人気のニューバランス247。狙い目モデルをピックアップ

『ニューバランス』が展開する”247”は、スマートなルックスに快適な機能性が魅力的。まさに今の時代にマッチしたスニーカーなんです。注目モデルをご紹介!

編集カツラガワ

2017.12.20

都会的なルックスに快適な履き心地。『ニューバランス』247にハマる大人が続出

不朽の名作揃いの『ニューバランス』より2017年春夏にリリースされた、見た目もコンセプトも都会的なモデル“247”。そのスタイリッシュなルックスに加えて快適な履き心地も好評で、多くの大人を虜にしています。

今の時代にマッチした、247のコンセプトとは

247には、“24時間、7日間。足元をサポートし続ける快適シューズ”という思いが込められています。見た目はご覧のとおり、スマートなデザインでおしゃれ。スニーカーでありながら、スーツスタイルにもなんなくマッチします。加えて、快適性を追求し、超軽量のミッドソール素材「レブライト」を使用することで、耐久性と心地よいクッション性を実現。フィット感を高めるためアッパーの素材にもこだわりが見られます。

『ニューバランス』が誇る高い機能性とスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えた、まさに今の時代にマッチしたスマートなスニーカーというわけです。

今買える! 247のモデルをピックアップ

247にはいろいろなモデルが展開されています。デザインのディテールや雰囲気も異なりますので、それぞれの特徴をご紹介します。

モデル1247 リュクス

“リュクス”の名のとおり、フルグレインレザーとストレッチシンセティックヌバックによるアッパーで重厚かつ上品な面持ちが特徴です。にもかかわらず、軽い履き心地が味わえるという優れモノ。カジュアルはもちろん、きれいめスタイルとも相性抜群です。

モデル2247 スポーツ

1300や988などロングセラーモデルをモチーフに、パフォーマンスシューズの要素をMIXした247スポーツ。アッパーには、軽量で伸縮性に優れたエンジニアードメッシュとネオプレーン素材を採用し、軽快でアクティブな1足に仕上げられています。もちろん、フィット感と履き心地の良さも抜群!

モデル247 クラシック

シンプルでクリーンな表情の247クラシック。通気性と伸縮性に優れたシンセティックメッシュとネオプレーンをアッパーに使用し、足と靴の一体感をもたらすブーティー構造を採用することで、快適性とフィット感をグッと高めています。

モデル4247 ブリーズ

247ブリーズの注目すべきポイントは、前足部の通気孔。シューズ内の通気性を良くし、ムレやすい靴内を快適に保ってくれます。アッパーには、メッシュと伸縮性の高いシンセティックレザーを使用しているため、フィット感も抜群。ワントーンで仕上げたスタイリッシュなデザインもすてきです。

モデル5247 ダーンティルダスク

スタイリングに映える鮮やかなカラーリングが魅力的な1足。アッパーには風合いのいいヌバックレザーを使用しているため、上品かつ大人な印象を放っています。ピンクのほか、グレー、ブルーの3色展開。

モデル6MRL247

秋冬のシーズナルモデルは複数の素材を採用した切り替えデザインが特徴的。本作は、アッパーにメッシュとシンセティックレザーを採用し、ダークトーンのカラーリングで仕上げた秋冬にふさわしい1足です。

モデル7MRL247LB

ニットとヌバックレザーのコンビネーションからなるアッパーが暖かみのある足元を演出。247本来の高いクッション性に加え、ニット素材によるフィット感がより心地良い着用感へと導いています。

モデル8MRL247 Mid

ソックスのような伸縮性に優れたニット素材を採用したミッドカットタイプ。247の持つ都会的なルックスに、ローブ仕様のシューレースやラバー素材のアウトソールなど、アウトドア要素もMIXしたアーバンアウトドアな1足です。

モデル9MRL247CO

プレミアムソックスブランド『スタンス』とのコラボアイテムより。“ALL DAY”をテーマにデザインされた本モデルは、日の出をイメージした履き口のグラデーションとアウトソールのレッドが特徴。躍動感あふれるエネルギッシュな1足に仕上がっています。通気性に優れたエンジニアードニットを採用しているため履き心地も快適です。スニーカーのデザインとリンクした『スタンス』のソックス付き。

モデル10MRL247ST

こちらも『スタンス』とのコラボ作。“ALL NIGHT”をテーマにした本モデルは、黒のレザー×スエードの切り替えデザインでスタイリッシュかつ高級感漂うルックスです。夜空をイメージした履き口のカラーやミッドソールの模様にも要注目!

247は今季的な着こなしとも相性抜群です

洗練されたデザインでコーデを選ばず合わせられる1足は、大人コーデの強い味方。そのうえ、快適な履き心地ときたらもう手放せませんよね。247で快適におしゃれを楽しんじゃいましょう!

白とベージュを基調にクリーンな装いを構築。カジュアルながらも品の良さを感じる着こなしには、高級感漂うレザーの247リュクスがぴったりです。マイルドな配色にヒールのブラウンが好アクセント。

軽快かつアクティブな印象の247スポーツ。トレンドのジョガーパンツと相性が良く、今季ぜひとも真似したい組み合わせです。定番のGジャンを取り入れたコーデも一気にあか抜けます!

カジュアルだけでなく、ジャケパンスタイルにもすんなりハマるところに、247の汎用性の高さが見られます。シックなブラックを選べば、グッとスタイリッシュに仕上がります。

定番カラーでは物足りない人には、目を引くオレンジの247スポーツがおすすめ。クロップドパンツを合わせたことで足元がより際立ち、王道のストリートコーデも鮮度アップ。

ラインパンツや247スポーツなど、スポーティなアイテムを着用していますが、モノトーンでまとめることでモードな印象に。

スニーカーガイドから『ニューバランス』の別モデルも合わせてチェック!

KEYWORD関連キーワード
スニーカー
ニューバランス(NEW BALANCE)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

大人の足元にはまる。ニューバランス574の魅力とは?

『ニューバランス』にはいくつもの人気なモデルがありますが、本記事では574に注目。どこが魅力なのか、その特徴と多角的にチェックします。

Freeamericanidol編集部

品番も機能もおすすめも。ニューバランスのスニーカーに詳しくなる!

さまざまな世代から支持される『ニューバランス』のスニーカー。代表作から品番の違い、テクノロジーまで基本のアレコレをおさらいしていきます。

桐田 政隆

意外と簡単。ワイドパンツのタイプ別に大人の着こなしを解説

ワイドなパンツは着こなしが難しいと思われがちですが実は簡単。ルールさえ守れば、こなれ感のある大人のカジュアルスタイルを築くことができます。そのポイントをご紹介。

平 格彦

大人ジーンズの定番。アーペーセーの魅力と三大定番モデル

専業ブランドでないにもかかわらず『アーペーセー(A.P.C.)』にはジーンズのイメージが強く結びついています。その魅力と人気モデルを詳しくわかりやすく解説しましょう。

平 格彦

気温20度の日の服装とベストなコーディネートを考える

メンズファッションにおいて、多くの方が悩む春秋シーズンの服装。持っておくと便利なアイテムと、気温20度前後の季節での最適なコーディネートを紹介していきます。

Hiroshi Watanabe

大人の日常着。ディッキーズの定番874と別注モデルを徹底紹介

『ディッキーズ』の定番「874ワークパンツ」の魅力とともに、同ブランドが誇るパンツのラインアップを整理。大人のカジュアルに効く『ディッキーズ』を幅広く紹介します。

編集フカザワ