歓喜のリリースラッシュ。グラミチの極上コラボを一挙見せ

毎シーズン登場する『グラミチ』の別注パンツ。それぞれのブランドが織りなすアレンジが魅力的で数も豊富ですが、なかでもおすすめしたい3本をご紹介します。いざ先取り!

伊藤 千尋

2017.08.15

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ

見た目&機能性ともに◎。しかし、グラミチ人気の理由はほかにもある

WEAR

ロッククライミングというリアルなフィールドを背景に、優れたスペックで私たちを魅了する『グラミチ』のアイテム。なかでもクライミングパンツはブランドの代名詞ともいえる存在で、片手でウエストを調整できるウェビングベルトやストレッチ性の効いた素材、180度の開脚を可能にする股下ガゼットクロッチなど、ストレスフルな履き心地が高く評価されています。また、汎用性の高いスマートなルックスも『グラミチ』の強みといえるでしょう。

ZOZOTOWN

しかし、『グラミチ』人気に火をつけたのはそれだけではありません。それが、今回ご紹介する別注(コラボ)シリーズの存在。毎シーズンあらゆるブランドからリリースされており、誰しも一度は目にしたことがあるハズです。『グラミチ』の優れた履き心地をそのままに、対ブランドならではのアップデートがどれもすばらしく、実際に今季はこちらのようなショーツを購入したという方も多いのではないでしょうか?本記事では、反響の高い『グラミチ』別注シリーズのなかから、特に気になるパンツをご紹介。常に高い満足度を誇る『グラミチ』別注なだけに目が離せません!

これからの季節に着たい(期待)!グラミチのコラボパンツ3本

話は変わりますが、みなさまは世界陸上を見ましたか? 現役最後となるボルト選手の走りはもちろん、サニブラウン選手の走りにも注目が寄せられました。彼らが専門とするのは、100分の1秒を競う短距離。フライング1回で即失格という厳しいルールのなか、スタートから繰り広げられる駆け引きには、見ているこっちまでヒリついてしまいます。とはいえ、フライングで一発失格というのはあまりにも残酷……。

しかし、ファッションにおいてのフライングは◎。トレンドの先取りもアイテムリストの選定も、早いことに越したことはありません! ということで、これからリリースされる『グラミチ』のコラボパンツをチェックしていきましょう。

9月上旬販売『グラミチ』×『アーバンリサーチ』

ZOZOTOWN

もはやお馴染みともいえる『アーバンリサーチ』との別注モデルですが、こちらは同ブランドのコラボ史上最もスポーティに仕上がりで早くも注目の的。まず目を引くのは、このドライマットな質感です。ストレッチ性を効かせたナイロン素材は、アクティブながらも上品な印象。また、テーパードかつアンクル丈のシルエットなので、街にすんなり溶け込むスマートな足元を演出してくれます。

9月上旬販売『グラミチ』×『エディフィス』

ZOZOTOWN

次は、『エディフィス』からリリース予定のこちら。昨シーズン反響を呼んだ4WAYストレッチパンツをベースに、本作はウエストのタックと裾のダブル仕様によって、より大人なデザインにアップデートしました。また、ウエストのバックルをメタルパーツに変更したのもポイント。カジュアルなスタイルにはもちろん、タックインのフォーマルスタイルにも相性抜群です。

9月中旬販売『ディッキーズ』×『グラミチ』×『フリークスストア』

ZOZOTOWN

最後は、トリプルネームによるぜいたくな一本をご紹介。『ディッキーズ』の定番“874”をベースにコーデュロイ素材を採用したこちらは、通常のツイル地モデルとは違った深みのある雰囲気を楽しめます。少しゆるめのシルエットと柔らかな生地感がマッチし、より快適な履き心地を体感できるハズ。

ほかにも続々リリース予定! 引き続きチェックしていきたい

B:MING LIFE STORE by BEAMS

10月には、『ビーミングbyビームス』から待望の別注リシーズが登場します。それは、なんと『グラミチ』としては初となるセットアップ仕様というモノ。説明がなくても“セットアップ”と聞いただけでかなり魅力満載な感じですが、このほかにもさまざまな別注シリーズがリリースを控えています。これを機に、引き続きチェックしていきましょう。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ
KEYWORD関連キーワード
グラミチ(Gramicci)
ボトムス
クライミングパンツ
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

アウトドアブランドのパンツを街ではく3つのポイント

アウトドアのボトムスはアクティブ性能が信条だ。しかし、街ではくとなればちょっとした場違い感が出かねない。そんな懸念点をクリアしたアイテムと着こなしを紹介しよう。

菊地 亮

ジーンズをおしゃれに着こなすための5大法則とコーデサンプル

タイムレスな日常着であるジーンズ。だからこそコーデ次第では周りに埋もれてしまうことも。今どき感を演出するための法則を押さえ、一歩先の装いを目指しましょう。

山崎 サトシ

グラミチのショーツで今季マストハブな10点とシルエットの違いを解説

今ではすっかり春夏の定番と化した『グラミチ』のショーツ。その魅力やシルエットの違いについて詳しく紹介するとともに、おすすめのモデルもお届けします。

山崎 サトシ

季節の変わり目に活躍する6つのライトアウターとその着こなし方

季節の変わり目に気をつけたいのが寒暖の差。そこで、サラッと羽織れて荷物にもなりにくいライトアウターこそ渡りに船。さらに旬もアピールできたら大いに助かるはず。

菊地 亮

もはや当たり前。大人に似合う通勤リュック25

ビジネスマンにとって通勤時のリュックはもはや当たり前。市民権を得たものの、カジュアルやアウトドアで使用するモノとは一線を画す、“通勤仕様”のモノを選びましょう。

近間 恭子

ジムの服装って何が正解? アイテム選びのポイントとおすすめ15選

健康志向が高まり、ライフスタイルの一部としてジムに通う人が増えています。それに伴い、ジム用のウェアもどんどんおしゃれに。今どきのジムスタイル事情をお届けします。

近間 恭子