こなれ感を演出。大人が挑戦したいアシメヘアカタログ

メンズヘアのなかでも定番化しつつあるアシンメトリーなヘアスタイル。ここではそもそもアシンメトリーとはという解説から、大人にもマッチするアシメヘアまで紹介します。

n-ito

2016.09.22

“アシンメトリー”とは?

アシンメトリーとは左右で長さが異なるヘアスタイルを指しています。さまざまなバリエーションのものがあり、いつもの髪型と違う印象にできるためヘアチェンジにもぴったり。 ナチュラルなものからシャープなものまで、バリエーション豊富なアシンメトリースタイルを見ていきましょう。

大人のアシンメトリーヘアは“ちょっとユルく”考えてもOK

左右の長さを変えた髪型がアシンメトリーなヘアスタイルの定義。とはいえ、ビジネスシーンではそのような大胆なヘアスタイルが歓迎されないこともあるでしょう。そこで、長さを極端に変えるのではなく、七三分けにしてあえて左右のバランスが異なるように見せるのもひとつの手。むしろバランスを変えることでアシンメトリーに見せるスタイリング方法は、大人の男性にぴったりのヘアスタイルといえます。

大人の男性におすすめ。アシンメトリーなヘアスタイルカタログ

さっそく、大人の男性にトライしていただきたいアシンメトリーなヘアスタイルを厳選してお届け。左右でバランスを変えたベーシックなスタイルから、パーマでアシンメトリーに作るスタイルまで提案します。

黒髪で作ったスタイルがナチュラルで爽やかなアシメショート。パーマがなくても、ワックスをもみ込むだけで完成する手軽さが魅力です。

毛先の束感がおしゃれなショートヘア。重くなりがちなマッシュベースのスタイルもアシンメトリーにスタイリングして変化をつけることで、爽やかなスタイルに。パーマがかかっているので、スタイリングしやすいのも◎。

ツーブロックがポイント。トレンド感たっぷりのシルエットに加えて、さりげなくアシンメトリーにすることで、おしゃれに仕上げています。ビジネススタイルからカジュアルスタイルまで対応してくれる優秀ヘアです。

片方のサイドの髪を耳にかけ、アシンメトリーなバランスを表現。重くなりがちな黒髪もパーマで動きを出すことで、軽さのあるナチュラルなスタイルに。ワックスでさらに動きを出し、アクティブに仕上げています。

サイドをすっきりさせて、前髪を長めに仕上げることで絶妙なバランス感を出したアシメショート。トップをふんわりさせつつサイドを耳にかけることで、かっちりした印象のあるビジネススタイルに。清潔感があるのでスーツとの相性も◎です。

ジグザグに作られた動きのあるスタイルが男前なバングアップ×アシメショートヘア。スモーキー系のカラーリングをプラスすることで、アクティブなおしゃれヘアに仕上がっています。ワックスをもみ込むだけというスタイリングのしやすさも魅力のひとつです。

アシンメトリーな前髪で、ナチュラルなショートにアクセントをつけたスタイル。動きがありつつ、爽やかに仕上げているので、カジュアルなコーデにもぴったりの髪型です。

片方だけ耳にかけたアシンメトリーがおしゃれなショートパーマヘア。ダークトーンカラーなので、個性的になりすぎず爽やかに仕上がっています。パーマでソフトな動きをプラスして、こなれ感のあるスタイルに。

ナチュラルなベリーショートに束感をプラスし、遊び心を演出。タイトになりがちなスタイルも前髪をやや長めに残すことで、カジュアルに見せています。アッシュブラウンのカラーリングでやわらかな雰囲気をプラスしているのもポイント。

クセ毛風のニュアンスパーマで外国人風に仕上げたナチュラルなアシメスタイル。強いアクセントがつきがちなアシメヘアも、クセ毛風のナチュラルなニュアンスをプラスすることで、ほどよいヌケ感のあるスタイルに仕上がっています。

サイドを刈り上げ、パーマで全体的に動きを出したベリーショート。前髪をアシンメトリーに仕上げることで、トレンド感をプラスしています。男前なカジュアルコーデにぴったりなヌケ感のあるおしゃれヘアが完成しています。

アッシュグレーのカラーリングで立体感を出した爽やかなバングアップショートヘア。さりげないアシンメトリーが、スパイシーなエッセンスをプラスしています。顔型を選ばない万能な男前ヘアです。

サイドの刈り上げがポイントのアシメツーブロックヘア。個性的になりがちな刈り上げ×アシンメトリーの組み合わせもマッシュベースにすることで、やわらかなヌケ感がプラスされています。黒髪にチェンジして雰囲気の違いを楽しむのも◎です。

重みを残したスタイルで秋冬のヘアチェンジにもおすすめのマッシュウルフヘア。Cカールパーマでルーズな雰囲気をプラスしているので、重くなりすぎず軽さのあるスタイルに。さりげないアシメにすることで、さらにトレンド感のあるスタイルに仕上がっています。

前髪のアシメがポイントのショートレイヤーヘア。片方の前髪の長さを短く設定し、あえて眉毛を見せることで、顔の印象が変わり、爽やかさがアップしたスタイルに。ダークトーンにすることで、プレーンで洗練された雰囲気を作ることができますよ。

サイドに流したナナメバングが好印象なフレンチマッシュショート。サイドとバッグをすっきりと仕上げることで、トップに動きを出しています。ノンパーマでクセ毛風のこなれ感ヘアになれるのも良いですよね。きれいめにもカジュアルにも対応してくれる優秀ヘアです。

えり足を短めに設定することで爽やかさを出した、リッチショートスタイル。耳周りをナチュラルにカットすることで、ふんわりとした清潔感のあるヘアスタイルに仕上がっています。シンプルだけど洗練された、ビジネススタイルにもぴったりのナチュラルヘアスタイルです。

ビジネスシーンにもぴったりな大人のラウンドショートヘア。マッシュベースにアシンメトリーをプラスすることで、爽やかなナチュラルスタイルに仕上がっています。動きがあるスタイルなので、ダークトーンにもぴったりのショートヘアです。

無造作なヌケ感のあるクセ毛風パーマがかっこいいミディヘア。黒髪なのにかっちりとしすぎないので、カジュアルにもフォーマルにも対応してくれる優秀ヘアになりますよ。スパイラルパーマがかかっているので、スタイリングがらくちんなのも良いですよね。

束感があり、動きのあるスタイルが印象的なショートヘア。爽やかで動きのあるスタイルなのに、パーマなしという手軽さも魅力です。耳周りをすっきりとさせつつ、アシメに仕上げることで、トレンド感のある、ビジネスヘアスタイルに。

KEYWORD関連キーワード
ヘアスタイル
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事