耐久性を求める男性必見!コーデュラ(R)デニムのバッグが登場

バッグなどの生地でよく見るコーデュラ(R)は、耐久性が高く人気の素材ですよね。今回紹介するのは、コーデュラ(R)デニム。見た目は普通のデニムですが、その強度はいかに?!

編集カツラガワ

2017.07.12

コーデュラ(R)といえば……

こちらのタグ、ご存じの方は多いですよね。そうです、ビジネスバッグやリュックなどの生地でよく使用されているコーデュラ(R)のタグです。

コーデュラ(R)とはアメリカのインビスタ社の登録商標で、耐久性に優れた丈夫の生地のこと。摩擦や引き裂きに強いという特徴を持つため、耐久性を求めるバッグやウェアなどで採用されています。ちなみに以前、コーデュラTというのもご紹介しました。

参考記事: 耐久性最強!ガシガシ着られるコーデュラTが売れてる

コーデュラ(R)デニムって?

今回ご紹介するのは、こちらのコーデュラ(R)デニム。コーデュラ(R)×コットンのハイブリット素材を使用しています。パッと見は普通のデニム地ですが、耐久性が通常のコットン100%よりも3倍以上というスゴモノなんですよ!

さらに注目すべきは、日本製にこだわったクオリティ。一般的にコーデュラ(R)の製織は韓国や台湾などで行われるのですが、こちらの生地は、日本で染色、製織を行っています。そういうわけで、コーデュラ(R)のタグも最初にご紹介した通常のモノとは違うデザインになっているんです。細かなところにもこだわりぶりが感じられますね。

『シップス』が提案する、コーデュラ(R)デニムのバッグシリーズはこちら

コーデュラ(R)デニムの魅力をお伝えしたところで、それを使用した最強のバッグをご紹介! 今回『シップス』がリリースするのは、こちらの3タイプです。

2WAYボディーバッグ

財布やスマホなど、必要最低限のアイテムを入れられるコンパクトなサイズ感のボディーバッグ。写真のように肩にかけたり、腰につけてウエストポーチとしても使える2WAYタイプです。耐久性に優れているので、普段使いはもちろん、フェスやライブなど激しく動きたいシーンにもぴったり!

2WAYトートバッグ

こちらはトートとしてもショルダーとしても使える汎用性の高いバッグです。シンプルなデザインなので、コーデを選ばず合わせやすく、また容量も入り、耐久性が高いので、普段使いのメインバッグとしてガシガシ使えますよ!

サコッシュ

こちらは今季人気のサコッシュタイプ。軽量かつコンパクトなサコッシュは、その見た目からあまり荷物を入れられないように思いますが、耐久性に優れた生地なのでご安心を! タウンユースはもちろん、アウトドアなど、あらゆるシーンで活躍すること間違いなし!

ルックスも耐久性も抜群! 最強のバッグシリーズ

今回紹介した『シップス』のコーデュラ(R)デニムのバッグシリーズは、耐久性に非常に優れ、見た目も抜群というイイトコ取りなアイテム。普段使いはもちろん、アウトドアなどレジャーシーンでも、ガシガシ使えるところが魅力すぎます!

KEYWORD関連キーワード
バッグ
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ダントンといえばウールモッサ。洗練された名作アウターは大人コーデと相性抜群!

シンプルな見た目とスマートなサイズ感、さらには高い保温性を誇る『ダントン』のウールモッサ。今季も要注目の素材ならではの魅力や、同素材のアウターを一挙ご紹介。

Freeamericanidol編集部

黒リュックのおすすめ20選。カジュアルからきれいめまでピックアップ!

リュックの色に迷ったら、黒をセレクトするのが正解。カジュアル、きれいめ、3WAYという3つのテーマからおすすめしたい黒リュックを厳選しました!

Freeamericanidol編集部

人気ショップがこぞって指名! ユニバーサルオーバーオールの勢いが止まらない

アメリカの老舗ワークウェアブランド『ユニバーサルオーバーオール』の人気が急騰しています。その理由を解説しつつ、定番品・人気アイテム・別注モノを一挙に紹介します!

平 格彦

3WAYビジネスバッグ20選。おすすめブランドを集めてみました

見た目も重要だけど、やっぱりビジネスバッグは使い勝手で選びたいもの。今選ぶなら、シーンやスタイルに合わせて使い分けができる3WAYバッグが狙い目です。

大中 志摩

日常使いから本格派まで。着膨れしない防寒インナー10選

寒い時期に必須の防寒インナーは、着膨れを防止してくれるスマートなアイテムを選びたいもの。日常使いから、ウインタースポーツなどに対応する本格派までご紹介します。

近間 恭子

サコッシュって何? 選び方とおすすめブランドを徹底レクチャー

2018年もサコッシュ人気が継続。当記事では「サコッシュとは?」という基本やサコッシュならではの活用方法、そして選び方、おすすめブランドなどを紹介します。

編集ナス