなかでも、スニーカーソールを用いたタイプが主流です。カジュアルスタイルの足元に取り入れやすいブランドをレコメンドしていきます。

平 格彦

Tシャツ完全ガイド。人気23ブランドから選ぶおすすめの1枚

Tシャツは2019年の春夏も必需品。23の人気ブランドと、各ブランドのラインアップから厳選した1枚を一挙に紹介します。Tシャツ選びの参考に、ぜひチェックしてください。

平 格彦