見逃してない?春のスニーカートピックスをおさらい!

『ニューバランス』から新たなシリーズがデビューしていたり、ショップ別注でエクスクルーシブな『サッカニー』が登場していたり。スニーカーをインテリアにする策も紹介!

ライターK

2015.04.22

スニーカーを新調すれば、フットワークも軽くなって春爛漫!

今シーズンも引き続き大ヒット中のスニーカー。若い世代とは一線を画した大人ならではのセレクトをしたいモノ。Freeamericanidol世代がこれから手に入れるなら、最旬の1足を狙いましょう! この春に絶対手に入れたい、スニーカー最新情報をお届けします。

News1『アシックス』がアシックスタイガーを復刻させた!

今春、1977年に発表されたアシックスタイガーが復活。『アシックス』、『オニツカタイガー』に続く第3のブランドとして世界規模で展開されます。1990年に発売された超軽量ランニングシューズのゲルライトIIIが、アッパーに岡山産の迷彩柄デニムを使った今ドキな顔立ちでよみがえるなど、注目作品が続々と登場します。

News2『ニューバランス』から C-Series がデビュー!

M1300の誕生30周年を記念した復刻モデルが3月に発売されたことでも話題をさらっている『ニューバランス』ですが、「アーバンサイクリング」をテーマにした新しいシリーズとしてC-Seriesが今春からデビューしているのもお見逃しなく。こちらは、定番モデル996が自転車仕様として大胆な進化を遂げたMRL996C。

News3『リーボック』はThe Pumpの次世代モデルを発表!

空気によってフィット感を調整するテクノロジー、The Pumpの誕生から25周年を迎えて、『リーボック』が次世代モデルをリリースしています。ランニングシューズのジーポンプ フュージョンです。スポーツカーに装備されるタイヤから着想したアウトソールを搭載するなど、ランニングから休日の街歩きまで大活躍。

News4セレクトショップ別注の『サッカニー』で差をつける!

『サッカニー』は、1898年にアメリカ・ペンシルバニア州で創業した老舗。ジャズと並び称される名作が、1985年に誕生したシャドウ6000です。『ジャーナル スタンダード レリューム』の別注モデルは、メッシュとスエードのアッパーを旬なネイビーで揃えて、タンにはアーカイブから特別に復刻させたウイングフットタグが。

News5お気に入りのスニーカーは靴箱に閉じ込めないでインテリアに!

インテリアブランドの『ゴーイングファニチャー』から登場したスニーカーディスプレイポールは、突っ張り棒の要領で天井と床の間に立てて使用します。10足分のシェルフが付属していて、その高さや方向は自由にレイアウト可能です。追加用の別売りシェルフを購入すれば、写真のように最大で20足程度飾ることができます。

KEYWORD関連キーワード
スニーカー
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ショートパンツを着こなすために。意識したい3つのトピックス

いよいよ本格的にショートパンツの季節が到来。選び方やブランドなど3つの視点から、大人に似合うショートパンツの着こなし方をしっかりナビゲートします。

山崎 サトシ

レインブーツは見た目も重要。大人にふさわしいおすすめブランド11選

雨の日が続くと憂鬱ですが、おしゃれが手抜きになるのはNG。機能的でデザインもGOODなレインブーツがあれば、あいにくの雨天でも快適かつセンス良く装えます!

山崎 サトシ

防水スニーカー12選。見た目GOODなアイテムで雨の日も快適に

どんな季節であれ、足元の“雨対策”は必要。晴れの日に履くようなルックスかつ防水性を兼備した防水スニーカーが1足あれば、突然の雨天でも困ることはありません。

Freeamericanidol編集部

履き心地満点の“山街両用”。キーンのジャスパーがとにかくすごい

大ヒット中の「ユニーク」が代名詞の『キーン』ですが、他にも秀作が多数。特に2018年に10周年を迎えた「ジャスパー」は機能も見栄えも◎なアクティブ派必携の1足です。

山崎 サトシ

人気スリッポンを厳選。大人におすすめの12ブランド

多様なスリッポンのなかでも、スニーカーソールを用いたタイプが主流です。カジュアルスタイルの足元に取り入れやすいブランドをレコメンドしていきます。

平 格彦

必見。白Tシャツの着こなしをおしゃれに見せる方法

Tシャツは着回しやすい白が鉄板。ただし白Tシャツは王道なだけに、周りとのかぶりやマンネリが気にかかる。そんなときに思い出してほしい、おすすめコーデをピックアップ。

菊地 亮