リネンシャツがあれば、即こなれコーデの完成です!

暑い季節も涼やかに着られるリネンシャツは、この春夏のマストアイテム。何枚持っていても便利なので、プチプライスなアイテムを探すのがベストです!

CANADA

2015.04.21

高価なイメージのあるリネンシャツも、プチプライスで手に入ります!

昔は高価なイメージのあったリネンシャツも、驚くほど手頃な価格で手に入れられるようになっています。今年は特にデザインの幅が広がっているので、好みのデザインが必ず見つかるはず!

無地リネンシャツ

リネンシャツ初心者なら、まずは無地タイプを揃えるのがおすすめ。生地に上質なフレンチリネンを混ぜ込んだこちらのシャツは、程良くウエストがシェイプされていてスマートに着られるのが特徴。もちろん、コストパフォーマンスにも優れています。

ロング丈リネンシャツ

フロントを開けてサラッと羽織ればショップコートのような感覚でも着られるロング丈のリネンシャツ。歩くたびにふわっと揺れる質感でコーデにこなれ感が出せます。ボトムはタイトなパンツですっきりまとめると着こなしやすい。

ボーダー柄リネンシャツ

ボーダー柄のカットソーは夏の大定番ですが、ボーダー柄のリネンシャツならより個性的に着こなしを楽しめそう。着るだけで軽やかな季節感あるスタイリングに仕上がるので、真夏時期には冷房対策として持っておくのも便利。

チェック柄リネンシャツ

スーピマ綿糸とフレンチリネンをかけ合わせたチェック柄のリネンシャツは、ソフトでありながらもコシのある風合いに仕上がっています。同素材のハンカチ付きなので、胸元にアレンジして着るとよりきれいめな雰囲気に。

リネンプルオーバーシャツ

快適な着心地が堪能できるフランスリネンを使ったプルオーバーシャツ。スキッパータイプの衿型、前立てになっていて、よりラフでリゾート感の感じられる1枚です。

KEYWORD関連キーワード
リネンシャツ
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

リネンシャツの着こなし方とおすすめのブランド10選

好印象を与える春夏のシャツスタイルを作るなら、リネンシャツを選ばない手はありません。その軽やかな素材感は、着用するだけで爽やかさと清潔感をアピールできます。

宮嶋 将良

グラミチのショーツで今季マストハブな10点とシルエットの違いを解説

今ではすっかり春夏の定番と化した『グラミチ』のショーツ。その魅力やシルエットの違いについて詳しく紹介するとともに、おすすめのモデルもお届けします。

山崎 サトシ

大人の新定番。バンドカラーシャツとその着こなし方

襟付きシャツよりカジュアルで、きれいめにも見せられるバンドカラーシャツを徹底解説。着こなしの作法と、今季狙い目のおすすめブランドをお届けします。

Freeamericanidol編集部

タフな1枚。グッドオンのTシャツが“10年着られる”秘密とは?

デイリーユースできるTシャツは、着用頻度が高いからこそタフなモノが好都合。そこで、毎日のように着用して洗ってもヘタれない『グッドオン』のTシャツを紹介します。

那珂川廣太

不朽の名作。インディビジュアライズドシャツの魅力を徹底解剖

オン・オフともに重宝するシャツはこだわりの1枚を手にしたい。そんなあなたには、着回しやすく、こなれ感も演出できる『インディビジュアライズドシャツ』をプッシュ!

モチヅキ アヤノ

ジーンズをおしゃれに着こなすための5大法則とコーデサンプル

タイムレスな日常着であるジーンズ。だからこそコーデ次第では周りに埋もれてしまうことも。今どき感を演出するための法則を押さえ、一歩先の装いを目指しましょう。

山崎 サトシ