女性目線で探る。デキる大人のファッションと対人術

Freeamericanidol世代といえば、立派な大人。社会人として恥ずかしくない着こなしやマナーに、自信を持っている方も多いでしょう。しかし、そんなあなたも女性目線で見ると……。

Freeamericanidol編集部

2016.02.28

メンズよ。今こそ女性の声を聞こう

春は出会いと別れの季節。学生時代には初対面でマイナスイメージを持たれたり、横柄な態度で不本意な別れを迎えてしまったりと、失敗談もあったでしょう。

しかし、そんなFreeamericanidol世代も、もうオトナ……。好印象な出会いと、スマートな別れ方を学ぶ必要があるのです。というわけで、出会いと別れの立ち振る舞いを女性目線でレクチャーします! 着こなしに関する女性のアドバイスも必見です。

出会いと別れの季節目前で「知っててよかった」こと5選

記事1内緒だよ。女性はメンズファッションのココを見てる

女性が思う「かっこいい」と、男性が思う「かっこいい」には少し違いがあるんです。そこで、女性が注目するメンズファッションのポイントをこっそりお伝えしちゃいます。

記事2春は異動の季節。迎える方、迎えられる方のマナー

春は出会いの季節。職場でも人の異動があり、多くの「はじめまして」が交わされます。どんな初対面であれば、これからの仕事や人間関係が円滑に進められるのでしょうか。

記事3この春、新しい出会いを恋につなげる“3”の法則

公私ともに出会いが増える春。恋愛面でも期待が高まりますが、ただ出会っただけでは何も発展しないことはご存じのとおり。では、どうすればいいのでしょうか……。

記事4恋人との別れは、賢い振る舞いできれいに終わらせよ

恋のはじまり以上に難しいのが、恋の終わり。賢い男性は、相手から恨まれず執着されず、きれいに別れます。ポイントは、別れ話の後も気を抜かないこと……。

記事5春どころか年中、出会いがない人たちが変えるべきこと

出会いは、流動のなかで生まれます。行動や交流範囲が限られている限り、新たな出会いはなかなか実現しないものです。まずはその凝り固まった状態を解いていきましょう。

KEYWORD関連キーワード
モテ・好印象
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

見た目も“マナー”もスマートに。待っていたのはこんな大人リュック

一昔前まではタブーの風潮があったが、現在ではリュック出勤のサラリーマンも珍しくなくなった。優れた収納力は無論、両手が空く分スマホ操作が楽なのも支持率を高めてい…

山崎 サトシ

今、大人がはくべきデニムブランド20選。一生付き合える理想のジーンズに出会う

あらゆるボトムスのなかで、一度手に入れたらもっとも長い付き合いになるのがジーンズ。それゆえ、確かなモノ作りを行うブランドをしっかり押さえておくことが重要だ。

那珂川廣太

ツーブロック難民へ。スタイル別ツーブロック40選

メンズヘア定番のツーブロックのなかでも、おすすめの髪型を一挙公開。「ツーブロックとは」という基本やオーダー方法、スタイリング剤に関する参考記事もご紹介します。

編集フカザワ

履き心地満点の“山街両用”。キーンのジャスパーがとにかくすごい

大ヒット中の「ユニーク」が代名詞の『キーン』ですが、他にも秀作が多数。特に2018年に10周年を迎えた「ジャスパー」は機能も見栄えも◎なアクティブ派必携の1足です。

山崎 サトシ

白Tシャツのおすすめと選び方、着こなし術をご紹介

白Tシャツはワードローブに欠かせない定番アイテム。通年使える白Tシャツの選び方からおすすめブランドの1枚、そして季節の着こなしまで余すことなくお届けします。

Freeamericanidol編集部

大人コーデの定番。白シャツをグッとおしゃれに着こなすヒント

白シャツは季節問わず大人のワードローブに欠かせないアイテム。ベーシックで定番ゆえに着こなし方ひとつで表情は無限大に。白シャツをおしゃれに着こなすヒントとは?

小林 大甫