疲労回復効果あり!? クロックスのWeb限定サンダル

夏の風物詩的フットウェアといえる『クロックス』に、疲労回復を補助するクロックスソフトがWeb限定で登場。軽量でフカフカ、そのまま外出もできちゃう秘密に迫ります!

編集イトウ

2015.03.25

前身であるプリペアーを進化させたハイスペックモデル

カジュアルシーンにハマる『クロックス』のサンダル。なかでも人気が高いのが、スポーツ前後の疲労回復プロセスをサポートするプリペアーというモデルの進化版にあたるクロックスソフトです。ただこのモデル、パッと見だと違いが分かりにくいんですよね~。そこで今回は、このモデルの特長を徹底分析しちゃいます!

疲労回復を助ける秘密1:箇所によって異なる足裏の突起

まず注目したいのは、足裏に当たる部分に設置された突起。この突起、よく見ると大きさが違うんです。当たる箇所によって大きさの異なる突起が足裏の血行を促進し、足の筋肉の疲労回復を気持ちよ~くサポート。足を動かすたびに足裏を刺激してくれます。

疲労回復を助ける秘密2:足にかかる負担を軽減する独自素材

『クロックス』のなかで、もっともソフトでクッション性のあるクロスライト素材を採用しているところも大きな特長。足にかかる負担を軽減して、リラックスした状態をキープしてくれるのがうれしいですね。

疲労回復を助ける秘密3:歩きやすさの秘密はアウトソールにあり

ご多分に漏れず、アウトソールにも足運びを快適にサポートするギミックが満載。箇所によって異なる独特の溝は、足の柔軟性を向上させる効果があります。結果、立ったり歩いたりを繰り返す自然の動きをサポートし、スムーズな歩行を可能にしてくれちゃいます。

好みはどのモデル? 幅広いシーンにハマる3モデル

クロックスソフトはスムーズな脱ぎ履きができる突っ掛けタイプのスライド、足を固定するサボタイプのクロッグ、ビーサンのように履けるトングタイプのフリップの3モデルをラインアップ。どれも機能は変わらず抜群なので、好みに合わせてセレクトしましょう。

長距離を歩く営業職の方にオススメ! 脱ぎ履き楽チンのスライド

足の出し入れがノンストレスでスムーズにできるこのタイプは、長距離を歩く営業職の方や立ち仕事の方などにオススメ。休憩の際に簡単に履きかえられるので、脱ぎ履きの時間もストレスなくリラックスできます。社内履きとしてもいいかもしれませんね。

ストラップで足をしっかり固定! タウンユースにも最適なクロッグ

サボシューズのようにつま先から足の甲まで覆うデザインに加えて、足をしっかりホールドするストラップも装備しているクロッグ。サンダルとしての通気性はキープしつつ、歩いている時にスルッと抜けてしまう心配もないので、街履きにも最適な1足です。

ビーサンのような軽快さと確かな履き心地を楽しめるフリップ

どのモデルよりも軽い履き心地を楽しみたいって方にはフリップ一択でしょう。トングタイプのフリップは、ビーサンのような清涼感を楽しみつつ、クロックスソフトならではの快適な履き心地も楽しめちゃう両得モデル。海に履いて行きたくなる1足です!

まだ少し先の話しですが、お仕事で足が疲れているお父さんにプレゼントすると喜ばれるんじゃないでしょうか。ブラックをメインとしたビジネスライクなカラーを選択すれば、職場で履いても違和感なくすんなりハマるので、贈り物の選択肢に入れてみてください!

KEYWORD関連キーワード
サンダル
クロックス(crocs)
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

履き心地抜群の“山街両用”。キーンのジャスパーがとにかくすごい

大ヒット中の「ユニーク」が代名詞の『キーン』ですが、他にも秀作が多数。特に2018年に10周年を迎えた「ジャスパー」は機能も見栄えも◎なアクティブ派必携の1足です。

山崎 サトシ

ビーチサンダルを街でも履こう! 大人が選ぶならこの14ブランドから

定番のラバー製から上品なレザー製までラインアップが豊富なビーチサンダル。タウンユースにも活躍する大人におすすめのビーチサンダルを厳選してご紹介します。

近間 恭子

スポーツサンダルをゲットせよ! レジャーも街履きも叶う人気ブランド18選

レジャーも街履きもOKなスポサンは夏の足元に必須。有力ブランドの人気モデルを一挙に紹介するので、自分好みの1足を見つけましょう。選び方やお手入れも要チェックです!

山崎 サトシ

魅力もサイズ感も解説。キーンのサンダル&シューズ完全ガイド

『キーン』のサンダルやシューズの人気作を厳選。その魅力や着こなし方、気になるサイズ感など『キーン』について整理してご紹介する。

Freeamericanidol編集部

人気スリッポンを厳選。大人におすすめの12ブランド

多様なスリッポンのなかでも、スニーカーソールを用いたタイプが主流です。カジュアルスタイルの足元に取り入れやすいブランドをレコメンドしていきます。

平 格彦

テバの人気モデル11選。今履きたいスポサンと参考コーデ

夏に出番が増えるスポーツサンダル。中でも定番ブランドの『テバ』は価格・デザイン・機能が3拍子揃っています。今手に入るモデルとコーデ術をチェックしましょう!

山崎 サトシ