メンズの体型三重苦を解消せよ。体型改造コーデを研究

低身長にぽっちゃり体型、そして脚にまつわるあれこれ……。日本人の成人男性の”三重苦”をカバーする着こなし術をご紹介。短所をおぎなって、ファッションを楽しんでは?

Freeamericanidol編集部

2016.08.21

「体型で損をしているからおしゃれはできない」は間違いです!

コンプレックスは誰にでもあるものです。なかでも”見た目”に関するコンプレックスに悩まされていない人は、いないのではないでしょうか。とくに「低身長」、「やや太め」、「短足」の三重苦が短所として考えられていますよね。

でも、そんなことでファッションが楽しめないなんてことはありません。むしろ、その体型を生かしたファッションでセンス良く着こなす姿こそがおしゃれなのです。その方法、きっちりと解説しますのでお見逃しなく。

体型に自信がなくてもOK。メンズのお悩み三重苦をカバーするファッション講座

記事1低身長をカバー。U-170cmメンズのコーデが参考になる

低い身長にコンプレックスを抱いていませんか? 今回は身長で悩んでいるメンズのために、低い身長をうまくカバーするための4つのファッションテクニックをご紹介。

記事2ぽっちゃり&デブ体型を活かす!2大コーデ・着こなし術

太め体型だからといっておしゃれを諦めるのはまだ早い。太めメンズにおすすめしたい太め体型こそ似合う2大ファッションを提案。着こなし方からアイテムまで一挙紹介する。

記事3薄着で気になる下半身に効く!体型改造デニムを選ぼう

夏で薄着になる分、今まで隠してきた体型がモロに出てしまう。しかし、それデニムで隠せるんです。今回は、悩み別に下半身の体型をカバーしてくれるデニム活用術をお届け。

KEYWORD関連キーワード
コンプレックスカバー
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ジーンズをおしゃれに着こなすための5大法則とコーデサンプル

タイムレスな日常着であるジーンズ。だからこそコーデ次第では周りに埋もれてしまうことも。今どき感を演出するための法則を押さえ、一歩先の装いを目指しましょう。

山崎 サトシ

ハンターのレインブーツで雨の日もおしゃれを楽しもう!

大切なシューズが濡れてしまうのが、雨の日の悩み。かと言って雨の日もおしゃれはしたい……。そんな方におすすめしたい、『ハンター』のレインブーツをご紹介。

CANADA

ワークキャップで男らしく。覚えておきたい被り方&コーデ

デニムを筆頭に、ワークウェアはメンズカジュアルにおいて常に重要な存在だった。被り物でもそれは同じこと。ワークキャップの男らしさはきっと今季の武器になる。

菊地 亮

今、大人がはくべきデニムブランド20選。一生付き合える理想のジーンズに出会う

あらゆるボトムスのなかで、一度手に入れたらもっとも長い付き合いになるのがジーンズ。それゆえ、確かなモノ作りを行うブランドをしっかり押さえておくことが重要だ。

那珂川廣太

大人の定番。テーラードジャケットの着こなし30スタイル

メンズのマストハブであるテーラードジャケットは、定番だからこそ着こなしで差別化を。相性抜群のアイテムと、これを活用したジャケットコーデ30スタイルを紹介します。

Freeamericanidol編集部

メンズの半袖シャツ。選び方から着こなしまで疑問解決

涼しげな半袖シャツが気になるけど、大人っぽく着こなすのは大変。そんなあなたに、おしゃれな1枚の選び方から着こなし方、コーデサンプルまでお届けします。

久保 綾子