ニット帽も衣替えが必要! 春夏素材にチェンジしよう

今年の春夏も引き続き注目が集まるニット帽。しかし、冬のウール素材のままじゃいただけません。これからの季節に最適な素材を使ったニット帽をご紹介します。

CANADA

2015.04.30

人気のブランドのニット帽も春素材に!

春夏でもニット帽をかぶるのは、今やファッション界のスタンダード。人気ショップやブランドのニット帽も、通気性のあるコットンやニットなどの春夏素材になってリリースされています!

合わせて読みたい:
サマーニット帽の特徴とおすすめのブランドを徹底紹介

『ワイルドシングス』の綿麻ニット帽

マウンテニアリングからアルパインクライミングまで、幅広く高性能なアイテムを生み続けている『ワイルドシングス』。綿と麻をブレンドした軽やかな素材感がこれからの季節にうれしいニット帽は、どんなコーディネートにも瞬時にマッチするシンプルデザインがgood。

『ジャーナルスタンダード』のMIXニット帽

人気セレクトショップ『ジャーナルスタンダード』のオリジナルニット帽。シンプルなデザインながら、ミックスカラーがコーデのアクセントになってくれます。かぶりやすく風合いの良いコットン素材が、まさに春夏仕様!

『チャンピオン』のアクリルニット帽

今季、あらゆるアイテムで注目を集める『チャンピオン』から、春夏仕様のアクリルニット帽が登場。ユニセックスで使えるシンプルなデザインで、デイリーに気兼ねなく使える便利なアイテムです。カラーバリエーションも豊富なので、色違いで持っておくのもおすすめ。

『ハイランド2000』の綿麻ニット帽

イギリスのニットメーカー、ハイランド2000のニット帽。秋冬のマフラーや手袋で有名ですが、春夏用のニット帽も見逃せません。春夏らしい麻×コットンを使い、通気性をアップ。いつものコーデにプラスするだけで、即こなれた印象に仕上がります。

『ナコタ』のコットンニット帽

『ナコタ』オリジナルの日本製ニット帽。たくさんの糸の中からニット帽に合う、色が良くて肌触りが柔らかい質の良いコットンだけを厳選して使用。形は、ボリューム感があって頭に馴染む、きれいなシルエットです。

KEYWORD関連キーワード
ニット帽・ビーニー
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

コーチジャケットが着回しやすい! ハズさないブランド&コーデ術

90年代ファッションやスケートカルチャーへの関心から、コーチジャケットが注目されている。シンプルで着回しやすい万能アウターの注目ブランドと着こなし方を解説しよう。

菊地 亮

女性が隣を歩きたい男性の服ってこういうこと

“きれいめ”前提のデート服。女性が男性の隣を歩いていて気分が上がるのは、お互いの洋服のテイストが合ったとき! そこで彼女のテイスト別に、理想のデート服を考案。

広田 香奈

6つの基本を押さえよう。ニット帽のおしゃれなかぶり方

秋冬のおしゃれに取り入れたいニット帽。でも合わせ方がわからない……という人も案外多いのでは? ニット帽のかぶり方、選び方、取り入れ方をまとめてご紹介します!

Freeamericanidol編集部

レザーリュックなら、オフの着こなしもシックにキマる

手も空いて機能的な反面少し子供っぽさもあるリュックですが、レザー製を選べば大人の日常着ともマッチ。Freeamericanidol世代に似合う上質な革リュックをレコメンドします。

山崎 サトシ

ナイキエアの注目作。エア ヴェイパーマックスは見た目も機能も最先端

『ナイキ』が誇るエアマックスを、より進化させたエア ヴェイパーマックス。同ブランドらしい最新テクノロジーを掘り下げつつ、今購入できるラインアップに迫る。

小林 大甫

ワードローブの基本装備。黒スキニーパンツをおしゃれに着こなしたい

すでに活用している人も多いでしょうが、黒のスキニーパンツは着こなしに悩まない万能アイテム。はけば即おしゃれにキマる、ワードローブの必需品です。

平 格彦