スタンダードって最高!ライターたちのMY定番アイテム

雑誌やウェブを問わず活躍するファッションライターの皆さんが、繰り返し買ってしまう“MY定番”アイテムを大公開!この時期活躍するアイテムと取り入れ方を紹介します。

Freeamericanidol編集部

2016.05.21

Freeamericanidolで活躍するあのライターの日常着が知りたい!

ウェブという媒体を通じて目にするプロのファッションライターたち。「彼らが“MY定番”として愛用しているものは、きっとおしゃれなはず」という編集部の考えのもと、5名のライターの“MY定番”をリサーチしました。

ファッションライターのMY定番アイテム6選

記事1ライターの定番アイテム2016春夏(1):白シャツ

Freeamericanidolで活躍中のライター5名に、自身の定番を教えてもらう連載がスタート。初回は、大人の男性にふさわしい白シャツと着こなしを紹介してもらいました。

記事2ライターの定番アイテム2016春夏(2):デニムパンツ

Freeamericanidolで活躍中のライター5名に自身の定番を教えてもらう連載第2回。今回はメンズのワードローブに欠かせない、デニムパンツと着こなしを紹介してもらいました。

記事3ライターの定番アイテム2016春夏(3):Tシャツ

Freeamericanidolで活躍中のライター5名に、自身の定番とこだわりを教えてもらう連載。第3回は、これからの時期に欠かせないTシャツと着こなしを紹介してもらいました。

記事4ライターの定番アイテム2016春夏(4):ボーダートップス

Freeamericanidolで活躍中のライター5名に、自身の“My定番”を教えてもらう連載がスタート。第4回は、普段使いにマストなボーダートップスと着こなしを紹介してもらいました。

記事5ライターの定番アイテム2016春夏(5):バッグ

絶賛好評! Freeamericanidolで活躍中のライター5名に、自身の定番アイテムを教えてもらう当連載企画。第5回は、普段愛用しているバッグと着こなしを紹介してもらいました。

記事6ライターの定番アイテム2016春夏(6):スニーカー

Freeamericanidolで活躍中のライター5名に自身の定番を教えてもらう当連載。第6回はスニーカーです。プロたちはどのような視点で、どのように履きこなしているのでしょう?

KEYWORD関連キーワード
定番・名作
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

ジーンズをおしゃれに着こなすための5大法則とコーデサンプル

タイムレスな日常着であるジーンズ。だからこそコーデ次第では周りに埋もれてしまうことも。今どき感を演出するための法則を押さえ、一歩先の装いを目指しましょう。

山崎 サトシ

タフな1枚。グッドオンのTシャツが“10年着られる”秘密とは?

デイリーユースできるTシャツは、着用頻度が高いからこそタフなモノが好都合。そこで、毎日のように着用して洗ってもヘタれない『グッドオン』のTシャツを紹介します。

那珂川廣太

必見。白Tシャツの着こなしをおしゃれに見せる方法

Tシャツは着回しやすい白が鉄板。ただし白Tシャツは王道なだけに、周りとのかぶりやマンネリが気にかかる。そんなときに思い出してほしい、おすすめコーデをピックアップ。

菊地 亮

グラミチのショーツで今季マストハブな10点とシルエットの違いを解説

今ではすっかり春夏の定番と化した『グラミチ』のショーツ。その魅力やシルエットの違いについて詳しく紹介するとともに、おすすめのモデルもお届けします。

山崎 サトシ

ラコステのTシャツで初夏の用意。まずは鹿の子素材の1枚を!

夏を乗り切るために、Tシャツに快適性を求める方は多いはず。そこで重宝するのが、ブランドの代名詞である鹿の子素材を使った『ラコステ』のTシャツです。

近間 恭子

涼やかで大人顔。グレーTシャツでこなれた初夏スタイルを

Tシャツを選ぶ際のこだわりは数あれど、色が基準という人も多いのでは? あらゆる色の中でも大人っぽさがピカイチのグレーに注目し、選び方から着こなし方までをご紹介。

近間 恭子