疲労回復効果あり!? クロックスのWeb限定サンダル

夏の風物詩的フットウェアといえる『クロックス』に、疲労回復を補助するクロックスソフトがWeb限定で登場。軽量でフカフカ、そのまま外出もできちゃう秘密に迫ります!

編集イトウ

2015.03.25

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ

前身であるプリペアーを進化させたハイスペックモデル

カジュアルシーンにハマる『クロックス』のサンダル。なかでも人気が高いのが、スポーツ前後の疲労回復プロセスをサポートするプリペアーというモデルの進化版にあたるクロックスソフトです。ただこのモデル、パッと見だと違いが分かりにくいんですよね~。そこで今回は、このモデルの特長を徹底分析しちゃいます!

疲労回復を助ける秘密1:箇所によって異なる足裏の突起

まず注目したいのは、足裏に当たる部分に設置された突起。この突起、よく見ると大きさが違うんです。当たる箇所によって大きさの異なる突起が足裏の血行を促進し、足の筋肉の疲労回復を気持ちよ~くサポート。足を動かすたびに足裏を刺激してくれます。

疲労回復を助ける秘密2:足にかかる負担を軽減する独自素材

『クロックス』のなかで、もっともソフトでクッション性のあるクロスライト素材を採用しているところも大きな特長。足にかかる負担を軽減して、リラックスした状態をキープしてくれるのがうれしいですね。

疲労回復を助ける秘密3:歩きやすさの秘密はアウトソールにあり

ご多分に漏れず、アウトソールにも足運びを快適にサポートするギミックが満載。箇所によって異なる独特の溝は、足の柔軟性を向上させる効果があります。結果、立ったり歩いたりを繰り返す自然の動きをサポートし、スムーズな歩行を可能にしてくれちゃいます。

好みはどのモデル? 幅広いシーンにハマる3モデル

クロックスソフトはスムーズな脱ぎ履きができる突っ掛けタイプのスライド、足を固定するサボタイプのクロッグ、ビーサンのように履けるトングタイプのフリップの3モデルをラインアップ。どれも機能は変わらず抜群なので、好みに合わせてセレクトしましょう。

長距離を歩く営業職の方にオススメ! 脱ぎ履き楽チンのスライド

足の出し入れがノンストレスでスムーズにできるこのタイプは、長距離を歩く営業職の方や立ち仕事の方などにオススメ。休憩の際に簡単に履きかえられるので、脱ぎ履きの時間もストレスなくリラックスできます。社内履きとしてもいいかもしれませんね。

ストラップで足をしっかり固定! タウンユースにも最適なクロッグ

サボシューズのようにつま先から足の甲まで覆うデザインに加えて、足をしっかりホールドするストラップも装備しているクロッグ。サンダルとしての通気性はキープしつつ、歩いている時にスルッと抜けてしまう心配もないので、街履きにも最適な1足です。

ビーサンのような軽快さと確かな履き心地を楽しめるフリップ

どのモデルよりも軽い履き心地を楽しみたいって方にはフリップ一択でしょう。トングタイプのフリップは、ビーサンのような清涼感を楽しみつつ、クロックスソフトならではの快適な履き心地も楽しめちゃう両得モデル。海に履いて行きたくなる1足です!

まだ少し先の話しですが、お仕事で足が疲れているお父さんにプレゼントすると喜ばれるんじゃないでしょうか。ブラックをメインとしたビジネスライクなカラーを選択すれば、職場で履いても違和感なくすんなりハマるので、贈り物の選択肢に入れてみてください!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてブ
KEYWORD関連キーワード
クロックス(crocs)
サンダル
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

大人はマストハブ。プレーントゥの優良ブランドリスト

大人の足元に欠かせない革靴。なかでもプレーントゥは、あらゆるシーンに柔軟になじむ頼もしい存在だ。品格までも備える、おすすめブランドを紹介しよう。

菊地 亮

ナイキSBのおすすめモデルを厳選。メンズコーデに馴染む1足とは?

スケーターに支持される『ナイキSB』のスケシューは、同ブランドならではのスマートなデザインと履き心地が魅力。大人のメンズコーデにも馴染むモデルを紹介します。

伊藤 千尋

何が人気? 新作は?? 人気スニーカーブランドから厳選20モデルを紹介

スニーカー好きの大人におすすめしたいスニーカーをピックアップ。人気ブランドの定番はもちろん、新作、注目作も合わせて紹介します。10ブランド、全20モデルは必見です!

本間 新

リアクトって何?エアとの違いは?ナイキ リアクトの機能とラインアップ

『ナイキ』の新たな機能靴「リアクト」シリーズに注目。「リアクトとは?」という基本から、エアとの違い、そしてラインアップまで幅広く紹介します。

本間 新

まさに時を知る機械。セイコーブライツは愚直なまでに堅実だ

腕時計とは本来、時を知るための実用的な道具。そんなことを思い起こさせてくれるのが、見た目も機能も誠実に作られた『セイコー ブライツ』のラインアップです。

増山 直樹

これを待っていた。オールブラックのベンチュラが示す、“定番”の新たな地平

腕時計に詳しくない、という人でも扇形に広がるアシンメトリーデザインには見覚えがあるだろう。「カーキ」や「ジャズマスター」と並び、米国発の老舗腕時計ブランド『ハ…

編集ムタガミ