ナイキの新作。エアマックス フレアの魅力を徹底紹介

2017年5月20日にリリースされた『ナイキ』の新作、エアマックス フレアの特徴や魅力をご紹介。売り切れ必須の新たな名作、お早めのチェックがマストです。

編集フカザワ

2017.05.24

もうチェックした? 『ナイキ』の新作がコレまたおしゃれ

毎日暑いですね。どうも、編集フカザワです。2017年になって早半年……。実にさまざまなスニーカーがリリースされてきたワケですが、自称スニーカー好きの私も「おほっ、こりゃええわ」と感じたモノを多々ご紹介してきたワケです。

参考記事: 編集フカザワが執筆した記事の数々

我ながら、書きましたね~。私は本来“髪”が好きな髪ヲタなんです。そんな私がなぜスニーカーの記事ばかり書いているのか。それは、



ですね。すみません、スニーカーも好きなんですよ。とはいえ、新作ラッシュに財布の中身が……。もともと(アルコール摂取活動に励んでいるため)懐に余裕はございませんが、ま~た出ちゃいましたね。

はい。コチラです。2017年5月20日にリリースされた『ナイキ』の新作、エアマックス フレアさんです。当記事では愛を込めて“フレアさん”と呼ばせていただきますね。

いやはや、イイ。2017年の新作で編集フカザワがもっともドキドキしたスニーカー、イニキランナーさまと同じくらい心が動きました。

参考記事: 爆誕。アディダスのイニキランナーの魅力から新色まで
(余談ですがまたまた新色発売のウワサが……。近々記事をアップデートしますので、ぜひ記事内のスクラップブック機能をご活用ください)

で、さっそくフレアさんの詳細を解説します。

『ナイキ』エアマックスフレアの詳細をご紹介

先ほどチラッと掲載したフレアさん。どことなくアレに似てると思いませんか?

そう。フレアさんは、NBAのスター選手であるスコッティ・ピッペン氏が履いていたエア モア アップテンポからインスピレーションを受けた1足なんですよ。エア モア アップテンポは1996年にリリースされ、ここ数年では復刻モデルが発売されて大人気。あの『シュプリーム』とのコラボレーションもあってか、注目度とともに値段も高騰しております……。下記リンクにて復刻モデルやコラボモデルを掲載しましたので、ぜひチラ見してくださいませ。

まあ、それはさておき話をフレアさんに戻しましょう。

『ナイキ』エアマックスフレア、略してフレアさんの特徴はやはりそのルックス。エア モア アップテンポのデザインを踏襲したロゴデザインが、今季的なスポーツ感を一気に盛り立てています。

スポーティな1足ながらも都会的な印象を受けるのは、このスマートなフォルムが起因。ハイテクシューズらしからぬ洗練された見た目は大人の誰もが好むモノではないでしょうか?

さらに、非対称なシューレースも特徴ですよね。“AIR”のロゴデザインを最大限に生かす、計算されたデザインといえるでしょう。

「おいおい、スニーカー好きのツボをどんだけつきまくるんじゃい」

と、私以外の方も感じるはず……。

ダメ押しのディテールが、コチラの履き口。“スポっ”と履けて良好な履き心地を提供してくれるインナーブーティ仕様なんですよ。見た目良し、機能良しという2大コンボでノックアウトされそうですな。

売り切れ続出。今手に入れないで、いつゲットするの?

コチラのフレアさん、実は2017年の1月下旬ごろにはリーク画像が出回っておりまして、当時は「2017年春発売」と告知されていたんですよ。それから音沙汰なくフラッと先日発売されました。で、完売間近……。懐事情と相談しつつではありますが、2017年のおすすめスニーカーとしてプッシュしたい1足です。『ナイキ』エアマックスフレアもまた、ボーナス買いしたいスニーカーリストに加えなければなりませんな……。ふう……、大変大変。

参考記事: ボーナスで買いたいちょっとリッチなスニーカー5選

KEYWORD関連キーワード
スニーカー
ナイキ(NIKE)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ナイキエアの注目作。エア ヴェイパーマックスは見た目も機能も最先端

『ナイキ』が誇るエアマックスを、より進化させたエア ヴェイパーマックス。同ブランドらしい最新テクノロジーを掘り下げつつ、今購入できるラインアップに迫る。

小林 大甫

定番を攻略せよ。無地スウェットをおしゃれに着こなす3つのヒント

あっさりとした表情の無地スウェットは合わせやすい反面、センス良くコーディネートするのが意外と難しいアイテム。どう着こなすとおしゃれに映るのか、解説します。

山崎 サトシ

ダウン級! 軽くて暖かいインサレーションウェアに注目

真冬から春先まで活躍するインサレーションウェアに注目。「インサレーションとは」という基本や特徴、選び方、おすすめなどを多角的に紹介します。

平 格彦

アノラックに注目。旬デザインのパーカーを着こなしに取り入れよう

アウトドアウェアの定番であるアノラックが注目されています。その理由を解説しつつ、押さえておきたいアイテムやタウンユースに落とし込む方法をご紹介。

編集フカザワ

女性が隣を歩きたい男性の服ってこういうこと

“きれいめ”前提のデート服。女性が男性の隣を歩いていて気分が上がるのは、お互いの洋服のテイストが合ったとき! そこで彼女のテイスト別に、理想のデート服を考案。

広田 香奈

ハンターのローファーは雨でも晴れでも履ける万能シューズ

雨の日に重宝するレインブーツ。ですが、着こなしを考えるとなかなか取り入れづらいもの。そこでおすすめしたいのが、英国生まれのブランド『ハンター』のローファーです。

八木 悠太