そうだ、ピクニックにいこう!春の行楽コーデを紹介

天気が良くて暖かい日は、家の中にいたらもったいない。彼女や奥さん、子供とピクニックなんてどうですか? 春の行楽シーンにぴったりなお出かけコーデを紹介します。

編集カツラガワ

2017.05.02

天気のいい休日にピクニックなんて最高!

待ちに待ったGW。天気のいい日は、公園でピクニックなんていかがでしょう。お弁当を食べたり、子供と思い切り遊んだり、芝生の上で寝転がったり、昼間からお酒を飲んだり! こんな最高なことはありませんよ!

ピクニックに何着ていく? コーデのポイントは”ラフなのにおしゃれ”

動きやすくて楽ちんかつ、おしゃれに見えるのがピクニックスタイルの鉄則。この時期なら、昼と夜の寒暖差が激しいので気温調節できるかも考えるとなお良しです。では、さっそくおすすめの着こなしを紹介!

彼女や妻とまったりピクニックデートなら、シャツを取り入れたクリーンな着こなしが◎

ピクニックデートの場合、ラフだけど”きれいめ”を意識するのがポイント。そこで活躍するのが、シャツなんです。サラッと羽織るだけで清潔感を演出することが可能。ジーンズと合わせて程良くカジュアルダウンさせればOKです。

これぞまさに、清潔感あふれ好感度大のピクニックコーデ。クリーンな白シャツを薄色ジーンズとスニーカーでラフに崩したバランスがお見事! シンプルな着こなしにキャップとメガネで 遊び心を加えている点もポイントです。

こちらは爽やかなストライプシャツを着用。Tシャツにサラッと羽織るだけできちんと感あるカジュアルコーデに仕上がります。全体をブルー×ホワイトでまとめて春らしい装いに。

シャツ1枚では心もとないときは、カーディガンとのレイヤードが◎。ゆったりサイズのカーディガンが落ち着きとリラックス感を演出し、リュクスなピクニックコーデに仕上げています。

子供と一緒に思い切り遊ぶなら、ジョガーパンツのアクティブコーデ

イクメンにはこちらの着こなしがおすすめ! 子供と思い切り走り回って遊ぶなら、動きやすく汚れてもいいということを大前提にコーデを考えるのがポイントです。今季も人気のジョガーパンツなら、機能性かつお洒落感のいいとこ取り!

『GU』のジョガーパンツはパパたちの強い味方! お手頃価格だから汚れても気にならずガシガシはけますよ。デザイン性のあるトップスや小物を合わせることでこなれた雰囲気に仕上げているのがポイント!

親子でピクニックするなら、リンクコーデはいかがでしょう? すべておそろいにするのも良いですし、ポイントで同じにするだけでも十分おそろい気分を楽しめますよ。パーカー+ジョガーパンツ+スニーカーはイクメンにとって必需品。

汚れも気にせず子供と遊びたいからこそ、全身コスパブランドで着こなすのも◎。こちらのコーデは、『GU』のTシャツ&ジョガーパンツに『ギャップ』のシャツを合わせたコスパ抜群の着こなしです!

さらにピクニックシーンを盛り上げるなら、おしゃれグッズもこだわって

最近は、より快適におしゃれに楽しめるピクニックグッズが増えています。フォト映えしそうなレジャーシートやアウトドアチェアもチェック!

ピクニックに欠かせないのがレジャーシート。お弁当を食べたり、ゴロンと寝転がったり、快適に過ごせますよね。100均で使い勝手のいいモノを買えますが、見た目にもこだわるならおしゃれなレジャーシートが◎!

最近はおしゃれなアウトドアチェアも人気。大きめのシートで座り心地も良く、デザイン性の高いモノが多いんですよ。リラックスムード高めのちょっとリッチなひとときが過ごせるハズ!

最後はハンモック。気持ちの良い風と心地よい揺れに思わずうとうとしてしまいますね。公園でお昼寝なんて最高すぎ! 子供たちも大はしゃぎ!

KEYWORD関連キーワード
春の着こなし・コーデ
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ショートパンツを着こなすために。意識したい3つのトピックス

いよいよ本格的にショートパンツの季節が到来。選び方やブランドなど3つの視点から、大人に似合うショートパンツの着こなし方をしっかりナビゲートします。

山崎 サトシ

大人のTシャツコーデ25選。シンプルなのにこなれた着こなし見本

春夏のワードローブに必須のTシャツ。つい定番を選ぶゆえに、コーデがマンネリになってしまう人も多いはず。おしゃれな人のコーデから着こなしのヒントを探りましょう。

CANADA

大人コーデの定番。白シャツをグッとおしゃれに着こなすヒント

白シャツは季節問わず大人のワードローブに欠かせないアイテム。ベーシックで定番ゆえに着こなし方ひとつで表情は無限大に。白シャツをおしゃれに着こなすヒントとは?

小林 大甫

必見。白Tシャツの着こなしをおしゃれに見せる方法

Tシャツは着回しやすい白が鉄板。ただし白Tシャツは王道なだけに、周りとのかぶりやマンネリが気にかかる。そんなときに思い出してほしい、おすすめコーデをピックアップ。

菊地 亮

クールビズをもっとおしゃれに。最適なアイテムと着こなし、ご存じですか?

世間に広く浸透してきたものの、まだまだクールビズスタイルに自信を持っている方は少ないはず。猛暑でも快適かつおしゃれに働くためのアイテム選びとコーデ法をご紹介!

近間 恭子

人気スリッポンを厳選。大人におすすめの12ブランド

多様なスリッポンのなかでも、スニーカーソールを用いたタイプが主流です。カジュアルスタイルの足元に取り入れやすいブランドをレコメンドしていきます。

平 格彦