こりゃ快適。インスタポンプフューリーがアップデート

『リーボック』の人気スニーカーとしておなじみのインスタポンプフューリーが、春夏仕様になって登場。何がどう変わったのか、その詳細をチェックしていきましょう。

編集フカザワ

2017.05.02

人気継続。『リーボック』インスタポンプフューリー

90年代のスニーカーを代表する1足として知られている『リーボック』のインスタポンプフューリー。個性的なルックスはいわずもがな、“ぷしゅぷしゅ”とアッパーを締め上げるテクノロジーに全男子が興奮したことでしょう。

スニーカー好きを自称する私もそのひとり。発売当時は憧れの1足としてキラキラとした視線で見つめていましたよ。ここ最近ではブラックやネイビーなど、よりシックなカラーバリエーションがリリースされたことで人気が復活。スポーツミックスというトレンドも人気に拍車をかけた原因のひとつですよね。

何に合わせてもおしゃれにキマる。

そんなインスタポンプフューリーの良さは2017年になった今でも変わりません。むしろ洗練されたスポーツコーデには必須の1足といっても過言ではないでしょう。しかし、私がおすすめしたいのは誰もがよく知るインスタポンプフューリーとはちょっとばかし異なります。より春夏の季節感にマッチした1足、さっそく見ていきましょう。

これは欲しい。インスタポンプフューリーが春夏仕様になって新登場

じゃんっ! ひと目見て分かる素材感の違いがイイですよね? ウーブン仕様、つまり素材を編み込んでいるため通気性が抜群なんですよ。しかも、このオールブラックというカラーリングがシブい。『ABCマート』限定の商品ですから迷っている場合じゃありません。

ウーブン状のスニーカーというのは、イイも悪いも“ウーブン感”が全開なんですよね。その理由はやはりカラーリング。ウーブン状の素材とヒールをはじめとするほかの場所との色みがことなると“いかにも”な仕上がりになるのですが、コチラは違います。ほら、どこからどう見てもまっ黒でしょ? 『リーボック』のロゴまで黒ですからね。このストイックな姿勢も好印象です。

より夏らしいサンダルタイプも合わせてチェック

インスタポンプフューリーの人気っぷりからか、とうとうサンダルまでリリースされちゃうんですよ。こちらはホワイトとシルバーのツートーン。涼しげなデザインは夏にぴったりではないでしょうか?

インスタポンプフューリーのサンダルモデルは、実は女性版もあるんですよ。むしろ女性のモデルのほうが先にリリースされていたんです。シューズをプレゼントというのは個人的には気持ちが乗らないのですが、これだけスペッシャルな1足であれば話は別。もしも大切なパートナーが春夏に誕生日を迎えるのであれば、選択肢に入れるのもアリですね。

KEYWORD関連キーワード
スニーカー
リーボック(Reebok)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ショートパンツを着こなすために。意識したい3つのトピックス

いよいよ本格的にショートパンツの季節が到来。選び方やブランドなど3つの視点から、大人に似合うショートパンツの着こなし方をしっかりナビゲートします。

山崎 サトシ

人気スリッポンを厳選。大人におすすめの12ブランド

多様なスリッポンのなかでも、スニーカーソールを用いたタイプが主流です。カジュアルスタイルの足元に取り入れやすいブランドをレコメンドしていきます。

平 格彦

履き心地満点の“山街両用”。キーンのジャスパーがとにかくすごい

大ヒット中の「ユニーク」が代名詞の『キーン』ですが、他にも秀作が多数。特に2018年に10周年を迎えた「ジャスパー」は機能も見栄えも◎なアクティブ派必携の1足です。

山崎 サトシ

タフな1枚。グッドオンのTシャツが“10年着られる”秘密とは?

デイリーユースできるTシャツは、着用頻度が高いからこそタフなモノが好都合。そこで、毎日のように着用して洗ってもヘタれない『グッドオン』のTシャツを紹介します。

那珂川廣太

防水スニーカー12選。見た目GOODなアイテムで雨の日も快適に

どんな季節であれ、足元の“雨対策”は必要。晴れの日に履くようなルックスかつ防水性を兼備した防水スニーカーが1足あれば、突然の雨天でも困ることはありません。

Freeamericanidol編集部

必見。白Tシャツの着こなしをおしゃれに見せる方法

Tシャツは着回しやすい白が鉄板。ただし白Tシャツは王道なだけに、周りとのかぶりやマンネリが気にかかる。そんなときに思い出してほしい、おすすめコーデをピックアップ。

菊地 亮