2017年もグラミチのNNショーツは欠かせません

ファッション性はもちろん、暑い夏でも快適に過ごせると人気の『グラミチ』のNNショーツ。今季も夏コーデのスタメンには欠かせない存在。そこで改めて魅力に迫ります。

橋本 裕一

2017.05.20

『グラミチ』といえば、NN(ニューナロー)パンツ。でも……

『グラミチ』といえば、近年において代名詞的な人気を誇るのがNNパンツ。今なお、おしゃれ好きのワードローブの土台を担っています。しかしこれからの季節に向けて押さえおきたいのは断然ショーツ。ちょっとした近所へのお出掛けから、リラックスしたいオフの着こなしに至るまでフル活用できること間違いなし。暑くなってきた今が狙いどきです。

普通のショーツじゃない。『グラミチ』のNNショーツは何が違う?

NNショーツの魅力は、なんといってもスマートなルックスと快適な履き心地に尽きます。『グラミチ』のショーツを改良した細身のシルエットは着こなしをすっきりとした印象に仕上げます。またストレッチ素材をはじめ、サイズ調整が簡単なウェイビングベルトや股下が180度開脚可能なガゼットクロッチを採用し、はく人に抜群の快適性を提供します。

本当におしゃれ? 『グラミチ』のNNショーツを取り入れたコーデで徹底検証

前述のNNショーツの魅力を存分に生かしたコーディネートサンプルを紹介。どの着こなしもこれからの季節にピッタリなので、真似どころ満載です。ここでしっかりとチェックすれば、ショーツの着こなしをマスターしたも同然!

スタンダードなネイビーのNNショーツにはライトグレーのTシャツをチョイス。チェックのシャツを仕上げに羽織れば、好感度抜群の西海岸風のコーデが完成です。その日の気温の移り変わりによって、シャツは腰に巻いたり肩にかけたりすれば、ちょっとした着こなしのアレンジも楽しむことも可能です。

ベージュのNNショーツには、濃いめ色みのデニムシャツでカジュアルなスタイルに。インにボーダーのカットソーを差すことで、男らしい雰囲気が中和されて爽やかな印象に仕上がります。足元をストラップサンダルで仕上げれば、より軽快な雰囲気を呼び込みことができます。

きれいめにショーツをはきたい人には、こんな着こなしがおすすめです。NNショーツはブラックをセレクト。トップスにはプレーンの白シャツを合わせることで、清潔感あふれるクリーンな着こなしが完成します。足元もブラックのサンダルでショーツの色みと合わせることで、統一感のある仕上がりに。

春夏シーズンになるとはきたくなるのが白のボトムス。もちろんNNショーツも白は定番カラーとしてスタンバイしています。落ち着いた色みでまとめるのもアリですが、トレンドのカラフルなトップスやシューズを合わせると、まわりとはひと味違った着こなしを楽しむことができます。

これからの季節、アウトドアなどに出かける際にピッタリなスタイル。単色で仕上げたシェルパーカーにハイネックのカットソーをミックスすることで、モダンな雰囲気に仕上がります。キャップと足元のサンダルをともにブラックにすることで、全体の印象をしっかりと引き締めています。

定番から別注まで。今欲しい『グラミチ』のショーツ

定番はもちろんのこと、あらゆるブランドからコラボや別注のラブコールが絶えないのも、NNショーツの人気の証しです。そこで、これからの季節に手に入れたいNNショーツを厳選してお届けします。本格的なシーズンを前に完売してしまうケースもあるので、気になるアイテムはお早めの購入をおすすめします。

最もスタンダードなインラインのNNショーツ。夏の定番として多くのファッション好きから愛される理由は、すっきりと見える細身のシルエットと優れた快適性に他なりません。豊富なカラーバリエーションやコラボや別注などのアイテムが充実しているのも定番化した人気アイテムならではの強みといえるでしょう。

シャイニーな素材感が都会的なムードを引き立てる、『ビーバー』別注のNNショーツは、水陸両用の仕様。レジャーシーンに映える色みは、まさに今シーズンの狙い目ですね。

『ビューティ&ユース』と『シングファブリックス』とのトリプルコラボによるNNショーツ。『シングファブリックス』のオリジナルのパイル生地を採用することで、細身のシルエットと抜群の履き心地の良さを両立。リラックス感あふれる大人なショーツを完成させました。3社でのコラボレーションだからこそできたスペシャルなボトムスです。

『グリーンレーベル リラクシング』は、『グラミチ』の定番のショーツとNNショーツのちょうど中間くらいのシルエットで別注をかけています。また丈の長さを調整し、サイドにもスリットを加えるなど、細かい部分にこだわりが凝縮しています。ウェイビングベルトとうしろポケットの織りネームがネイビーなのは『グリーンレーベル リラクシング』の特別仕様。

ややワイドなシルエットのコチラは、『アーバンリサーチ ドアーズ』の1本。シルエットもさることながら、大きめのポケットにもご注目。コットンとポリウレタンによる素材は休日着にぴったりです。

KEYWORD関連キーワード
ショートパンツ
グラミチ(Gramicci)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

夏もシックに装うための黒Tシャツ着こなし講座

Tシャツコーデはついついラフになりがちですが、大人ならシックにまとめるべきです。そんな時に役立つ黒Tシャツの着こなし方とおすすめ5着を解説します!

平 格彦

ショートパンツを着こなすために。意識したい3つのトピックス

いよいよ本格的にショートパンツの季節が到来。選び方やブランドなど3つの視点から、大人に似合うショートパンツの着こなし方をしっかりナビゲートします。

山崎 サトシ

テバの人気モデル11選。今履きたいスポサンと参考コーデ

夏に出番が増えるスポーツサンダル。中でも定番ブランドの『テバ』は価格・デザイン・機能が3拍子揃っています。今手に入るモデルとコーデ術をチェックしましょう!

山崎 サトシ

履き心地抜群の“山街両用”。キーンのジャスパーがとにかくすごい

大ヒット中の「ユニーク」が代名詞の『キーン』ですが、他にも秀作が多数。特に2018年に10周年を迎えた「ジャスパー」は機能も見栄えも◎なアクティブ派必携の1足です。

山崎 サトシ

キャンプの服装ってどうすればいい? コーデの考え方と着こなし正解集

春・夏・秋はキャンプが気軽に楽しめるシーズン。どうせ行くなら、服装もチューニングして存分に楽しみましょう。季節別に、揃えるべきアイテムと着こなし術を解説します。

平 格彦

大人のTシャツコーデ25選。シンプルなのにこなれた着こなし見本

春夏のワードローブに必須のTシャツ。つい定番を選ぶゆえに、コーデがマンネリになってしまう人も多いはず。おしゃれな人のコーデから着こなしのヒントを探りましょう。

CANADA