大人顔なのにリラックスできるリブ付きパンツが大人気

スウェットパンツの人気が飛び火し、今季はさまざまなリブ付きパンツが登場しています。裾の締まったシルエットがシャープな足元を演出しスマートな装い作りに重宝します。

平 格彦

2015.02.27

大人なカジュアルスタイルに導いてくれるウール素材のスラックス型が本命!!

『PT01』シアトルは、イージータイプとは思えないエレガントな仕上がりが圧巻!!

美麗なシルエットで人気を集めるイタリアのパンツ専門ブランド『PT01』。そのリブパンツ、シアトルが話題を集めています。ドローコードやリブを採用したスウェットパンツ風のデザインなのに、ドレスパンツに用いられるウールフランネル地やクリース仕様を取り入れ、品よく仕上げているのが魅力です。

『wjk』の1本は、ストレッチ性のあるジャージー素材を起用した機能的な仕上がり

スマートで美しいシルエットに定評のあるドメスティックブランド『wjk』。そのリブ付きスラックスは、機能性の高さで人気を集めています。裾にジップを配して開閉できるようにしたため、ゴツめのブーツなどを合わせる際は裾を広げてパンツを外側に出すことも可能に。また、伸縮生地で履き心地も快適です。

まだまだあります!! たとえば『シップス ジェット ブルー』

ウールにポリエステルをブレンドした素材が上質感を演出。吠えお目のテーパードシルエットも上品です。

イージー型『ビームス』の1本もオススメ

ストレッチウールを起用したイージータイプ。細身でスタイリッシュなシルエットにこだわり、太めのドローコートがアクセントになっています。

裾の切り替えが洒脱な『ジョンブル』のリブスラックスは、セットアップで

上質感が大人なムードを醸すトロウール素材を使用。気負いすぎないきれいめのスタイルが、今の空気感にぴったりです。共地のテーラードジャケットも展開されているので、旬なセットアップスタイルもきずけます。

KEYWORD関連キーワード
ボトムス
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

スラックスで作る大人コーデ。今選びたいのは細身テーパードシルエット

きちんと感と上品さを併せ持つスラックスは、大人っぽさを演出する最適なアイテム。なかでもすっきりとバランス良く着こなせる細身テーパードが、大人におすすめ。

大中 志摩

ジーンズをおしゃれに着こなすための5大法則とコーデサンプル

タイムレスな日常着であるジーンズ。だからこそコーデ次第では周りに埋もれてしまうことも。今どき感を演出するための法則を押さえ、一歩先の装いを目指しましょう。

山崎 サトシ

夏に着たい白Tシャツは、ビッグサイズで一つ上の男に

これまで幾度となく夏は訪れてきたが白Tは常に主役を担ってきた。同時にマンネリ打破の命題とも付き合ってきたわけだが今季はどうやらサイジングにその解答があるようだ。

菊地 亮

シンプルだけどこなれてる、大人のTシャツコーデ25

春夏のワードローブに必須のTシャツ。つい定番を選ぶゆえに、コーデがマンネリになってしまう人も多いはず。おしゃれな人のコーデから着こなしのヒントを探りましょう。

CANADA

USメイドのタフなヤツ。キャンバーのTシャツが今、選ばれている理由

Tシャツはシンプルなアイテムゆえに、素材や縫製にしっかりこだわって選びたいもの。今人気の『キャンバー』の1枚には、大人が見逃せない質実剛健な魅力が詰まっています。

那珂川廣太

ユニクロのジーンズ、みんなどうはいてる?おしゃれに見せる8つの法則

高品質なのに低価格。汎用性の高いベーシックなデザインも加わり、圧倒的な人気を誇る『ユニクロ』のジーンズ。着こなしをスタイリッシュに見せる法則をご紹介します!

平 格彦