予約必須。2017年の秋にフル活用したいグラミチを発見

NNパンツをはじめ、高い機能性とシンプルな見た目で人気継続中の『グラミチ』から、新作が到着。秋にはきたい、大人らしい1本は夏前のチェックがマストです。

編集フカザワ

2017.06.19

まだまだ欲しい。『グラミチ』のパンツ

どうも、梅雨入りに疑問を禁じ得ない編集フカザワです。平日も休日も、暑いですね。休日はもっぱら自転車でサイクリングを楽しむ私にとってはうれしいことですが……。私の趣味はさておき、今夏も人気ですよね、『グラミチ』。

参考記事: グラミチのジーンズを購入しない理由が見つからない

先日ご紹介したジーンズはもちろん、そろそろNNショーツの時期ですからね。購入しまくってる『グラミチ』ラバーの方も多いでしょう。私はすでに購入済みですが、まだまだ欲しいんですよね……。

オリジナルのNNショーツを、さらに買い増ししたいと思いつつも写真のような別注ショーツも魅力的。コチラの『アーバンリサーチ ドアーズ』との別注モノにいたっては、よりアウトドアのテイストが加味されていてまさに今季的ではないでしょうか?

「うふふ……。いいなあ、『グラミチ』。ぐふふ」

とキモかわいい独り言と、キモかわいい笑顔でネットサーフィンをしておりましたところ、なんともおしゃれな1本を発見したのでお伝えいたします。

実は教えたくなかった、秋にはきたいおニューな『グラミチ』

私が見つけた、おニューな『グラミチ』。略して、おニュミチ。語呂が悪いので2度は使いませんが、実は公開したくなかったんですよ……。

だって売り切れそうだから。

「子供かよ」というツッコミは大歓迎です。なんと申しますか、子供らしさって大事だと思うんですよね……。何かと。

えっと、何の話でしたっけ? そうそう。おニューな『グラミチ』ですね。現在は予約受付がスタートしまして、9月に届くとのこと。夏をびゅーんと飛び越えて秋の1本を探している方には全力でおすすめです。まあ、いいたくなかったんですけどね。さっそく、その詳細を見ていきましょう。

細すぎずというより、むしろややゆったりめのフォルムながら、計算されたテーパードラインによるスマートな印象が魅力的。タック入りで、ウェイビングベルト搭載なので履き心地も◎。なによりアンクルカットかつ、ダブルで仕上げられたすそに大人らしさが感じられますよね。

後ろ姿もすっきりとした印象。ナイロンとポリウレタンの混紡素材のため、ストレッチ性の高さもウリのひとつなんです。コレ、オフはもちろんジャケパンをはじめとするクリーンな着こなしにも活用できるのではないでしょうか?

晩夏から秋にかけての定番着・パーカーとの相性も抜群。カジュアルなトップスでもやぼったく見えないのは、パンツが演出するシルエット美のなせるワザというところ。うーん、欲しい。

すべてが“大人顔”。晩夏~秋も『グラミチ』に注目

オンもオフも活用したい、おニューな『グラミチ』。最後に紹介するのは、細かいところにもこだわる大人のためのディテールです。ほらほら、ベルトのバックルがメタル仕様なんですよ。コレにはヤラれましたね、私。

というワケで、早くも秋モノのご紹介でしたが「実はまだ夏モノを購入していない」という方も多いでしょう。でも、秋モノをチェックしつつ、懐事情と相談しながら夏のスタメンをそろえるのも賢い買い物のひとつです。とはいえ、2017年も『グラミチ』のアイテムが豊作ですからね……。10代も20代も、30代になってもなにかと悩みは尽きないと思う編集フカザワなのでした。

KEYWORD関連キーワード
クライミングパンツ
グラミチ(Gramicci)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ダントンといえばウールモッサ。洗練された名作アウターは大人コーデと相性抜群!

シンプルな見た目とスマートなサイズ感、さらには高い保温性を誇る『ダントン』のウールモッサ。今季も要注目の素材ならではの魅力や、同素材のアウターを一挙ご紹介。

Freeamericanidol編集部

人気ショップがこぞって指名! ユニバーサルオーバーオールの勢いが止まらない

アメリカの老舗ワークウェアブランド『ユニバーサルオーバーオール』の人気が急騰しています。その理由を解説しつつ、定番品・人気アイテム・別注モノを一挙に紹介します!

平 格彦

ネイビーのパンツで作る、大人のスマートコーデ12選

上品にもカジュアルにも着こなせる、万能ボトムスの1つであるネイビーカラーのパンツ。大人の着こなしにこそおすすめしたい理由を、コーディネート術とともに伝授します。

近間 恭子

サコッシュって何? 選び方とおすすめブランドを徹底レクチャー

2018年もサコッシュ人気が継続。当記事では「サコッシュとは?」という基本やサコッシュならではの活用方法、そして選び方、おすすめブランドなどを紹介します。

編集ナス

秋冬ヘビロテ! ウールパンツの今っぽいコーディネート

寒い時期に頼りたいウールパンツ。その魅力をあらためてお伝えするとともに、今季らしい選び方&着こなし方、そして今手にしたいニューモデルをご紹介します。

山崎 サトシ

マフラー巻き方の基本。6パターンのプロセスを紹介

寒い日ばかりが続く今日この頃、マフラーが手放せませんよね。そこで、毎日のマフラー使いのバリエーションを増やすべく、即マネできちゃう基本的な巻き方をご紹介します!

編集カツラガワ