10万円で見つけた!女性が喜ぶアクセサリーを厳選

妻や彼女に贈るクリスマスプレゼントで毎年高い人気を誇るアクセサリー類。そこで、普段から身につけられるアクセをピックアップ。特別な時間を盛り上げてくれるかも。

大中 志摩

2015.12.18

喜ばれるアクセサリーのプレゼント、その傾向とは

年代を問わず、普段から身につけられるネックレスやピアスなどが人気の傾向。さらに、未婚のカップルでは、お揃いで身につけられるペアアクセなども人気が高い。素材では、フェミニンな印象が強いゴールド素材がダントツで支持を集めている。そこで今回は、妻や彼女へのプレゼントにおすすめしたいアクセサリーをピックアップしてみた。

妻へ贈るなら、女性らしさを強調するゴールドのネックレス

シルバーとは違い、フェミニンな印象が強いゴールドのネックレス。華やかな雰囲気のプレゼントならば、大人の女性らしさを強調してくれるはず。さらに、小振りなサイズ感であれば普段使いのみならず、フォーマルなシーンでも着用できるのもうれしいポイントだ。シルバーよりも価格帯は高くなるが、いつまでも大切にしてもらえること間違いなし。

『ティファニー』 ラビングハートペンダント

ハートをモチーフに、パロマ・ピカソによってデザインされた『ティファニー』を代表するペンダント。キュートなモチーフながらも、大人らしい上品なデザインに仕上がっている。素材には18Kゴールドを使用しており、シルバーとは違ったエレガンスな雰囲気を醸し出す。小振りなアクセサリーながらも、首元から確かな存在感を放ってくれる。

『ピンキー&ダイアン』 キャンドルネックレス

キャンドルが活躍するさまざまなシーンを想像し、その炎がもつ不思議な魅力とパワーをイメージしたネックレス。ボディは10K製で、中心部分にはストーンをセットしてアクセントに。カラーは、イエローゴールドとホワイトゴールドの2色から選ぶことが可能。シンプルなデザインなので、オンオフどちらにも使える。

『4℃』 K10ピンクゴールド ネックレス

小さな花の中央に、アクセントとなる一石のダイヤモンドが施された、立体感のあるプチサイズのネックレス。シンプルに単品づけはもちろん、重ねづけで華やかな雰囲気を楽しむのもおすすめだ。小振りなサイズ感と、肌馴染みのよいピンクゴールドの素材感が、大人の女性らしい優しい印象を醸し出している。

『アガット』 K18ダイヤモンドネックレス

凛とした清く澄んだ輝きを放つローズカットのストーンをセンターに配した、今シーズン限定モデル。サイドストーンもセッティングにこだわり、ダイヤモンドの向きや高さ、光の角度や大きさのバランスなど、絶妙にきらめきを交差させて、あらゆる角度から光の輝きを放つドラマティックな印象に仕上げた。

『フォリフォリ』 サントリーニフラワーセットネックレス

幸せを呼び込むクローバハートモチーフを、無数の花びらに見立てたデザイン。リバーシブル仕様のベースのサークルモチーフには、定番人気のクローバーとサントリーニフラワーのモチーフをセットすることが可能。また、モチーフは自由に取り替えできるので、その日の気分に合わせてアレンジが楽しめる。

彼女へ贈るなら、特別感の強いペアアイテム

彼女には、お揃いで身に着けられるペアアイテムがおすすめ。シンプルなデザインが多く、幅広い着こなしにもマッチしてくれるので普段から身に着けることができる。また、ペアアクセは通常のアクセサリーよりも特別感が強く、ロマンチックなクリスマスムードをより盛り上げてくれるはずだ。

『ザ・キス』 ダイヤモンド シルバーペアネックレス

緩やかに流れるラインが特徴的なバータイプのネックレス。センターにはアクセントとしてダイヤモンドがあしらわれている。シンプルかつスタイリッシュなデザインで幅広いスタイルに相性がよい。素材には、ブランド独自の製法で作られた変色を起こしにくいプレシャルシルバーを使用している。そのため、手入れも非常に簡単。

『カナル4℃』 シルバーペアネックレス

途切れのなく流れるようなラインで恋人たちを結ぶ愛の鎖を表現したペアネックレス。レディースモデルにはピンクゴールドのコーティングを施しエレガンスな印象に。さらに、ラインに沿ってキュービックジルコニアが配されており、女性らしい彩りを与えてくれる。シンプルでありながら、やさしさを感じさせるデザインに仕上がった。

『ガルニ』 ペアネックレス

男女問わず高い人気を誇るシルバーブランド『ガルニ』。こちらは、ポップな雰囲気が漂う、星をモチーフにしたペアネックレス。中央にはそれぞれ色の違うスワロフスキーがあしらわれており、表情豊かなきらめきが高いファッション性を感じさせる。クリスマス限定のレアなアクセサリーなので、早めのチェックがおすすめ。

『ウィスプ』 ホワイトゴールドペアリング K10 ダイヤモンド

K10のホワイトゴールドで作られた『ウィスプ』のペアリング。洗練されたシンプルなデザインで大人の着こなしを上手に演出してくれる。レディースモデルには施されたダイヤモンドの輝きが程良い存在感を放つ。ボディには16文字までの英数字の刻印を施すことも可能。つけ心地のよさも魅力のひとつだ。

『ザ・キス』 ペアリング

3つのラインが中央で重なり合う緩やかな曲線が美しいペアリング。レディースモデルではダイヤモンドが上品に輝きピンクゴールドが優しい印象を与えてくれる。メンズモデルはホワイトゴールドで精悍なイメージに。内側にはさりげなくダイヤモンドを一石セットした。いつでも身に着けられるシンプルなデザインが魅力。

KEYWORD関連キーワード
プレゼント・ギフト
アクセサリー
RECOMMENDEDあなたにおすすめの記事

大人のTシャツコーデ25選。シンプルなのにこなれた着こなし見本

春夏のワードローブに必須のTシャツ。つい定番を選ぶゆえに、コーデがマンネリになってしまう人も多いはず。おしゃれな人のコーデから着こなしのヒントを探りましょう。

CANADA

夏もシックに装うための黒Tシャツ着こなし講座

Tシャツコーデはついついラフになりがちですが、大人ならシックにまとめるべきです。そんな時に役立つ黒Tシャツの着こなし方とおすすめ5着を解説します!

平 格彦

履き心地抜群の“山街両用”。キーンのジャスパーがとにかくすごい

大ヒット中の「ユニーク」が代名詞の『キーン』ですが、他にも秀作が多数。特に2018年に10周年を迎えた「ジャスパー」は機能も見栄えも◎なアクティブ派必携の1足です。

山崎 サトシ

キャンプの服装ってどうすればいい? コーデの考え方と着こなし正解集

春・夏・秋はキャンプが気軽に楽しめるシーズン。どうせ行くなら、服装もチューニングして存分に楽しみましょう。季節別に、揃えるべきアイテムと着こなし術を解説します。

平 格彦

タフな1枚。グッドオンのTシャツが“10年着られる”秘密とは?

デイリーユースできるTシャツは、着用頻度が高いからこそタフなモノが好都合。そこで、毎日のように着用して洗ってもヘタれない『グッドオン』のTシャツを紹介します。

那珂川廣太

チャラく見せない。大人向けネックレスの選び方を解説

ネックレスはアクセント使いに最適だけど、一歩間違えるとチャラく見えてしまうのが難点。そこでチャラさとは無縁の大人が選ぶべきネックレスのポイントを教えちゃいます。

近間 恭子