耐久性抜群。ガシガシ着られるコーデュラTが売れてる

コーデュラナイロンというとリュックなどの丈夫な素材をイメージする人は多いのでは? 今季耐久性の高いコーデュラナイロン素材を混紡したタフなTシャツが人気なんです。

編集カツラガワ

2019.06.14

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ

コーデュラTシャツってどういうこと?

Rakuten BRAND AVENUE Men

パッと見、普通の白Tシャツですが、タグに注目してください。耐久性を求める男性たちにとっては大好物のアレです、アレ! ビジネスバッグやリュックの生地でよく目にするコーデュラのタグ。ではなぜ、これがTシャツについているのかって? 実はこれ、コーデュラを混紡したTシャツなんです。

ZOZOTOWN

コーデュラとは、インビスタ社の登録商標で耐久性に優れた丈夫な生地を指しています。摩擦や引き裂きに強く、そのうえ軽量であることが何よりの魅力で、ビジネスバッグやリュックなどで採用されています。

ZOZOTOWN

そのバッグでお馴染みのコーデュラ素材を通常のコットン生地にMIXすることで、より耐久性の高い丈夫なTシャツに。これからの時期、Tシャツは必須アイテム。ガシガシ着たいし、洗濯だってガンガンしたいですよね。そんな方におすすめなんです!

ヘビロテ確実の1枚。コーデュラTシャツおすすめ6選

それでは、人気ブランドからリリースされているコーデュラTシャツをピックアップ! Tシャツをガシガシ着たい人、必見です。

アイテム1『アーバンリサーチドアーズ』

ZOZOTOWN

シンプルなポケットTシャツですが、ダークカーキの色味がこなれた印象の1枚。コットンにコーデュラナイロンを混紡した生地は、しっかりとしたタフな印象ながらも綿本来のやわらかく、やさしい着用感が魅力です

アイテム2『ザ・ノース・フェイス』

Amazon.co.jp

人気アウトドアブランド『ザ・ノース・フェイス』の1枚は、風合いの良いコットンにコーデュラを混紡し、高い耐久性を実現。それでいて、柔らかな肌触りで通気性にも優れているので、ストレスフリーな着用感です。

アイテム3『サンカ』

MADE IN JAPANにこだわる『サンカ』もコーデュラTをリリースしています。ゆったりとした身幅のボックスシルエットがトレンド感たっぷり。バインダーネックの首元や裾に入ったスリットなどディテールにもこだわられた逸品です。

アイテム4『ユニバーサルオーバーオール』

LEA+RARE

シンプルな白Tシャツこそ、汎用性が高いゆえに耐久性にこだわりたいもの。その点、強度に優れたコーデュラTシャツはうってつけ。ベーシックながらタフな1枚は、アウトドアでガシガシ着用する際も重宝するでしょう。なお、本アイテムは胸元のブランドネームが程よいアクセントになっています。

アイテム5『バッグジャック』×『レアセル』

ZOZOTOWN

ドイツのバッグブランド『バッグジャック』が20周年を記念して『レアセル』とコラボした1枚。ボディに耐久性の高いコーデュラ天竺を採用するほか、バックに配したポケットには伸縮性の高いプライムフレックス(R)を採用するなど機能性にこだわりが光ります。

アイテム6『ワイルドシングス』

Rakuten BRAND AVENUE Men

本格的な作りに定評のある『ワイルドシングス』のコーデュラコットンシリーズ。タフさはもちろん、シンプルなデザインながらもロゴを刺しゅうで施すなど、さりげないこだわりが光る1枚です。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ
KEYWORD関連キーワード
トップス
Tシャツ
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

アウトドアブランドのパンツを街ではく3つのポイント

アウトドアのボトムスはアクティブ性能が信条だ。しかし、街ではくとなればちょっとした場違い感が出かねない。そんな懸念点をクリアしたアイテムと着こなしを紹介しよう。

菊地 亮

ジーンズをおしゃれに着こなすための5大法則とコーデサンプル

タイムレスな日常着であるジーンズ。だからこそコーデ次第では周りに埋もれてしまうことも。今どき感を演出するための法則を押さえ、一歩先の装いを目指しましょう。

山崎 サトシ

黒リュックのおすすめ20選。カジュアルからきれいめまでピックアップ!

リュックの色に迷ったら、黒をセレクトするのが正解。カジュアル、きれいめ、3WAYという3つのテーマからおすすめしたい黒リュックを厳選しました!

Freeamericanidol編集部

大人の必需品。オックスフォードシャツの着こなし方と注目ブランド

オーセンティックなアイテムこそ奥が深いのがメンズファッション。男の定番服であるオックスフォードシャツも、その特徴と選び方を知っておけばより品良く着こなせます。

平 格彦

季節の変わり目に活躍する6つのライトアウターとその着こなし方

季節の変わり目に気をつけたいのが寒暖の差。そこで、サラッと羽織れて荷物にもなりにくいライトアウターこそ渡りに船。さらに旬もアピールできたら大いに助かるはず。

菊地 亮

もはや当たり前。大人に似合う通勤リュック25

ビジネスマンにとって通勤時のリュックはもはや当たり前。市民権を得たものの、カジュアルやアウトドアで使用するモノとは一線を画す、“通勤仕様”のモノを選びましょう。

近間 恭子