気になる秋の新作!グラミチ×アダム エ ロペの別注パンツに注目

ひと足早く秋の新作をご紹介。今回紹介するのは、Freeamericanidolでも人気の『グラミチ』と『アダム エ ロペ』の別注パンツ。シックで上品なルックスが秋の装いにぴったりです。

編集カツラガワ

2017.08.07

速報! 『グラミチ』×『アダム エ ロペ』の別注パンツが登場

世間は夏真っ只中ですが、アパレル業界では早くも秋モノを続々とリリース。そんな新作ラッシュの中で、スペシャルなコラボパンツを発見しました! クライミングパンツに定評のある『グラミチ』と洗練された大人ファッションを提案する『アダム エ ロペ』の別注パンツです。

『グラミチ』のクライミングパンツといえば、180度自然な開脚を可能にしたガゼットクロッチや、片手で簡単に調整できるウェビングベルトを搭載した機能派タイプ。ガシガシはけるアウトドアパンツなわけですが、今回は『アダム エ ロペ』の手によって洗練されたルックスに仕上がっています。

秋の装いにハマる、2つのモデルをご紹介

今回リリースされたモデルは、シックで上品なルックスのジョガーパンツと、デザイン性の高いストレッチパンツの2種類。さっそく、それぞれのディテールをチェックしていきましょう。

アイテム1DOUBLE KNIT ワンタックジョガーパンツ

肌触りの良いなめらかな生地や、絶妙なグラデーションカラーリングによって、洗練されたルックスに仕上げられた1本。タックを入れることで太もも周りにゆとりを作り、よりリラックスしたはき心地を実現しました。

着用するとこんな感じ。ゆったりとしたシルエットですが、リュクスな生地感やカラーリングのおかげでスタイリッシュにキマっています。リラックスムードの高めのパンツなので、トップスにはレザージャケットなど辛口アイテムを合わせると好バランスですね。

カラーバリエーションはブラックのほか、グレー、チャコールの3色展開。個人的には、霜降りのあるグレーが好みです。コーデのニュアンス付けにも最適!

アイテム24WAY ストレッチワンタックパンツ

クレイジーパターンを採用したデザイン性の高い1本。パッと見は単色のようですが、よく見ると濃淡が異なる生地がつなぎ合わせてあるんです。さりげない遊び心あるデザインがすてき!

デザインだけでなく、機能性にも注目です。4WAYストレッチ素材を採用しているため、縦、横、斜めに自由自在に伸びるんです。『グラミチ』のガセットクロッチに加え、伸縮性に優れた生地によって、快適すぎるはき心地が味わえるわけなんです。あぐらだって楽にかけちゃいますよ。

カラーはオリーブのほか、ブラック、チャコールグレーの3色展開。カジュアルな印象のオリーブに比べ、こちらのチャコールはモダンな雰囲気です。絶妙なデザインがコーデのさりげないアクセントになって、おしゃれ度を加速させています。

この秋も頼りになる『グラミチ』が必須です

定番のカジュアルな『グラミチ』とはひと味違う、『アダム エ ロペ』の別注モデルたちいかがでした? 秋を感じる新作は、快適なはき心地はもちろん、デザイン性も抜群。秋のワードローブに取り入れたい1本ですよ。

KEYWORD関連キーワード
ボトムス
グラミチ(Gramicci)
アダム エ ロペ(Adam et Rope')
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ショートパンツを着こなすために。意識したい3つのトピックス

いよいよ本格的にショートパンツの季節が到来。選び方やブランドなど3つの視点から、大人に似合うショートパンツの着こなし方をしっかりナビゲートします。

山崎 サトシ

必見。白Tシャツの着こなしをおしゃれに見せる方法

Tシャツは着回しやすい白が鉄板。ただし白Tシャツは王道なだけに、周りとのかぶりやマンネリが気にかかる。そんなときに思い出してほしい、おすすめコーデをピックアップ。

菊地 亮

履き心地満点の“山街両用”。キーンのジャスパーがとにかくすごい

大ヒット中の「ユニーク」が代名詞の『キーン』ですが、他にも秀作が多数。特に2018年に10周年を迎えた「ジャスパー」は機能も見栄えも◎なアクティブ派必携の1足です。

山崎 サトシ

夏もシックに装うための黒Tシャツ着こなし講座

Tシャツコーデはついついラフになりがちですが、大人ならシックにまとめるべきです。そんな時に役立つ黒Tシャツの着こなし方とおすすめ5着を解説します!

平 格彦

タフな1枚。グッドオンのTシャツが“10年着られる”秘密とは?

デイリーユースできるTシャツは、着用頻度が高いからこそタフなモノが好都合。そこで、毎日のように着用して洗ってもヘタれない『グッドオン』のTシャツを紹介します。

那珂川廣太

ショートパンツのおすすめをピックアップ。大人が狙うべき15ブランド

夏のワードローブに欠かせないショートパンツ。子供っぽくならず、おしゃれに着こなすための選び方や編集部おすすめの人気ブランドを厳選しました。

Freeamericanidol編集部