【特集】夏のシンプルTには、“脱シンプル”な腕時計

爽やかでスポーティ。ホワイトGショックはいかが?

春夏の軽快な装いのアクセントに取り入れたい腕時計。カジュアルな着こなしにはやっぱり『Gショック』が似合います。これからの時期にぴったりなホワイトカラーをご紹介!

編集カツラガワ

2017.03.25

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ

春夏のカジュアルコーデにタフな『Gショック』は欠かせません!

薄着でシンプルになりがちな春夏コーデ。これからの時期こそ腕時計が重要なんです。なぜって、ラフなTシャツ1枚の着こなしも、シャツをサラッと羽織っただけの着こなしも、腕時計をするだけでぐっと男前度が上がりますから。

なかでもカジュアルな着こなしと相性抜群なのは『Gショック』。ゴツゴツした武骨なデザインは存在感を放ち、コーデのアクセントにもってこいなんです。カジュアルな着こなしに『Gショック』が欠かせないといっても過言ではありませんね。

合わせて読みたい: Gショックの人気モデル決定版! 90年代を生きた名作から最新作まで

“男前ブラック”もいいけれど、春夏におすすめしたいのが”クリーンホワイト”

『Gショック』といえば、男らしい腕元を演出してくれるブラックが定番ですが、これからの時期におすすめしたいのは爽やかなホワイトカラー。このまぶしすぎるホワイトいかがです?! 春夏の着こなしにまさにうってつけではないですか!

旬なデニムスタイルとも好相性。爽やかかつスポーティ!

春夏のトレンドであるデニムや、スポーティな着こなしともよくお似合い。こちらの着こなしからもわかるように、袖からちらりとのぞくホワイトの『Gショック』が好アクセント。爽やかかつクリーンな雰囲気を醸し出しています。白スニーカーとの合わせもいいですね。

今季注目! 爽やかクリーンなホワイトの『Gショック』

それでは、春夏コーデにぴったりなホワイトカラーのアイテムをピックアップ。ひと言でホワイトといっても、シンプルなものからポップなものまでいろいろなデザインが揃っています。

爽やかな配色でスポーティ感満点

今季も引き続き人気のスポーツMIXコーデと相性抜群なのがこちら。ホワイトをベースにミントグリーン、ターコイズブルーを散りばめたアクティブなデザインがポイントです。爽やかかつ軽快な装いに仕上げてくれます。

マットな質感でこなれた雰囲気が魅力的

スマートなスクエアフォルムのDW-5600をベースにしたこちらは、マットな質感でこなれ感漂う1本。シンプルながらも洗練されたデザインは、今のトレンドにマッチし、あらゆるシーンで活躍すること間違いなし。

パートナーと一緒に楽しむのもすてき!

こちらは『Gショック』と『ベビーG』のペアモデル。90年代に流行ったプロテクターをまとったフォルムになつかしいと感じる方も多いのでは。当時のデザインを継承しつつ、カジュアルコーデに馴染むホワイトカラーで新たに登場。

『アベイシングエイプ』とコラボしたカモ柄デザイン

『アベイシングエイプ』とコラボしたスペシャルな1本は、DW-6900をベースに、バックライトとハンド部分に落とし込んだカモ柄デザインが特徴。レア感満載、ストリート好きにはたまりませんよ。

ゴツゴツしたデザインとビッグケースでインパクト大

ひときわ存在感を放つこちらのモデルは、ビッグケースに、メカニカルな立体的な文字盤が特徴的です。LEDライト搭載で、メタリック仕上げの針やインデックスが光を放つところにも注目!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ
KEYWORD関連キーワード
Gショック(G-SHOCK)
腕時計
クォーツ
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

何が違う? コンバース オールスターのMADE IN JAPANに熱視線

時代を超越して愛される『コンバース』のオールスターに仲間入りしたMADE IN JAPANモデル。発売以来支持される、同モデルの魅力をリサーチしました。

Freeamericanidol編集部

グラミチのショーツで今季マストハブな10点とシルエットの違いを解説

今ではすっかり春夏の定番と化した『グラミチ』のショーツ。その魅力やシルエットの違いについて詳しく紹介するとともに、おすすめのモデルもお届けします。

山崎 サトシ

温故知新の1足。ナイキのインターナショナリストとは?

1980年代に誕生した『ナイキ』のインターナショナリスト。その人気ぶりと背景にある魅力を中心に、同モデルについて掘り下げて紹介します。

Freeamericanidol編集部

もはやコーデの一部。ミニショルダーバッグが便利すぎて手放せない!

サコッシュ人気の流れで、需要が高まっているミニショルダーバッグ。小ぶりながら収納力に優れた逸品たちは、いまやスタイリングのアクセントとしても重要な立場に。

Freeamericanidol編集部

サマースタイルを精かんに。ネイビーTシャツの着こなしとおすすめ9選

ホワイトTに続き汎用性の高いネイビーTシャツ。爽やかな1枚はどうやって着こなすべきか、そして大人が選ぶべき良質な逸品とは。

Freeamericanidol編集部

黒キャップは大人コーデと好相性。何を、どう被るのがおしゃれ?

キャップは春夏の定番小物。特に、大人コーデと好相性のいいブラックのキャップは重宝します。コーデ実例やおすすめ品を参考に、黒キャップをおしゃれに取り入れましょう。

ai sato