英国伝統のカントリーバッグ、ジョン・チャップマン

流行に左右されない立ち位置にあり、それでいて誰に見られても恥ずかしくないバッグ。そんなバッグを探している人も多いのでは!? で、その答えがコチラです。

TERAONO

2015.03.30

フィッシングバッグからウォレットまで、多彩なデザインを展開する

『ジョン チャップマン』とは

北イングランドの湖水地方で、フィッシング&シューティングバッグの専門メーカーとして創業した『ジョン チャップマン』。職人たちが丁寧に作り上げているバッグは群を抜く高いクオリティが話題となり、瞬く間にアパレルシーンにも浸透。現在ではフィッシングだけでなく、多くのシーンに対応するバッグを生産している。

デイリーシーンで使えるベーシックなモデル メイフライ サッチェル

英国の伝統的なフィッシングバッグのデザインをベースにしたショルダータイプ。開閉部分はマグネット式なので、中身の出し入れが簡単に行える。付属のポーチは取り外しができるので、単体としても使える。サイズは、H26×W34.5×D8.5cm。

ちょっとそこまでや旅先で活躍する ミニショルダー

頑丈なコットンキャンバス素材のミニショルダーバッグ。ちょっとした外出時や旅先などで、財布やカメラなど必要最低限のものを持ち運ぶのに便利なサイズ感だ。背面には外ポケットを設けており便利に使える。サイズは、H23.5×W16×D8.5cm。

持ち運ぶ荷物の多い人は ラージ ボーダー リュックサック

多層性のコットンキャンバスを天然ゴムでつなぎあわせた、防水性と耐久性に優れた素材を使用。ボディは筒状のデザインで、収納部のトップは紐で締めるクラシックなスタイル。外装にはマチ付きのフラップ付きポケットを2つ設けており便利に使える。長く愛用できる逸品だ。サイズは、H53×W37×D21。

ビジネスシーンでも使える ラップトップ バッグ

ノートパソコンやディスプレイのある機器の持ち運びに便利なブリーフケースタイプ。収納部のジッパーは180度開脚する仕様で、荷物の出し入れがスムーズに行える。収納部にはジップ付きポケットや仕切りなどを備えているので、小物の収納に便利だ。ショルダーベルトが付属。サイズは、H29×W43×D9cm。

バッグだけじゃなくウォレットもあります!

フィッシングバッグなどと同じく、ゴム引き防水キャンバス地と、英国伝統の高級ブライドルレザーで作られた2つ折りウォレット。外装は頑丈なキャンバス地、内側は上質なブライドルレザーとなっている。札入れポケットが2か所、カードポケットが4か所、コインケース、その他ポケットを2か所備える。

KEYWORD関連キーワード
ブランドまとめ
ジョン・チャップマン(JOHN CHAPMAN)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

マリメッコのリュックを解説。男性には、この4アイテム

『マリメッコ』と聞くと、女性ブランドのイメージが強い方も多いはず。しかし今や男性の使用者も急増中。定番の「バディ」や「メトロ」を中心に人気リュックを紹介します。

山崎 サトシ

大人の男なら持っていたい。コインケースのおすすめ20選

財布のスマート化が進む昨今、あらためて注目されているコインケース。選び方と合わせて、大人にふさわしいコインケースを3つのニーズ別に紹介します。

ai sato

もはや当たり前。大人に似合う通勤リュック20

ビジネスマンにとって通勤時のリュックはもはや当たり前。市民権を得たものの、カジュアルやアウトドアで使用するモノとは一線を画す、“通勤仕様”のモノを選びましょう。

近間 恭子

トレンドのサコッシュ。人気18ブランドをレコメンド!

一過性のものではないサコッシュ人気。どんな風に使用すればいいのかも合わせて、好みのテイスト毎におすすめブランドをレコメンドしていきます。

編集ナス

気取りすぎず、大人にちょうどいいコーチのバッグ&リュック

“手の届く高級品”という、絶妙なブランドイメージを武器に躍進を続けている『コーチ』。上質ながらも高すぎない同ブランドのバッグは、30代の大人にぴったりです。

山崎 サトシ

どのブランドから選ぶ? 傑作ビジネスバッグ20選

ビジネスマンの相棒であるビジネスバッグは、毎日使うからこそデザインや収納力、ブランドなど細かい点までこだわりたいもの。選ぶ際の基本や人気の逸品をお届けします。

Freeamericanidol編集部