リネンシャツがあれば、即こなれコーデの完成です!

暑い季節も涼やかに着られるリネンシャツは、この春夏のマストアイテム。何枚持っていても便利なので、プチプライスなアイテムを探すのがベストです!

CANADA

2015.04.21

高価なイメージのあるリネンシャツも、プチプライスで手に入ります!

昔は高価なイメージのあったリネンシャツも、驚くほど手頃な価格で手に入れられるようになっています。今年は特にデザインの幅が広がっているので、好みのデザインが必ず見つかるはず!

無地リネンシャツ

リネンシャツ初心者なら、まずは無地タイプを揃えるのがおすすめ。生地に上質なフレンチリネンを混ぜ込んだこちらのシャツは、程良くウエストがシェイプされていてスマートに着られるのが特徴。もちろん、コストパフォーマンスにも優れています。

ロング丈リネンシャツ

フロントを開けてサラッと羽織ればショップコートのような感覚でも着られるロング丈のリネンシャツ。歩くたびにふわっと揺れる質感でコーデにこなれ感が出せます。ボトムはタイトなパンツですっきりまとめると着こなしやすい。

ボーダー柄リネンシャツ

ボーダー柄のカットソーは夏の大定番ですが、ボーダー柄のリネンシャツならより個性的に着こなしを楽しめそう。着るだけで軽やかな季節感あるスタイリングに仕上がるので、真夏時期には冷房対策として持っておくのも便利。

チェック柄リネンシャツ

スーピマ綿糸とフレンチリネンをかけ合わせたチェック柄のリネンシャツは、ソフトでありながらもコシのある風合いに仕上がっています。同素材のハンカチ付きなので、胸元にアレンジして着るとよりきれいめな雰囲気に。

リネンプルオーバーシャツ

快適な着心地が堪能できるフランスリネンを使ったプルオーバーシャツ。スキッパータイプの衿型、前立てになっていて、よりラフでリゾート感の感じられる1枚です。

KEYWORD関連キーワード
リネンシャツ
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

春コーデ決定版! 大人が春服を楽しむための10のポイント

30代にふさわしい春のメンズファッションを総特集。定番アイテムの活用術や旬の着こなし、さらにはセンス良く見せるテクニックまで、幅広く春服コーデを解説します。

平 格彦

1枚でもサマになる。長袖ポロシャツが大人カジュアルに効く

ポロシャツと聞くと半袖をイメージする方も多いかもしれませんが、実は長袖も便利。定番の素材からテイスト別の着こなし方、おすすめのアイテムまでを一挙に解説します!

平 格彦

15度ならこんな服装で。肌寒さ感じる気温にも悩まない着こなしテク

季節の変わり目は服装やコーディネートに悩むもの。気温15度前後に適した服装を考えながら、快適に過ごすためのアイテム選びや着こなしテクニックを紹介します。

平 格彦

ビジネスシューズ20選。頼りになる1足の選び方とおすすめ

足元はビジネススタイルの要。見た目はもちろんですが、履き心地も重視したいところです。頼れる1足を見つけるために、選び方のポイントや信頼できるブランドをご紹介!

近間 恭子

着こなし自在でコスパ抜群! ユニクロのテーラードジャケットがとにかく優秀

シンプルで着こなしやすくコストパフォーマンスに優れたユニクロのジャケットは、1着持っておきたい万能アイテム。コーデ実例を交えながら着こなしの方程式を紹介します!

平 格彦

30代メンズにすすめたい。アメカジファッションのコーデ術

30代以上の男性にとって、アメカジはブレないベーシック。とはいえ、年相応にアップデートする必要があるでしょう。今らしく、大人にハマるアメカジとは何かを解説します!

山崎 サトシ