こりゃ快適。インスタポンプフューリーがアップデート

『リーボック』の人気スニーカーとしておなじみのインスタポンプフューリーが、春夏仕様になって登場。何がどう変わったのか、その詳細をチェックしていきましょう。

編集フカザワ

2017.05.02

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ

人気継続。『リーボック』インスタポンプフューリー

ZOZOTOWN

90年代のスニーカーを代表する1足として知られている『リーボック』のインスタポンプフューリー。個性的なルックスはいわずもがな、“ぷしゅぷしゅ”とアッパーを締め上げるテクノロジーに全男子が興奮したことでしょう。

スニーカー好きを自称する私もそのひとり。発売当時は憧れの1足としてキラキラとした視線で見つめていましたよ。ここ最近ではブラックやネイビーなど、よりシックなカラーバリエーションがリリースされたことで人気が復活。スポーツミックスというトレンドも人気に拍車をかけた原因のひとつですよね。

ZOZOTOWN

何に合わせてもおしゃれにキマる。

そんなインスタポンプフューリーの良さは2017年になった今でも変わりません。むしろ洗練されたスポーツコーデには必須の1足といっても過言ではないでしょう。しかし、私がおすすめしたいのは誰もがよく知るインスタポンプフューリーとはちょっとばかし異なります。より春夏の季節感にマッチした1足、さっそく見ていきましょう。

これは欲しい。インスタポンプフューリーが春夏仕様になって新登場

ZOZOTOWN

じゃんっ! ひと目見て分かる素材感の違いがイイですよね? ウーブン仕様、つまり素材を編み込んでいるため通気性が抜群なんですよ。しかも、このオールブラックというカラーリングがシブい。『ABCマート』限定の商品ですから迷っている場合じゃありません。

ZOZOTOWN

ウーブン状のスニーカーというのは、イイも悪いも“ウーブン感”が全開なんですよね。その理由はやはりカラーリング。ウーブン状の素材とヒールをはじめとするほかの場所との色みがことなると“いかにも”な仕上がりになるのですが、コチラは違います。ほら、どこからどう見てもまっ黒でしょ? 『リーボック』のロゴまで黒ですからね。このストイックな姿勢も好印象です。

より夏らしいサンダルタイプも合わせてチェック

ZOZOTOWN

インスタポンプフューリーの人気っぷりからか、とうとうサンダルまでリリースされちゃうんですよ。こちらはホワイトとシルバーのツートーン。涼しげなデザインは夏にぴったりではないでしょうか?

ZOZOTOWN

インスタポンプフューリーのサンダルモデルは、実は女性版もあるんですよ。むしろ女性のモデルのほうが先にリリースされていたんです。シューズをプレゼントというのは個人的には気持ちが乗らないのですが、これだけスペッシャルな1足であれば話は別。もしも大切なパートナーが春夏に誕生日を迎えるのであれば、選択肢に入れるのもアリですね。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ
KEYWORD関連キーワード
リーボック(Reebok)
スニーカー
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

傑作ビジネスバッグ20選。大人顔の人気ブランドをセレクト

ビジネスマンの相棒であるビジネスバッグは、毎日使うからこそデザインや収納力、ブランドなど細かい点までこだわりたいもの。選ぶ際の基本や人気の逸品をお届けします。

Freeamericanidol編集部

アウトドアブランドのパンツを街ではく3つのポイント

アウトドアのボトムスはアクティブ性能が信条だ。しかし、街ではくとなればちょっとした場違い感が出かねない。そんな懸念点をクリアしたアイテムと着こなしを紹介しよう。

菊地 亮

ジーンズをおしゃれに着こなすための5大法則とコーデサンプル

タイムレスな日常着であるジーンズ。だからこそコーデ次第では周りに埋もれてしまうことも。今どき感を演出するための法則を押さえ、一歩先の装いを目指しましょう。

山崎 サトシ

大人の必需品。オックスフォードシャツの着こなし方と注目ブランド

オーセンティックなアイテムこそ奥が深いのがメンズファッション。男の定番服であるオックスフォードシャツも、その特徴と選び方を知っておけばより品良く着こなせます。

平 格彦

季節の変わり目に活躍する6つのライトアウターとその着こなし方

季節の変わり目に気をつけたいのが寒暖の差。そこで、サラッと羽織れて荷物にもなりにくいライトアウターこそ渡りに船。さらに旬もアピールできたら大いに助かるはず。

菊地 亮

リアクトって何?エアとの違いは?ナイキ リアクトの機能とラインアップ

『ナイキ』の新たな機能靴「リアクト」シリーズに注目。「リアクトとは?」という基本から、エアとの違い、そしてラインアップまで幅広く紹介します。

本間 新