スーツに似合う。暖かくてスマートなダウンコート

ビジネスマンの皆さん。見た目スマートなのに暖かい、スーツと相性抜群の“きれいめダウン”をご存じですか? 高機能かつスタイリッシュな万能コートを紹介します。

編集カツラガワ

2018.12.16

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ

防寒性も見た目も抜群。スーツに似合うきれいめダウンが欲しい!

ビジネススタイルに合わせるコートって、見た目を重視すると暖かさが物足りなかったり、防寒を重視すると見た目がスマートじゃなかったり……。おしゃれも機能も兼ね備えたアウターなんてないって諦めていませんか? でも、“防寒性に優れて、見た目もスマート”なコートはあるんです。もちろん女性ウケだって抜群ですよ。

ZOZOTOWN

スーツと好相性のコートといえば、やっぱりすっきりとしたスマートなタイプ。ジャケットの上からでもごわつくことなくサラっと羽織れるモノが好まれるかと思います。とはいえ「コートでは防寒性に不安が……」という方も多いでしょう。

ZOZOTOWN

コートに対する防寒性への懸念は誰にでもあるでしょう。しかし、先ほどの写真で着用しているコートはスマートかつ軽快な見た目にも関わらず、中綿にはダウンを封入しているため保温性が抜群。ダウンというとカジュアルな印象が強いですが、これならスーツと合わせてきれいめに着られますよね。そんな“ダウンコート”こそ、防寒性とスマートさを兼ね備えた優秀コートと言えるでしょう。

スマートなビジネススタイルがかなう。きれいめなダウンコートをピックアップ

スーツスタイルによく似合う、きれいめのダウンコートをピックアップ。もちろん、高い保温性も兼ね備えたイイトコどりなアイテムばかりです!

アイテム1『デサントポーズ』オーバーチェスターダウンコート

ZOZOTOWN

スポーツブランド『デサント』が展開している人気ニューライン『デサントポーズ』。アスリート用に開発した機能素材をデイリーに落とし込んだ、ユーティリティーウェアを展開しています。本作はダウンとは思えないスマートさと洗練されたデザインが特徴。表地には同ブランドらしい、耐水性・透湿性に優れた機能素材を採用したハイスペックな作りも魅力です。都会的な雰囲気漂う1点でスーツスタイルをスタイリッシュに仕上げてくれます。

アイテム2『ナンガ』ステンカラーダウンコート

ZOZOTOWN

良質なダウンと国内での製造にこだわって、主に寝袋やダウンジャケットなど、登山アパレルを展開している『ナンガ』。同ブランドのアイテムは、登山家も納得のハイスペックな機能性が魅力です。このステンカラーダウンコートは、防水コーティング素材オーロラテックス(R)を採用しているため、雨や雪にも強いのが特徴。また中綿には上質なダウンを封入しているため保温性もばっちりです。もちろん、細身シルエットで見た目もスマート。

アイテム3『ジャーナルスタンダード レリューム』サイレント スタンドカラー ダウンコート

ZOZOTOWN

フィルパワー800以上のカルストダウンを採用し、保温性と軽さを両立。表地には小松精練によるウールの混紡素材にコーティングが施されているため、ナイロン生地特有の“シャカシャカ”音が低減されています。見た目も機能も大人好みに仕上げられているのが特徴。

アイテム4『ジムフレックス』キルティングダウンコート

ZOZOTOWN

イギリスのスポーツウェアメーカー『ジムフレックス』が提案するキルティングダウンコートは、とにかく機動性に長けた作りが特徴です。動きの多い腕周りは、腕のラインに沿った縫製で快適な着心地が実現。ヒップが隠れるミドル丈も長すぎず動きやすいバランスに仕上げられています。中綿にはダウン90%、フェザー10%を封入していますが、キルティング加工を施すことでシャープなシルエットに。

アイテム5『アダム エ ロペ』ステンカラーダウンコート

ZOZOTOWN

アウトドアブランドのダウンにも採用されているアライド社の良質なダウンを内包しながらも、見た目はすっきりとしたステンカラーコートに。表地は東レ社のダーミザクスを採用。防水、透湿、低結露性などの機能で快適に着用することが可能です。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ
KEYWORD関連キーワード
アウター
ダウン
ダウンコート
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

傑作ビジネスバッグ20選。大人顔の人気ブランドをセレクト

ビジネスマンの相棒であるビジネスバッグは、毎日使うからこそデザインや収納力、ブランドなど細かい点までこだわりたいもの。選ぶ際の基本や人気の逸品をお届けします。

Freeamericanidol編集部

Gジャンはこう着こなす! おしゃれな男のコーデ術【秋冬編】

秋は主役として、冬はインナーとして。季節をまたぎ活躍するジージャンは、夏が終わる前に押さえておきたいマストハブ。選択時のポイント&秋冬のコーデ術を解説します。

山崎 サトシ

アウトドアブランドのパンツを街ではく3つのポイント

アウトドアのボトムスはアクティブ性能が信条だ。しかし、街ではくとなればちょっとした場違い感が出かねない。そんな懸念点をクリアしたアイテムと着こなしを紹介しよう。

菊地 亮

大人の必需品。オックスフォードシャツの着こなし方と注目ブランド

オーセンティックなアイテムこそ奥が深いのがメンズファッション。男の定番服であるオックスフォードシャツも、その特徴と選び方を知っておけばより品良く着こなせます。

平 格彦

季節の変わり目に活躍する6つのライトアウターとその着こなし方

季節の変わり目に気をつけたいのが寒暖の差。そこで、サラッと羽織れて荷物にもなりにくいライトアウターこそ渡りに船。さらに旬もアピールできたら大いに助かるはず。

菊地 亮

ザ・ノース・フェイスのマウンテンパーカーが、大人に愛される3つの理由

『ザ・ノース・フェイス』のマウンテンパーカーといえば、外遊びのみならず街でも使える最強アイテム。魅力や注目作、着こなしから大人に愛される理由を読み解きます。

山崎 サトシ